アンチャーテッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アンチャーテッドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アンチャーテッド

[アンチャーテッド]
Uncharted
2022年上映時間:116分
平均点:6.13 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2022-02-18)
アクションドラマアドベンチャーゲームの映画化
新規登録(2022-02-26)【Yuki2Invy】さん
タイトル情報更新(2022-03-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルーベン・フライシャー
キャストトム・ホランド〔男優・1996年生〕(男優)ネイサン・ドレイク/ネイト
マーク・ウォールバーグ(男優)ヴィクター・サリヴァン/サリー
アントニオ・バンデラス(男優)サンティアゴ・モンカーダ
榎木淳弥(日本語吹き替え版)
森川智之(日本語吹き替え版)
大塚明夫(日本語吹き替え版)
雨宮天(日本語吹き替え版)
白石涼子(日本語吹き替え版)
千葉繁(日本語吹き替え版)
村瀬歩(日本語吹き替え版)
武内駿輔(日本語吹き替え版)
東地宏樹(日本語吹き替え版)
音楽ラミン・ジャヴァディ
ゲイブ・ヒルファー(音楽監修)
撮影チョン・ジョンフン
製作チャールズ・ローヴェン
アヴィ・アラッド
製作総指揮ルーベン・フライシャー
トム・ホランド〔男優・1996年生〕
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術シェパード・フランケル
衣装マルレーネ・スチュワート
編集クリス・レベンゾン
リチャード・ピアソン〔編集〕
あらすじ
著名な海洋冒険家の末裔であるネイト。唯一の肉親である兄のサムと幼い頃に生き別れて以来、彼はひとり逞しく生きて来た。ある日、彼は偶然知り合ったトレジャーハンターのサリーに相棒として誘われる。何か釈然としないものを感じつつも誘いを受けるネイト。早速二人は幻の財宝の発見に向け、お目当ての純金製の十字架が出品されるオークション会場へと向かうが、二人の前に冷酷なトレジャーハンターであるモンカーダが立ちはだかる。 人気ゲーム「アンチャーテッド」を実写映画化したアクション・アドベンチャー大作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 なるほど、これが21世紀の冒険アドベンチャームービーなのですね。
謎解きあり、裏切りあり、兄弟愛もちょっとまぶしてサービス心たっぷりな脚本です。CGアクションも派手。絶対に現実では不可能でしょのオンパレード。ちょっとやり過ぎの感。
インディ・ジョーンズから綿々と続いてきた冒険活劇を観てきた目から言うと、正直驚きは無くて途中ダレてしまったんだけど、初めてこの手の映画を観るローティーンなら楽しめるんじゃないかな。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-13 23:14:30)
14.《ネタバレ》 シンプルに楽しめる荒唐無稽なアドベンチャー作品。それもそのはず、ゲームが原作なんですね?とうの昔にゲームは引退した身なので、途中までそんな大切なことも知らずに鑑賞していました。でも、元ネタの詳細を知ることなくても十分に楽しめます。

ストーリー的には極めてオーソドックス。オリジナリティ豊かというのとは少々異なり、既視感溢れる中にあっても、適度にスリリング、適度にコミカル、飽きることなく楽しめました。

娯楽作品としての要素を十二分に備えた本作。何も考えず楽しむのが一番。夢のような世界を楽しみましょう。

ちなみに、そうは言ってもアントニオ・バンデラスさんの使い方はどうなんでしょう?勿体なっ!
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-10-04 23:13:48)
13.《ネタバレ》 世界を股にかけて活躍するトレジャーハンターのその誕生秘話をダイナミックな映像で描いたエンタメ・アクション。まあぼちぼちこんなもんじゃろって感じの内容でしたね、これ。まさに可もなく不可もなく。充分お金を掛けたであろうアクションシーンはさすがの迫力だったけど、3日も経てばすべて忘れてしまいそう。そーゆーもんだと割り切って観れば、トム・ホランドををはじめとする役者陣も華があるし、二転三転する脚本も分かりやすかったしで、ぼちぼち楽しめると思います。終わり。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2023-07-05 08:02:37)
12.《ネタバレ》 ゲーム原作とは知らずに鑑賞しました。
青年と中年オヤジの凸凹コンビ、騙し騙されお宝探し珍道中。二人の掛け合いも楽しいしアクションもそこそこ見せてくれる。トムホ君のバーテンダー手裁きはちょっとぎこちない気もするけど、まあ御愛嬌。
伏線もきっちり回収しているし、登場人物みんなキャラが立ってる。ヒロイン?のクロエなどはスピンオフが作れそう、ってか作ってくれたら観るよ~

最後の謎だけは合点がいかなかった(逆方向でも一致しない?)かな。反対側は海の中と思うようにしよう。5秒もあれば説明できそうなのに、そこだけ惜しかった。

ヒロインが最後に恋仲までは行かなくとも仲間にすらならなかったのは意外だったけど、考えてみればその方が今後の続編(作る気満々のエンディングだもんね)で話の展開が広がりそうだよね。峰不二子的な立ち位置か。再登場を希望。

スリをやったり盗みをやったり、まあ言ってみれば滅茶苦茶なんだけど、楽しく観られる良い映画でした。
なお、トムホ君の上半身裸(ほどほどなムキムキ)のサービス付き。
EOSさん [DVD(吹替)] 8点(2023-04-28 19:59:56)
11.《ネタバレ》 ゲームはPS3で「1」「2」はプレイ済み、ざっと調べた感じでは最新がPS4で2016年を最後に6作品ほどあるようです。ゲームプレイは10年以上前だと思うけど映画的演出を強く感じるゲームで、ベタだけどそのまんま映画にしても面白そうかも?と思いました。でも本当に映画化するとは思っていなかったので、嬉しい反面「安直すぎじゃね?」と言うか少しあきれる感情も入り混じってます。存在を知ったものの気になるリスト入りだけして保留にしてたら嫁が食い付いて面白そうかも?と言い出したので観ました。

典型的な面白かった記憶はあるけど、時間が経つにつれ中身は忘れちゃうタイプの作品かと思われます。続編を匂わすオマケが有ったし、主演の二人が魅力的なのでので次回作にに期待できそうです。
むしろ映画作品よりもゲームをお勧めしたい気持ち、プレイ当時は知らなかったんだけどゲーム業界でのアカデミー賞とってるタイトルだったみたいだし映画好きにお勧めしたい。というのも過去ゲームを採点するなら9~10点だったので、本作点数+2~3点の満足感が得られるかと思います。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-31 10:00:12)
10.お金がかかっていそうなのに、まるで邦画のような安いCGっぽい映像でこりゃ低予算かな?と思ったが、出ている俳優は一応有名俳優だし、こりゃなんだ?と思ったら、ゲーム原作なのね!と分かった次第。
グーニーズとトゥームレイダーとインディジョーンズを足して3じゃなくて4で割った感じ。まあB級だと思えば楽しめます。
しかしゲーム感を出すために、あえてCGを安っぽくしたんだったらすごくもったいないなと感じました。
木村一号さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-25 20:46:26)
9.《ネタバレ》 ここのレビューを見て、原作はゲームなんだということを知ったくらいの予備知識なしで鑑賞。
アクション映画であることは間違いないのだが、隠された秘宝を探す!みたいな展開だと、どうしてもインディジョーンズと比べてしまう。
とにかく謎解きがスピーディ、と言ってしまうと良く聞こえるが、謎解きが雑。
解いてやったぜ!っていう達成感を観ている方も味わいたいのに、そんな暇など一切与えてもらえない。とにかくたくさんのアクションシーンを詰め込まないと今時の映画は作れないのかもしれないけど、なんだかせわしなくて落ち着かなかった。街中の教会で謎を解くっていうのがそもそも特別感が感じられなかった原因かも。
トム君とマークのコンビネーションが割に良かっただけに残念。
まあ元のゲームに忠実に作っているのなら、観る方はそれで納得なんだろうね。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-11-23 11:59:55)
8.《ネタバレ》 兄ちゃんの絵葉書、防水加工なんかな。
ジッポの調子も悪いけど、ところであれも防水加工かな。
 
以上が気になりながら最後まで鑑賞。
ゲームが原作なのでしゃあなしか。
 
映画館で見るならジェットコースター的な勢いとビジュアルでいいかも。
テレビでだと考える余地が生まれました。
個人的には今後印象に残らなそうな作品。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-10-24 20:04:41)
7.《ネタバレ》 まあまあそこそこ楽しめました。お手軽なポテチムービーですね。ただなんていうかアクションシーンが、すげーぇっ!!で終わらずに、あ!終わりなのね、て終始そんな感じだったのがちぃと残念でした。背伸びしたB級映画ってとこですかね。
特に2隻の海賊船を空に飛ばしてそこからのド派手なアクションに期待したけど、思いのほかアイデアもなくやや消化不良だったのは、実にもったいなかった。映像的にはめっちゃおもろいのに。ほんと、もったいない。


それと、どうしてもトム・ホランドがアクション始めると、いつスパイディになるのかという条件反射に似た感覚が勝手に働いちゃって、それはそれで困っちゃいました( ̄▽ ̄;)

収益や評判次第ではどうやらシリーズ化をするみたいですね。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-10-13 20:41:12)(笑:1票)
6.ゲームのことは知りませんでしたが、まあまあ楽しめました。
これからのアクションは飛行機から飛び降りても死なないのが当たり前になってくるのか。。。いやはや
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 21:35:14)
5.裏切ってばっかり。ゲームもそうなのかな。
TERUさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-10-05 20:33:34)
4.《ネタバレ》 ゲームプレイ済み。アンチャーテッド3と4を組み合わせてます。見せ場はゲームを実写にしたのとほぼ同じ。実写にすると王道で強引になったかな。映画だと敵のボスの立ち位置が謎ですね。富豪なのにいつの間にか女に組織を乗っ取られてるし。ゲームでもヒロインはいるけど、実写の方はあまり重要に思えない。次回作に期待。
真尋さん [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-21 23:31:30)
3.《ネタバレ》 プレイステーションによる劇場映画第一弾。
一人のゲーム好きとして、映画館でプレステのロゴを見るのは感慨深いものがありました。
ゲームのアンチャーテッドはプレイしたことありますが、 ああこのシーンあったなと思いニヤニヤしながら見てました。
ネイサン役は元々マーク・ウォールバーグがやる予定だったそうですが、 今日きょトムホにチェンジとなったそうで、
トムホでは見た目が若いのではと 思っていたのですが、見てみるとそんなに気にはなりませんでした。
それどころかマーク・ウォールバーグ演じるサリーとの掛け合いが良くて、 なかなかいいバディ感が出てるんですよね。
本作の一番の良さはそこだったように思います。 多分2作目が今後製作されるのでしょうが、
お兄ちゃん出てくるんじゃないかな。 誰が演じるのかなと今から楽しみです。
あろえりーなさん [映画館(吹替)] 7点(2022-03-29 15:10:26)
2.《ネタバレ》 年休でワクチン接種。時間が空いた。映画を見よう! で
このタイトルを選んでみたのではなく、”IMAX レーザー”とやらを見たかったので、「上映方法」で選択すると、この映画だった。
さて内容は いろんな映画の”混ざり具合”でご判断いただこう(My比率)
<パイレーツ・オブ・カリビアン> 10%
<ダヴィンチ・コード> 20%
<ワイルドスピード の飛行機から落ちるヤツ> 25%
<インディ・ジョーンズ> 25%
残り20%はオリジナル(元はゲームソフト)なのかな

続編作られる確率は30%でしょう(ラストに 兄貴? が、、、)

PalyStationの有名なゲームタイトルですが、そのような知識なしでも楽しめるけれど、
「なんでそうなるの?」という解説などは全くない映画です。ひたすら<お宝さがし>の映画ですので細かいこたぁご勘弁。

スパイダーマンとTEDの持ち主とバンデラスのにらみとが、ウチャカアーチャカ する映画

ブラドック役の タティー・ガブリエル嬢 いい役なんだけど今一セリフが届かない 次作品に期待かな

IMAX スクリーンが明るくて良い 大きさはそれぞれ、音響効果はGOODでした。
亜輪蔵さん [映画館(吹替)] 5点(2022-02-28 14:06:58)
1.《ネタバレ》 ゲーム原作とのコトですがソッチはやったこと無いです。映画としては、あまりお話に中身があるタイプのアクションでもなくて基本的にはアクションシーンをただ眺めてゆくというシンプルな娯楽作ですかね。んでアクションの中身としては、序盤~中盤は謎解き系でややチマチマした感じですが、終盤はそこそこ派手(とゆーか如何にもゲーム的な…という感じのチョイ荒唐無稽な質感)でユニークさ・面白みはある程度備わっているかと。全体としてその分量も悪くはないので、まずまず手堅い方の作品かと思いました。

他に好かったと思われる点は、まずはシンプルに役者のクオリティ。トムホ君は相変わらず爽やかでしたし、何よりやっぱアクションに「精一杯頑張ってる」感が出てくるのが好いですね(ごく素直に応援してゆけるとゆーか)。彼もまたナチュラルにコミカルな雰囲気を纏っている俳優さんかなあ~とも感じるのですが、相方のマーク・ウォールバーグも今作では常にどこか素っ惚けているとゆーか、彼ら2人のおかげで作品全体がごく微笑ましい(可笑しみの在る)悪くない雰囲気に仕上がっていたとも思われます。悪役では、まずアントニオ・バンデラスは個人的には今作でも好みの雰囲気だったのですが(ネタバレすると)チョイ無駄遣いでソコは少しだけ無念です。でも一方で、ラスボスのタティ・ガブリエルさんは(初見でしたが)ごくユニークなルックス+存在感も中々で率直に素晴らしかったと思いますね(今後に期待ですかね)。
Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 7点(2022-02-26 21:12:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.13点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5426.67%
6640.00%
7426.67%
816.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS