メルビンとハワードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > メ行
 > メルビンとハワード
 > (レビュー・クチコミ)

メルビンとハワード

[メルビントハワード]
Melvin And Howard
1980年【米】 上映時間:95分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1980-09-19)
ドラマ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-02-27)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョナサン・デミ
キャストポール・ル・マット(男優)
ジェイソン・ロバーズ(男優)
メアリー・スティーンバージェン(女優)
ジャック・キーホー(男優)
マイケル・J・ポラード(男優)
パメラ・リード(女優)
ダブニー・コールマン(男優)
ジョン・グローヴァー〔男優〕(男優)
チャールズ・ネイピア(男優)
ジョー・スピネル(男優)
グロリア・グレアム(女優)
脚本ボー・ゴールドマン
音楽ブルース・ラングホーン
撮影タク・フジモト
ゲイリー・B・キッブ(カメラ・オペレーター)
製作アート・リンソン
ユニバーサル・ピクチャーズ
美術ロバート・グールド〔美術〕(セット装飾)
編集クレイグ・マッケイ
録音トム・フライシュマン
スタントボブ・ヘロン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.実話なんだから、つまんなくてもいいんだよ、という製作者の発想が、画面から感じられる。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-07-29 00:17:31)
2.《ネタバレ》 アメリカングラフィティで骨っぽいところを見せていたポール・ル・マットが、こちらでも似たようなキャラクターを演じています。お人好しで計算できない男の役所がぴったりです。すごくハンサムというわけではないけど、つくづくいい男だなあと思いながら見ていました。ジェイソン・ロバーズも出番は少ないけど良い味を出しています。でも1番良かったのはメアリー・スティーンバージェン、コケティッシュなイメージじゃないのにコケティッシュな演技、オスカーを取ったのも納得です。ストーリーは変人ハワード・ヒューズの遺産話。映画では裁判の結果が正しいのか?と思わせるストーリーです。
omutさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-14 03:53:07)
1.《ネタバレ》 これは観る前から主人公であるメルビンがハワード・ヒューズの遺産を相続する(実際はし損ねるんだけど)という展開を知っていたのですが、どうせなら知らないまま観たかったです。お陰でいつ話が本題に入るのかと気になってしまい、結局最後にサラッと描かれて「それだけかよ!」と思ってしまいました。しかしタイトルに「ハワード」と入っている時点でたとえストーリーを知らなかったとしてもある程度予測はできただろうし、実話であることを考えれば本国アメリカの観客は結末を知った上で観ていたのかもしれませんね。兎にも角にもこの主人公の前向きな生き方に豪く感動しました。テレビの一攫千金ショーみたいな番組を観ているシーンで、一緒に観ている娘が「外れれば良いのに…」と言っているのに対して彼の「祝福してあげなきゃ、あんなに嬉しそうじゃないか」という言葉に、目から鱗というか…自分もどちらかと言うと娘と同じ意地悪な見方をしていたので「人間とはこうあるべきなのだ!」ということに気付かされました。がさつで不器用だけど他人への思いやりに溢れている。またその奥さんもしょっちゅう喧嘩しているけど女性としての優しさ、温かさに包まれています。美男美女のカップルとまでは行かないけど、これも一つの理想の恋人像だなと思いました。
かんたーたさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-03-14 18:28:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
700.00%
8133.33%
900.00%
1000.00%

【アカデミー賞 情報】

1980年 53回
助演男優賞ジェイソン・ロバーズ候補(ノミネート) 
助演女優賞メアリー・スティーンバージェン受賞 
脚本賞ボー・ゴールドマン受賞 

【ゴールデングローブ賞 情報】

1980年 38回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ポール・ル・マット候補(ノミネート) 
助演女優賞メアリー・スティーンバージェン受賞 
助演男優賞ジェイソン・ロバーズ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS