九龍の眼/クーロンズ・アイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > 九龍の眼/クーロンズ・アイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

九龍の眼/クーロンズ・アイ

[クーロンズアイ]
Police Story 2
(警察故事續集)
ビデオタイトル : ポリス・ストーリー2/九龍の眼
1988年上映時間:124分
平均点:5.91 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(1988-08-13)
アクションコメディカンフーシリーズもの刑事もの
新規登録(2003-10-12)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2023-07-05)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャッキー・チェン
助監督ワン・ファ
チェン・チー・ホワ(監督補)
演出クリス・リー[香港](武術指導)
ワン・ファ(武術指導)
ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)チェン
マギー・チャン(女優)メイ
エミリー・チュウ(女優)
トン・ピョウ(男優)チョウ
ベン・ラム(男優)爆弾犯
ベニー・ライ(男優)爆弾犯(アパアパ)
チェン・ウーロン(男優)爆弾犯
チュー・ユアン(男優)チュウ・タオ
チャーリー・チョウ(男優)コウ
ミッキー・ン(男優)
ケニー・ホー(男優)警官(PC12674)
タイ・ポー(男優)
クリス・リー[香港](男優)コウの部下
イップ・ウィンチョ(男優)
マイケル・チョウ(男優)
ビリー・ロウ(男優)
ロー・ワイコン(男優)
ウー・マ(男優)警備員
ラウ・チンワン(男優)
マース(男優)
チャオ・チャオ(女優)メイの叔母
クリスタル・クォック(女優)
ラウ・シューミン(男優)
クァン・サン(男優)
ワン・ファ(男優)
ウォン・サン(男優)
デニス・チャン(男優)
石丸博也チェン(日本語吹き替え版【DVD・BD/VHS】)
小林沙苗メイ(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
宝亀克寿チョウ(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
森田順平署長(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
秋元羊介チュウ・タオ(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
山野井仁(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
相沢まさき(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
藤本譲(日本語吹き替え版【DVD・BD】)
麻上洋子メイ(日本語吹き替え版【VHS】)
曽我部和恭署長(日本語吹き替え版【VHS】)
幹本雄之チュウ・タオ(日本語吹き替え版【VHS】)
荒川太郎(日本語吹き替え版【VHS】)
広瀬正志(日本語吹き替え版【VHS】)
津久井教生(日本語吹き替え版【VHS】)
勝生真沙子(日本語吹き替え版【VHS】)
吉村よう(日本語吹き替え版【VHS】)
稲葉実(日本語吹き替え版【VHS】)
島香裕(日本語吹き替え版【VHS】)
関俊彦(日本語吹き替え版【VHS】)
島田敏(日本語吹き替え版【VHS】)
沢木郁也(日本語吹き替え版【VHS】)
原作ジャッキー・チェン(原案)
脚本ジャッキー・チェン
エドワード・タン
音楽マイケル・ライ
J・ピーター・ロビンソン(アメリカバージョン)
作詞ジェームズ・ウォン〔音楽・俳優〕(主題歌作詞)
作曲マイケル・ライ(主題歌作曲)
編曲マイケル・ライ(主題歌編曲)
主題歌ジャッキー・チェン
製作レイモンド・チョウ
エドワード・タン
レナード・ホー
ゴールデン・ハーベスト
製作総指揮レイモンド・チョウ
プロデューサージミー・ロウ
配給東宝東和
美術オリヴァー・ウォン(プロダクションデザイン)
衣装シャーリー・チェン
編集チョン・イウチョン
字幕翻訳進藤光太
その他ウィリー・チャン(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
32.《ネタバレ》 “警察故事 續集”『警察物語 続編』。え待って九龍は?九龍城が舞台でないの?これ?最後まで九龍城砦いつ出てくるんだろう?って期待してしまったよ。前作の『国際警察』ってタイトルのいい加減さはwikiで見たけど、これもかい。エンディングの歌が『英雄故事』だったので、今回観たのは日本公開版だった模様。

出る車出る車ほぼ三菱の自動車。警察も悪党も一般人も、トラックもワゴンもセダンもハッチバックも三菱とことん感謝祭。メインスポンサーだからだけど、当時の香港にきらめくシチズン、富士フィルムのネオン。キヤノンのカメラ、ソニーのオーディオ。日本企業が元気で、良いものをどんどん取り入れる香港の元気さが溢れてます。いまのスマホの時代に、地球の裏側のニュースを即時に知ることよりも、日本製品があふれる当時の映像の方が、世界との距離が近くに感じられる気がします。

前作の直後から始まるストーリーで、チェン(チャン?)と警部と署長のやり取りが面白く、それぞれの立場で部下や上司を動かす工夫とかが、上手いなぁって思う。警部の「私が居なければ署長はあまり怒らない」とか、実際会社でもそういう場面ありますもんね。『私は死んでも市民を守る覚悟です』の3連打なんて最高です。この警察署の物語をず~~っと見ていたい気持ちになりました。あ、みんなで一面ピンクの文字だけ新聞読んでるの、なんか変。

ストーリーは、中盤からの路線変更の大手術の影響がモロに出ていて消化不良。もともと、この頃のジャッキー映画にストーリーを期待してはいけないんだけど、やっぱり“撮りたいスタントシーンありき”で、それらを繋げ合わせた感を強く感じます。ポリス・ストーリーなのに。ジャッキーが特別班(一見ゴロツキだけど…?)のリーダーになるけど、彼らの目立った活躍は取り調べで女性3人が大暴れするところくらいで、あれだけ人数出したのに活かしきれてないかな。
前作に引き続き、出るたびに痛めつけられるメイ。爆竹投げられたりバイクで車に突っ込んだりと、今回も酷い目にあってるけど、映画的に一番酷いのは水鉄砲をチェンが避けて自分に掛かるシーン。あれ銃だったらチェンのかわりにメイ死んでるし。
ジャッキー映画ではNGシーンはお約束だけど、マギー・チャンの流血はドン引きしてしまう。う~ん…彼女が無事生きてたってだけで、ビックモローの事故並みにショッキングな映像でした~~~ホンチ!!
K&Kさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-03 14:05:10)
31.《ネタバレ》 シリーズ第2弾。前作同様、物語に中身はないけど拷問シーンが面白い。カノジョの別れの手紙を読まれた後に爆竹でパチコン、悲しみと痛みの波状攻撃だい。終盤のアクションも見応えあり。最後に戦った「アパ」しか言わねえメガネ猿、意外と強えと思ったら後に格闘技の先生になったらしいよ。エンディングテーマ、前作と同じ曲でマイクを握るオイラ。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2020-11-29 23:20:27)
30.《ネタバレ》 アクションシーンが前作のようにインパクトがないです。かといって、コメディに振れたかというとそうでもなく。心に残らない作品となってしまいました。一番の見所はエンドロールかなと。ジャッキー映画は脳裏に焼き付くシーンが必要やと思います。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-04 23:00:35)
29.たしかに前作よりは見劣りするものの十分エンターテイメントとして楽しめる。
当時はジャッキーが出ているだけで盛り上がるものよ。
mighty guardさん [地上波(吹替)] 7点(2017-01-09 22:18:50)
28.どうしてこうも面白くないのか ポリス・ストーリーの2。
その面白く無さに軽くショックを受けてしまって 観てる最中ながら少し鬱な気分になってしまった。
なんでなんだろ 1は快作、3も傑作な極上エンターテイメントに仕上がっていたのに、なんでなんだろ ひょっとして中だるみだったとか思いたくはないので、結果として、ごちゃごちゃし過ぎたのがアカンかったのでしょうね。後半、アパパな面白い達人なんて出て来たけれども 時すでに遅しな具合で焼け石に水状態。
ならば、なんか楽しみ無かったのかと問われたならば、実は全然無かったというわけでもない。
例えば、時折出て来るチュウの手下(メガネのおっさん) 彼を中野浩一だと思って見る事が出来たならば、少しは楽しめることができるかも。
後半出て来たアパアパ言ってた彼を南こうせつだと思い込んで見る事が出来たならば、もっともっと楽しめることができたかも? ・・?
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-19 19:23:30)
27.正直、チグハグな印象のある作品ではあるのですが・・・爆弾犯との闘いに焦点を合わせればよいものを、前作を引きずって変な小競り合いを盛り込んだもんで冗長な作品になっちゃったし、クライマックスの闘いも相手が少なく前作ほどのインパクトが無い・・・だもんで本作があまり好きではなかった頃もあるのですが。でもコレ、悪くないよね、と最近は思ってます。前作ほど気合いマンマンという感じじゃなくて、散漫になろうがツジツマあわなかろうが、やりたいアクションをやりたいように演じてみせる。なんだか映画作りを楽しんでるなあ、という作品で、好きになってきましたよ。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-11-20 11:17:22)
26.今作はアクション映画としてではなく完全にコメディの要素が前面に出されてしまっている。メガネ割りはいわゆるテンドンで言語障がいの人もただのラジコンオタクに見えてかなり手強い。しかし、こういうボスキャラにそういった見かけのイメージとのギャップなんぞ必要ない。アクション映画として軸がブレてしまっては着地点もそれ相応であると思う。
TWISTED SISTER CHRISTIANさん [DVD(字幕)] 4点(2011-08-01 02:39:28)
25.序盤からいきなりマギー・チャンの出番が増えているのが嬉しい。ただし、ストーリーは途中から収拾がつかなくなってしまった感じ。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-26 03:17:53)
24.《ネタバレ》 アクションシーンは総じて高いレベルです。特に最後の花火工場での格闘は凄い出来!良くあんなに面白いアクション考えられますねー。その反面、ストーリーに乗り切れない自分を強く感じました。南国に取り残されるジャッキーの彼女、保身と意地しか考えていない所長とその腰巾着、尋問で平気で暴力を振るう女刑事。これらをギャグとして撮っているんですが、それってフツーに酷くないですか?ジャッキーの彼女は本当に可哀相。
民朗さん [地上波(字幕)] 5点(2010-07-30 22:18:04)
23.5点は得も損もしていないということですが、この場合は、得も損もしてるという意味での5点です。映画としての出来は、全く褒められません。シリアスだったり、妙におどけていたり、センチメンタルだったりと、統一性が全くありません。観客を惑わすためだけに、前作のキャラクターを大勢出すのも、感心しません。ですが、コミカルなシーンと戦闘シーンは最高に楽しめます。マギー・チャンの出番が大幅に増え、コミカルなシーンは彼女の独壇場です。戦闘シーンはジャッキー・チェンの技と演出が冴えています。凄くいいトコと悪いトコを持ち合わせた映画です。
shoukanさん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-26 23:47:25)(良:1票)
22.《ネタバレ》 エンディングロール見ると毎回体はってるのが分かりますね。
アバアバがラスボスとは思わんかった。
guijiuさん [DVD(字幕)] 7点(2009-05-03 03:11:34)
21.尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。妙な効果音がけっこう好きです。
真尋さん [地上波(吹替)] 6点(2009-03-07 02:58:11)
20.《ネタバレ》 前作に比べると落ちるという印象は拭えないが、それでも充分面白い。中盤の追跡チームでの捜査が刑事映画っぽくて良かった(それがかえってこの作品を地味にしているのだが)。もっと彼らには活躍してほしかったが、やはり最後はジャッキーのワンマンショー。しかし、あのアパアパは強いね。ジャッキーが手も足も出ない相手なんて今までいなかったんじゃないかな?それに対して、「アパアパ」言いながら火薬玉で応戦するジャッキーが笑えた。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-06 10:06:36)
19.みんな体を張ったアクションをしてるのがすごいです。
ガラスとかに突っ込んだりハデに転落したり炎上したり。
やってるほうは大変だろうけど、こういうテイストは貴重だと思う。
でも思ったほどカンフーシーンが多くなくて、
わりと地味な捜査シーンがけっこう長いという気もした。
人のファッションとか出てくる車とかがなつかしい。
さん [地上波(吹替)] 7点(2008-08-30 04:43:30)
18.続編物らしく、前作を見ていると楽しめるシーンもちらちら。アクションも当然頑張っているものの、やり過ぎ感の強い主人公にどうしても馴染めず仕舞い。
MARK25さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-07 18:48:26)
17.○アクションシーンは前作に負けず劣らず素晴らしい。○ストーリーはシリーズの中ではかなりハードボイルド。
TOSHIさん [DVD(字幕)] 8点(2007-03-17 23:52:53)
16.多勢に無勢の戦いの中、やはり最後はジャッキーが勝つわけですが、けどラッキーパンチ的な辛勝って感じでスッキリしません。もうちょいまとめて短くしてくれれば良かったと思います。
カーマインTypeⅡさん [地上波(字幕)] 5点(2006-09-03 23:46:07)
15.ストーリー、展開はいかにもジャッキー映画という感じで、毎度同じような構成になっているのであえて面白いと言うほどではなく普通という感じだった。しかし、アクションはそこそこ見ごたえがあり良かった。相変わらずジャッキーがありえない役をありえない凄まじさで演じているという感じでその意味では期待を裏切らない出来だったと思った。あんな型破りな警官がいたら確かに警察的にも迷惑だろうなと思った。署長と警部のコンビが良かった。それと、耳の聞こえない敵が蹴りが速くて、強くて、キャラが良かった。エンドロールと同時に流れている撮影風景を見ているとジャッキーや共演者が頭から血を流していたり怪我をしたりしててやっぱ、香港映画、ジャッキー・チェン、凄いなあと関心してしまった。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 5点(2006-07-08 16:43:59)
14.かなり良かったと思うけど、Ⅰにはかなわないな
ラスウェルさん [ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-26 19:39:38)
13.前作は「不正はゆるさーん!」という熱い思いがジャッキーを動かしていたのに、この作品ではバトルに至る理由が薄弱で、私情でレストランめちゃくちゃにしたり、挑発されて公園で乱闘したり、犯人グループに動かされたりするジャッキーなんですよね。だから見ていて気持ちのいいもんでもないし、爽快さもあまり感じない。/ラストの舞台も味気ない工場だし、敵とはいえアパアパにパーム弾を投げつけて優位に立つジャッキー。
やりようによっては名勝負になりえたのに、アパアパの強さとジャッキーの反則勝ちみたいな印象だけが残って終わってしまう。前作の派手さ、ストーリーの良さに比べたらあらゆる点で劣っていることは否めません。
Monochrome Setさん [DVD(字幕)] 6点(2006-02-23 16:59:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 5.91点
000.00%
100.00%
200.00%
313.12%
439.38%
5928.12%
6825.00%
7721.88%
8412.50%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review3人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS