スクリーム(2022)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スクリーム(2022)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スクリーム(2022)

[スクリーム]
Scream
2022年上映時間:114分
平均点:6.00 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2022-05-30)【真尋】さん
タイトル情報更新(2024-02-14)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストメリッサ・バレラ(女優)サム・カーペンター
ジェナ・オルテガ(女優)タラ・カーペンター
ネーブ・キャンベル(女優)シドニー・プレスコット
コートニー・コックス(女優)ゲイル・ウェザーズ
デヴィッド・アークエット(男優)デューイ・ライリー
マーリー・シェルトン(女優)ジュディ・ヒックス
根谷美智子(日本語吹き替え版)
佐々木優子(日本語吹き替え版)
宮本充(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子(日本語吹き替え版)
山野井仁(日本語吹き替え版)
内田真礼(日本語吹き替え版)
木下紗華(日本語吹き替え版)
原作ケヴィン・ウィリアムソン(キャラクター創造)
脚本ジェームズ・ヴァンダービルト
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
製作ジェームズ・ヴァンダービルト
製作総指揮ケヴィン・ウィリアムソン
ゲイリー・バーバー
マリアンヌ・マッダレーナ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 昔やたら好きだった作品だけどなんでそんなに好きだったかはさっぱり覚えておらず、1、2が面白くて3がなんかスター・ウォーズのパロディーっぽい感じでイマイチで、4は見たこと以外1ミリも覚えていないというような記憶状態で鑑賞。
ああ、そうそうこんな感じだったとちゃんと思い出させてくれる作りで、犯人側に終始都合よく行き過ぎてイライラもしましたが懐かしい感じで見れて楽しめました。
そういえば今回出ませんでしたけどドリュー・バリモアが1作目に出てましたね、どうなったか全く思い出せないけどw
映画大好きっ子さん [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-08 22:50:03)
9.何年ぶりかにスクリーム最新作を鑑賞させて頂きました。内容は相変わらず犯人探しなんですがテンポよくストーリーが進行していくので飽きずに鑑賞出来ました。次回作に期待しております
SATさん [インターネット(吹替)] 7点(2023-12-24 00:41:46)
8.《ネタバレ》 「ヘイヘイ、シドニー」…シリーズ第5弾。50のオバサンになったアタシ。もはやレジェンドやな。原点回帰だけど、やってることは前作までとおんなじ。情けないカオのお面、ゴーストフェイスが追いかけ回す。刺されても平然としているオンナたち、不気味すぎる。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2023-12-19 21:39:02)
7.《ネタバレ》 脇腹とか刺されてるのにその後平然としている人達が多くても特に違和感がないのがさすがスクリームと思いました。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-12-08 08:47:36)
6.ウェス・クレイブンに捧げられていて、劇中でも「ウェス」の追悼パーティが開かれてるの笑った。世にあるスラッシャーの大半は犯人探しの要素がないんだけど、この映画はスラッシャーでありつつ犯人探しができて面白いよね。
センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-03 15:53:24)
5.「スクリーム4」を見て呆れてたんで、本作はNetflixにあっても長らく見てなかったです。
こないだ見ましたが、思ったよりは面白かったです。1に回帰しようと言う意図は感じられた。
ウェンズデーやヒューイが出てるんで「おお」と思ったり、旧作の生き残り3人も登場したりとそれなりに楽しめました。
しかし、次作はもういいかな?シドニー降板したし。
ぴのづかさん [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-01 19:34:52)
4.《ネタバレ》 タイトルが『スクリーム』ということで、Netflixで見つけて久しぶりに観てみようかなーと思ってみたらなんと続編だった(笑)まあそれはそれで観てみようと思い鑑賞してみました。

結論として、私は楽しめましたが、『スクリーム』を知らない人はちょっとついて行けないだろうなあ。そもそもそういう人は観ないって前提で作ってるんだろうけど。良くも悪くもこれまでのシリーズを踏襲し、またそれを基にしたストーリー作りと展開。ホラー映画の中でホラー映画のセオリーを語り出すキャストや、出るぞ出るぞ、、、という雰囲気で出さない、などはもう常套手段となりつつある。
このシリーズについては私も昔そこそこ鑑賞しましたが、それでも覚えてないこともたくさん。主役のSamの父親がかつて出た犯人の一人だったって言われても正直誰だったか思い出せない。さすがにデューイやゲイル、シドニーは覚えてましたが。ゲイル役のコートニー・コックスさんはこのシリーズよりむしろ『フレンズ』で覚えましたが。
そして、まさかのデューイ死亡。ネットで観てるとさらにこの続編もあるようで、彼はここで退場なんですね。
しかし3人が3人とも、当然年齢はお召しになっていますが、昔どおりの雰囲気で出演されていて、それは素直に嬉しかったですね。特に変わらんなーと思ったのがデューイさんなんですけど、彼は上述のようにもう見られないことに。。。合掌。

たぶん続編も見るし、今後も似たような展開になるんだろうけど、これまでの流れを踏襲しつつ、新しい驚きを与えてくれるかなーという大変身勝手な願望を抱きつつ、続編を楽しみに使用と思います。
TANTOさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-02-01 16:53:32)
3.《ネタバレ》 ホラーの有名シリーズとしても特徴的なマデに、このシリーズってやってるコトもやってる人達も基本全部同じだし、映画的な技術の進歩ともさほど関係も無いという少し奇特な作品群だとも思うのですよ。なので、好みの問題としてこーいうのが嫌いじゃないのならば、偶に観る分には確かにワリと手堅く楽しめる…のかも知れませんね。重ねて、実にシンプルなコンセプトの下に「偉大なるマンネリ」を繰り返しているという点は今作でも不変ですし、かつシリーズ作を観ていなくてもそれ程困るコトも(実は)無いかと思います。とは言え、劇中でのそこら辺の説明はごく限定的なので事前に主要3人(シドニー・ゲイル・デューイ)がどーいう人物なのかは頭に入れておいた方が好いですし、彼らと再会する同窓会的な喜びとゆーのが確実に作品のクオリティの一部分を形成している…とゆーコトも認識はしておいた方が好いです。

その上で(=別に5作品にソコまで顕著な出来映えの差は無い、という前提の下で)個人的にはやはり僅差で1がベスト、2・3は少し劣る、で、4・5はまた僅差で1に比肩する…という感じかと思うのですね。でもまた重ね重ね、コレはこの第5作をだいぶ久しぶり(≒10年振り?)に観たからだ、とも思います。結論、シリーズを全部観る必要はありませんし、続けて観るのは(コレは尚更)止めた方が好いと思います。個人的に理想的なシチュエーションは、1だけ観ていて久し振りにコッチも観てみようかな?という人ですかね。該当する方は是非。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 5点(2023-01-03 23:50:56)
2.《ネタバレ》 メタ的な構成になっていて、最初の作品を見ていれば俄然楽しめるとは思うのですが、
この作品から始めたとしてもちゃんと楽しめる内容にはなってると思います。
常に刃物を振りかざし襲ってくる定型的なものですが、ばっと出て驚かせたり、
刺し方にバリエーションが出ていたりとツボをきちんと押さえた作り。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-06-28 16:48:07)
1.《ネタバレ》 本シリーズのファンです!
新旧キャスト勢揃いで、犯人推測は楽しく、
お約束のパターンもバッチリ!この手のジャンルのパイオニア的作品としての高水準は保ってます!
ただ..!これまで屋台骨を支えてきた、まさかの「あの方が」退場...寂しいですw
でも、、第6作も製作決定したそうで、今から楽しみです。
シネマブルクさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2022-06-06 01:38:57)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5220.00%
6660.00%
7220.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS