ずっと独身でいるつもり?のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ス行
 > ずっと独身でいるつもり?
 > (レビュー・クチコミ)

ずっと独身でいるつもり?

[ズットドクシンデイルツモリ]
2021年【日】 上映時間:94分
平均点:6.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-11-19)
ドラマ漫画の映画化
新規登録(2021-10-17)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2021-11-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ふくだももこ
キャスト田中みな実(女優)本田まみ
市川実和子(女優)佐藤由紀乃
松村沙友理(女優)鈴木美穂
徳永えり(女優)高橋彩佳
稲葉友(男優)
藤井隆(男優)
橋爪淳(男優)
筒井真理子(女優)
企画日活
配給日活
編集宮島竜治
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.家でインターネット無料配信で観る分にはそれなりに面白かったです。ああいうメゾネットのマンション、いいなぁって思いました。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-26 12:54:43)★《新規》★
2.《ネタバレ》 登場人物においてだって、男の側の面々とゆーのが押し並べてかなりしょーも無い連中で揃えられているコトからしても、まずはごく「女性向け」な映画だと言って間違いはないかと。ただ、そーいったバイアス強めの状況設定を通してであっても、肝心なテーマの表現とゆーの自体は(確かにやや強引・安直ではあるものの)、描き出される「結婚しなければ幸せに為れない訳じゃない」「結婚したからと言って必ず幸せに為れる訳でもない」といったモノについてはまず説得力とゆーのがも~十分だと思うし、更にその中にそっと置いていかれる様な「たとえ結婚しても自立した(ひとりの)人間で在り続けるべき」という価値観とかにだって、コレもまあ十分に共感は出来るかと思われるのですね(私男ですケドね)。重ねて、決して巧みだ・スマートだ(粋だ)とは言わないまでも、やりたいコトとゆーのはある程度チャンと出来ている(伝わる)映画だ、とは思われますです。そんなに悪くはないかと。


※ぶっちゃけ以下は蛇足


田中みな実さんは『女子アナの罰』とかやってた頃から個人的にかなり好きで、率直に非常に才覚のある方だなあ、と思ってたのですね。また、あの頃はキャラが立っててソレで売れてた感じでしたが、その頃からコレは「演じてる」ヤツだな、と。つまり、この人は自分の人間性を安く切り売りする様な人達よりは間違いなく幾ばくかは「賢い」な、とゆーか。だから、最近女優としてかなり大々的にやり始めた…とゆーのはある意味「想定の範囲内」であって、つまりは当然の如くに(ある程度は)そのまま演っても出来るだろうな、とはまた思ってた…と言いますか。案の定、今作でも中々に好い仕事をしておられた、と率直に感じましたね。

ただ、とは言えまだ経験も浅い中で、また今作では普段の彼女の感じ(=少し「尖った」とゆーか少なくとも「ハッキリした」人だという印象は今でもあって)からすれば幾分おとなしいキャラクターを演じていて、かつ本作は4人の女性の群像劇で彼女らの物語がごく並列に平等に語られる、となった時に、その比較対象がまず市川実和子というキャリアも上でクセも強めな「手練れ」とゆーのは若干「分が悪かった」様にも思われましたかね(=前半~中盤は正直ちょっと喰われ気味だった様に思います)。やはり余程の百戦錬磨でもない限りは、ごく感情を入れた演技の方が確実に「魅せ」易かっただろうとは思いますし、ソコは今作は少しだけみな実さんに荷が重かったのではないかな…とも(でもだから、逆にクライマックスはかなり好かったと思いますケドね)。

同じ観点の話なのかも知れませんが、松村沙友理ちゃんは他の3人よりは諸々まだ「青い」キャラなので一旦置いておくとして、他の3人はたぶん同年代(でかつ、到達している人生の「ステージ」とかゆーのがごく同レベルな)というお話だったと思う…のですが、ソコに関してもややキャスティングには疑問があるとゆーか、やはりみな実さん・市川実和子さん・徳永えりさんはそもそもあんまし同年代には見えないのですよね(てか普通に市川実和子さんは少し年上ですし、徳永えりさんは逆にちょっと若く見えるタイプですし)。ソコは別にもう少し分かり易くすりゃあ好かったのに…とも(少しだけ)思われますかね。
Yuki2Invyさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-24 21:42:01)《新規》
1.《ネタバレ》 女性の生き方をそれぞれ描いて、でみんな幸せになるよ っていう感じでしょ?
もうそういうのお腹いっぱいなんですけど。。って思って避けてきた作品。

全く期待していなかったですけど、結構よかったです。
ストーリーにひねりはないし、ある意味、王道!って感じですけど、
一つ一つの台詞や描写がリアル。すごく。
ありきたりっていうのは、悪いことじゃないんだとこの作品を見て気づきました。
それをいかに共感を持たせてリアルに描けるかが、作品の良しあしを決めるのだと思います。

田中みな実さんもすごく良かったですよ。
何かと目立つ人だから批判もされがちなのかもしれませんが、
すごく上手に演じられていたと私は思います。
エキセントリックな役で注目を集めがちですが、等身大の役も上手でした。

努力家で、なんでもできてしまう多才な人という見方をしていましたが、
また新たな彼女の一面を見れたことも、私の中では高評価のポイントです。
うらわっこさん [インターネット(邦画)] 7点(2022-01-14 01:30:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6266.67%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS