アフリカン・カンフー・ナチスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アフリカン・カンフー・ナチスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アフリカン・カンフー・ナチス

[アフリカンカンフーナチス]
African Kung-Fu Nazis
2020年ガーナ上映時間:84分
平均点:3.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-06-12)
アクションドラマコメディカンフー
新規登録(2022-05-30)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
配給トランスフォーマー
あらすじ
第二次世界大戦が終わりドイツと日本はともに敗戦国となったが、ヒトラーと東條英機は潜水艦でガーナに脱出。現地人を洗脳してガーナアーリア人に仕立て上げ、三国同盟の名のもとに今まさに国ごと乗っ取ろうとしていた。彼らは東條の指南した空手によっても勢力拡大を図り、道場破りを繰り返す中、カンフーの一派である影蛇拳の師匠を殺害する。弟子のひとりであったアデーは、師匠を殺された上に恋人までもヒトラーに奪われ、憎しみの炎を燃やし復讐を誓うのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 基本構想の奇抜さまでは良かった?かも知れませんが、そこで終わってしまった典型と言って良いのかも知れません。

なぜガーナなのか?
なぜカンフーなのか?
なぜハーケンクロイツじゃなくて卍なのか?
なぜ関西弁の字幕、吹替えなのか?
そもそもなぜヒトラーと東条英機なのか?
謎が謎呼びまるで意味不明。

主演の彼はガーナの俳優さんなのでしょうか?彼だけは演技がしっかりしているように思えます。
カンフーアクションも(主なキャストは)意外な程ちゃんとしているように見えます。
出来栄えはともかくとしてグロネタ、小ネタも適度に差し込まれてて退屈しそうでしません。尺もちょうど良いですし。
罪もない犠牲者多数の結構悲惨な物語なのに、観終わってみれば妙にほのぼのしてます。おおらかこの上ない。

いや~、製作者さんに失礼承知で言わせていただければ「これぞ珍品!」
個人的にはヒトラー&東条という基本設定がなければそこそこ楽しめたと思います。が、その設定はどうにも受け入れられませんでした。なので2点献上です。

(追記)ガジェット通信さんの監督インタビューを読み、少し謎部分が理解出来ました。+1点献上します。
https://getnews.jp/archives/3033160/gate
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 3点(2023-03-23 15:28:10)
2.《ネタバレ》 ヒトラーと東條英機はガーナに逃れて生きていた。ガーナでドイツ&大日本帝国を再興を目論む・・・・・って何言うとん。何でガーナやねん。ガーナアーリア人て何やねん。ヒトラーもそうやけど、東條英機の言動が目も当てられんしちっとも笑えんわ。て言うかアカンやつやで。ただのカンフー映画やったらインパクト無いからこんなアホみたいな話思いついたんやろか?
字幕が関西弁っていうのが最大の謎やわ。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 2点(2022-08-27 03:56:10)
1.《ネタバレ》 設定が少しアレすぎる故に日本では一部で物議すら醸したらしいですが、そんなにマジメに捉えるべくもないごくお気楽・暢気なコメディ・カンフーです(=内容はモ~無い様な)。カンフーとしての話の中身とて、最初にボッコボコにされたった!⇒修行!⇒リベンジ!という極めてオーソドックス・シンプルな系統ですし、主人公のスキルも蛇拳(影蛇拳とかって)+酔拳+鉄指拳(三指拳、的な)というコレもごくオーソドックスなモノだと思います。舞台がガーナというコトでヒトラーと東条英機以外は全員キャストが現地の方ぽいのですが、皆総じてしっかりした格闘技の素養があるとは決して思えない…一方で身体能力はまま相当に高そうでもあって、それ故にアクションもそこそこ観れなくもない程度には仕上がっている…かと思うのですね(二人ほどトンデモなくバッキバキなガタイしてるヤツが居たりして)。あと、音楽も現地産ぽいのですが、コレもノリが好くてまあまあ面白く興味深く聴けましたかね。

いちおう解説としては、日本在住のドイツ人の方が仕掛人で彼が監督+ヒトラー役も演じてます(+彼の知人の一般日本人男性が東条英機役をやってると)。で、このドイツ人がガーナ側の監督と本作を企画して現地で撮影した、というコトのよーですね。まあそもそも、ガーナ映画っての自体殆ど存在を聞いたコトもねーですし、今作ではその中で現地ガーナの様子もある程度映される(市場とか建物とか)ので、実は地味にその部分に一番観る価値が在ったかも…と思ったりもしますですね。珍品を求めて止まない方なら、是非。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 5点(2022-05-30 23:50:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.33点
000.00%
100.00%
2133.33%
3133.33%
400.00%
5133.33%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS