アネットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アネットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アネット

[アネット]
Annette
2021年ベルギーメキシコ上映時間:140分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2022-04-01)
ドラマファンタジーミュージカルファミリー音楽もの
新規登録(2022-04-19)【たくわん】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督レオス・カラックス
キャストアダム・ドライバー(男優)ヘンリー
マリオン・コティヤール(女優)アン
サイモン・ヘルバーグ(男優)指揮者
古舘寛治(男優)
水原希子(女優)
福島リラ(女優)
撮影カロリーヌ・シャンプティエ
製作アダム・ドライバー
配給ユーロスペース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 役者映像云々は素晴らしいです。物語は簡潔。成功から転落。
ミュージカル、オープニングは格好いいのだが、物語始まればセリフ全て歌。テンポ悪し。
アダムドライバーは良い役者だなぁと改めて思いましたがブラックなスタンダップ・コメディは、全く笑えませんでしたので後の対比も響きません。劇中で観客は爆笑してましたが笑いの質が違いすぎました。
bonbaiさん [映画館(字幕)] 4点(2022-05-22 01:45:04)
2.《ネタバレ》 レオス・カラックス初の英語作品、かつミュージカル映画。

ダークなおとぎ話×ロックミュージカルという異色の切り口に惹かれて鑑賞。
スパークスの楽曲が本作のストーリー・世界観の基になっているが、大胆なジャンル設定の試みは成功しており、
まさに唯一無二、独自性溢れるカラックス映画に仕上がっている。

物語で描かれるテーマも興味深い。
子どもを食い物にする父親、ドメスティックヴァイオレンス、常に女性が悲劇を辿るオペラ、暴力性と悪意が籠ったスタンダップコメディ。深読みをすることが可能な作品でもある。

惜しむべくは、映画の骨格は素晴らしいが、ストーリーテリングに伏線や意外性がないので、
映画としては単調になっている点だろうか。

それにしても、マリオン・コティヤールはいつ見ても美人。
歌もできるし演技も上手いし(ゆえに本作で起用されたとのこと)、中盤で退場させずに
もう少し見せ場を用意すれば、賞レースにもっと食い込めたのではなかろうか。
nakashiさん [映画館(字幕)] 7点(2022-05-18 08:25:14)
1.《ネタバレ》 レオス・カラックス作品を観るのは前作「ホーリー・モータース」以来。
私はバリバリのカラックス監督のファンでは無いのでこの場で蘊蓄を並べるのは他の皆様にお任せしますが、
あくまでも前作との比較と言う意味では、「(前作に比べると)かなりまともな作品だなぁ」と言うのが最初の感想。
その反面、前作では観客各々が判らないなら判らないなりに、目の前で繰り広げられる音と映像を追いながら
何を言いたいのかを自分なりに考察する一風変わったスリリングな体験が出来ましたが、本作ではその類の面白みは減少した様な。
詳細は伏せますが、本作で最も映像表現に力を入れなければならないと思える存在を〇〇〇〇にしたのは物凄く興味深い所。
本物の○○〇や〇〇を使ったらクレームが付くのは必至なので、本作の表現方法は止むを得ない事だったのかも知れないが、
結果としてその方法が余計に本作の寓話性を強調する事に効果を発揮している様に思えて面白かった。

他、幾つか列記します。
1.アダムドライバー、人気者ですね。歌は決して上手いとは言えないけれど適役だったかと。
2.マリオン・コティヤールさん、貴方の大ファンとしては只一言「有難うございます」とだけ言わせて頂きます。
  (この感想の意味は本作を観れば判ります爆)。
3.私の映画体験上では〇〇〇シーンをミュージカルにしたのは、年齢制限が付くそれ系の専門作品以外では本作が初めて。
  もしかして史上初?
4.いくら撮影とは言え、雨の中ノーヘルで二人乗りは危険ですよ。


(2022/4/9 立川シネマシティにて鑑賞)
たくわんさん [映画館(字幕)] 7点(2022-04-19 18:12:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
500.00%
600.00%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS