バッドマン 史上最低のスーパーヒーローのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バッドマン 史上最低のスーパーヒーローの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー

[バッドマンシジョウサイテイノスーパーヒーロー]
Superwho?
(Super-heros malgre lui)
2021年ベルギー上映時間:83分
平均点:7.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2022-07-15)
アクションコメディ
新規登録(2023-10-24)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フィリップ・ラショー
キャストフィリップ・ラショー(男優)セドリック/バットマン
ジュリアン・アルッティ(男優)
タレク・ブダリ(男優)
ジャン=ユーグ・アングラード(男優)
アムール・ワケド(男優)
脚本フィリップ・ラショー
ジュリアン・アルッティ
製作フィリップ・ラショー
配給アルバトロス
あらすじ
役者としての成功を夢見るものの冴えない日々を送る青年セドリック。最早潮時かと諦めかけていたところ、新作映画「バッドマン」のなんと主役に抜擢される。「バットマン」ならぬ「バッドマン」は宿敵「ピエロ」と戦う正義のヒーロー。心機一転身体も鍛え上げて撮影に臨むセドリックだったが、彼の役者生活に真向反対している警察署長の父親が倒れ、緊急入院したとの報せが妹から入る。ところが、撮影用の「バッドモービル」を拝借して病院に急ぐ彼は、交通事故を起こしてしまい記憶喪失に。そして、自分が何者であるかさえ分からなくなった彼は、実在の正義のヒーローとして行動し始めるのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 観るべきかどうか大いに逡巡しつつも観てしまいました。が、思わぬ収穫。実に楽しい時間を過ごせました。

アマプラでは「G」となっていますが、幼きお子様と見るのは忍びない下ネタ満載のフレンチギャグ。てか、結構イギリス風だったりアメリカ風だったり、完全にフレンチとも言い切れない笑いのツボ。いずれにしても不謹慎な不道徳ネタ(トム・クルーズネタとか幼児ネタとか)も含め、個人的には大いにハマりました。

セドリック役の俳優さんが実は意外な程イケメンでマッチョだったり、妹役と恋人役の女優さんがとっても魅力的だったり、少々イカレタ親友たちや、セドリックのお父さん役、親友のお母さん役、大御所俳優役と、登場人物も大いに魅力的ですね。

恐いもの見たさで観た作品でしたが、思わぬ佳作に出逢えました。フレンチコメディ好きの方に加え、レスリー・ニールセンさんとかマイク・マイヤーズさんのお馬鹿作品がお好きな方にもお薦め出来るかも。甘めの8点献上します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 8点(2024-01-08 11:33:26)
2.《ネタバレ》 いや、確かに史上最低ではあるのだが、映画としては最高ではないまでもかなりの満足度。
ドタバタに巻き込まれる設定が秀逸で、しかも全編下品な下ネタ満載。
この子とハッピーエンドを迎えて欲しいと思っていたら、まさかの本物彼女という憎い演出。
いや、面白かった。でも続編は無理だな。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-02 19:15:26)
1.《ネタバレ》 こないだのフランス製実写版『シティハンター』はまだ観てないのですが(実は『シティハンター』自体に疎くって)、アレの監督の次作品!というコトのよーですね(+その監督含む今作の主演4名は、元々コメディグループを組んでるお仲間さん達ってコトらしくて)。フレンチ・コメディってヤツの個人的印象としては、ラテン系よろしくとにかくお気楽!+特に男がチョ~軽薄!て感じなのです…が今作もご多聞に漏れず完全なるそーいうヤツ!+コテコテな近年のヒーロー映画のパロディコメディ!ではありましたかね。ごく短尺で、好みはありましょーが(個人的には)諸々のギャグも結構質が高かったと思えてまして、暇潰し用の笑えるヤツとしてなら十二分に有用(+私は実際に大いに楽しめた)という感じですかね⇒クライマックスのアベンジャーズ・ピタゴラスイッチ・大惨事!なんてかなりの爆笑!でしたですよ。

ひとつ、多少懸念点があるとしたら、思った以上にワリかしおバカ下ネタ&不謹慎ネタが多いってコトぐらいですかね(⇒全くの部外者にも関わらず文字通り「被弾」するトム・クルーズとか、パロディとしてもライミ版スパイダーマンのあの名シーンをこ~んな下品な茶化し方は好いのかな?と思ったりもしますが…)。でも、コレもコレこそがおフランスの風情…と思うのがまた正直なトコロではあります。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 7点(2023-12-17 21:53:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7133.33%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS