あなたの番です 劇場版のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ア行
 > あなたの番です 劇場版
 > (レビュー・クチコミ)

あなたの番です 劇場版

[アナタノバンデスゲキジョウバン]
2021年【日】 上映時間:142分
平均点:5.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-12-10)
ドラマサスペンス犯罪ものミステリーTVの映画化
新規登録(2021-11-28)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-11-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐久間紀佳
キャスト原田知世(女優)手塚菜奈
田中圭(男優)手塚翔太
西野七瀬(女優)黒島沙和
横浜流星(男優)二階堂忍
浅香航大(男優)神谷将人
奈緒(女優)尾野幹葉
山田真歩(女優)木下あかね
三倉佳奈(女優)石崎洋子
金澤美穂(女優)シンイー
大友花恋(女優)柿沼あいり
袴田吉彦(男優)久住譲
片桐仁(男優)藤井淳史
真飛聖(男優)北川澄香
和田聰宏(男優)西村淳
野間口徹(男優)細川朝男
皆川猿時(男優)水城洋司
門脇麦(女優)浦辺優
酒向芳(男優)早川教授
田中哲司(男優)南雅和
田中要次(男優)浮田啓輔
長野里美(女優)田宮君子
大方斐紗子(女優)赤池幸子
峯村リエ(女優)赤池美里
竹中直人(男優)床島比呂志
木村多江(女優)榎本早苗
生瀬勝久(男優)田宮淳一郎
徳井優(男優)赤池吾朗
坪倉由幸(男優)児島俊明
原作秋元康(原案)
音楽林ゆうき
作詞Aimer「ONE AND LAST」(ペンネーム「aimerrhythm」)
主題歌Aimer「ONE AND LAST」
製作日本テレビ(「あなたの番です 劇場版」製作委員会)
東宝(「あなたの番です 劇場版」製作委員会)
読売テレビ(「あなたの番です 劇場版」製作委員会)
企画秋元康
配給東宝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 「あなたの番です」のドラマを観てた人のサービス映画です。えー、えー、ドラマは観てました。嫁さんと○○が怪しいとか推理しつつ毎週楽しみでしょうがないくらいハマってました。この映画は、ドラマの最初のマンションの会議のくだりで、菜奈ちゃんでなく、もし翔太が参加してたら、その後の事件は何一つ起こらずっていうIFドラマであり、そのまんま、主役夫妻の結婚パーティーに参加するために全キャラが1つの豪華船に乗り込んだら、そこで事件が起こったってゆう設定です。だから、出てるキャラの沢山の小ネタや匂わせはドラマを観てなきゃ、ポカーンてなります。各キャラの背景情報も全てドラマ通り、もしくはドラマにちょこっと付け足した感じです。そーいうことで、あんな沢山の登場人物全てにスポット浴びせつつ、2時間の映画に詰め込むのは無理があるので、頑張ってサービスしてくれてるんやなーって気持ちでそれなりに楽しめたんだけど、映画自体のトリックやストーリーを冷静に判断すると、もうちょっと練り込めなかったんかなーとは思います。
なにわ君さん [インターネット(邦画)] 5点(2022-07-03 18:08:37)
3.《ネタバレ》 まあドラマ版を未見で、という方はいないだろうとして、それをそこそこ以上に評価して「2時間強のスペシャルドラマも見てみましたよ」という流れであれば充分満足。だったらテレビでよくない?ともなるけれども、ハナからHuluやそれこそ“真相はHuluで!”とかされるより映画館で観られるほうが個人的にはよっぽどよろしい。

内容を一応(←いちおうかよ)触れれば、見覚えのあるトリックが散見されるのでそこなのか、逆に真っ黒のものがそのまま真っ黒もあり得るのかを両方考えつつ進み、着地点は個人的には納得はできるもの(オーラスを含む)。点の差配の基準からすれば5点なのかもしれないが、乃木坂46から観ている者として「西野七瀬よかったよ」と他人様に伝えられると思うのでプラス1点。ドラマ版で西野を酷評していた方々が少なからずいたのだが、なぜか一様にワタシが怒られておりましたので(笑)。
まつもとしんやさん [映画館(邦画)] 6点(2022-01-21 11:58:35)
2.ドラマ見てました。出演していたキャストを使って、舞台を変えて、適当に混ぜて作ったような感じですね。Huluで配信されていた扉の向こうレベルのクオリティでしたね。
Yoshiさん [映画館(邦画)] 3点(2021-12-27 17:18:14)
1.うわー、誰も書き込んでない。
みんな、マトリックスとか、キングスマンとか、ヴェノムとか、仮面ライダーとか行ってんのかな。
んで、あまり期待せずに観て来ました。

あ、感想は、また時間が経ったら書き込みます。
ともあれ、余裕がある人はちゃんとTV版を(未見なら)観ましょう。
観ないまま映画に挑むと、とんでもなく「どうでも良いドラマ」になると思います。

取り敢えず、今回はここまでですが基準の点数。

●TVドラマちゃんと観た人は…7点
●TVドラマを観てない人は…3点
●なぁちゃんが好きな人…8点

てことー。(ヘライザー)
映画の奴隷さん [映画館(邦画)] 8点(2021-12-27 00:56:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
400.00%
5125.00%
6125.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 8.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS