案山子男2 復讐の雄叫び<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > カ行
 > 案山子男2 復讐の雄叫び<OV>
 > (レビュー・クチコミ)

案山子男2 復讐の雄叫び<OV>

[カカシオトコツーフクシュウノオタケビ]
SCARECROW SLAYER
2003年【米】 上映時間:87分
平均点:1.71 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ホラーシリーズもの
新規登録(2004-01-09)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-03-22)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・マイケル・ラット
助監督アンソニー・C・フェランテ(第二班監督)
演出トッド・レックス(スタント・コーディネーター)
キャストニコール・キングストン(女優)メアリー・アンダーソン
トニー・トッド〔男優・1954年生〕(男優)キャレブ・キルゴア
デヴィッド・カストロ〔男優〕(男優)カール
スティーヴン・シュルツ(男優)ギャビン
落合るみメアリー・アンダーソン(日本語吹き替え版)
白鳥哲カール(日本語吹き替え版)
新井里美(日本語吹き替え版)
大黒和広(日本語吹き替え版)
原作ビル・カニンガム(原案)
脚本デヴィッド・マイケル・ラット
製作エマニュエル・イティエ
スコット・ファイファー
タニヤ・ヨーク
アンソニー・C・フェランテ(共同製作)
トニー・トッド〔男優・1954年生〕(共同製作)
配給アルバトロス・コア
特殊メイクアンソニー・C・フェランテ
特撮トッド・レックス(特殊効果)
デヴィッド・マイケル・ラット(視覚効果)
美術トッド・レックス(キャラクター・デザイン)
衣装トッド・レックス
編集デヴィッド・マイケル・ラット
スーツアクタートッド・レックス案山子男
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 『俺の案山子を盗んだ奴がいる』いや~、そんな奴はいないだろとオープニングから意外と楽しめそうな展開でちょっとニヤリ。そして、その息子が大きくなって取材をうけているのだが、これがもう完全にイっちゃってる。笑い方と目つきが相当ヤバイです。なんせ案山子の本を5冊も書いてます。しかし、この辺からはもう話が意味不明になっていきます。入寮の儀式に案山子を盗んでくるとか。どんな儀式なんだか。今作のアンザンシは全作と違って無口なんであまり面白味がない。全作は陽気で楽しいキャラだったので見てると意外と楽しめたんだけどね。武器のとうもろこしもでてこないし。正直一番良いと思ったのはパッケージかな。
茶畑さん [DVD(字幕)] 1点(2008-07-23 23:04:39)
6.《ネタバレ》 悪の案山子デビッドと善の案山子カールの対決をクライマックスに据えた辺りは東宝特撮の名作「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」を髣髴とさせ…るわきゃねーだろ!!このバカチンが!!くう~何だか無性に”読み手の気分を害するコメント”やら”卑猥なコメント”やら書き殴りたい衝動に駆られちまうぜぇぇぇぇ!!でも削除されたくないんでココは我慢だ、オレ!!もうマジで前作よりショボ。うぉのれ、アルバトロスめ~2点を…食らえっっっ!!!!
へちょちょさん 2点(2004-11-25 01:50:30)(笑:2票)
5.《ネタバレ》 みんな、平均点引き上げて御免ね(笑)。これが私の基準の中での評価なんです。C級映画ファンなら楽しめるんじゃ? どういう理由で数十年前に黒人少年の父親のもとに案山子が現れたのかが謎のままだし、サークルの実態もよくわからんし、スケこまし警官のキャラもハッキリしないし、主役のねーチャンの行動原理もよくわからんし、単なる案山子を作ったらそれが乗り移っちゃうし(これは案山子男が作ったからいいのか?(苦笑))、とにかく前作とは比べものにならないくらいストーリーがダメダメなんですが、以下のふたつのポイントで5点献上します。だって、文句を言いながら一度も早送りせずに観終わったんだもの(笑)。最後の格闘シーンで、非常に低レベルの”かかと落とし”や回し蹴りを観て笑えた点と、オープニングのインタビューシーンでいわくありげな「つかみはオッケー」だった点は合格です。ところで、あのインタビューしてたねーチャンはどうなったんだっけ?(笑)
オオカミさん 5点(2004-08-20 16:16:07)
4.トニー・トッドに一点献上。DVDに傷がついていたため海兵隊モドキの全滅シーンが見れなかった(泣)
真尋さん 1点(2004-07-17 18:06:30)
3.前作をはるかに上回る最低のB級映画。海兵隊きどりのボスの頭の悪さには笑えたけど、全然怖いシーンないし。CGもやばすぎ。ここ最近の映画とは思えない。最後の方では案山子同士で戦う始末だし。んでもってあっけなすぎるラスト。さすがにあきれました。0点第一号おめでとう!
rainbowさん 0点(2004-06-25 12:01:05)
2.「案山子男」を観て、B級のわりにおもしろいじゃない~ってことでレンタルしてきました。う~~~ん・・。失敗。かなり酷いです(笑)ホントに笑うしかないです。後半は笑いながら観てました。せめてスプラッター的な映像でもあればホラーしてたんでしょうが・・・。
syellaさん 2点(2004-06-22 01:23:06)
1.《ネタバレ》 まずはじめに、これの前作である【案山子男】は相当にシドイ作品である事をここに銘記しておきます。具体的なことは書きませんがとにかくシドいんです。で、これはその“シドイ作品”の2作目。大体前作で見事にかまされたんだからやめときゃいいのに、いつもの“B級魂(?)”を炸裂させて再びこの“アンザンシ”を手に取ってしまいました。で、どうだったかというと…あの前作が大傑作に見えて来るような作品でした。大体ありえねぇんだよ!全部が!「俺の案山子を盗んだやつは撃ち殺してやるッ!」とか、ICUにいたやつが平然と歩いてたり、ナースコールをスルーしたり、「案山子は伝説だ」とか言いながら「警察を呼べ!それから州兵も!」とか、「グロックをなめるな」とかいいながら「バズーカを使おう!」とか、辻褄があわねぇんだよ!第一なんで寮にサブマシンガンとかバズーカ所持してんだよ!何故貴様らそこまで案山子を恐れるんだよ!ジェイソンとかフレディとか、ホラー5強ならまだ判るけど何で案山子をそこまで恐れるんだよ!それに最後の案山子バトル、なんでテメェらカンフーもどき使って戦うんだよ!しかも最期あっけねぇ~!変な編集方法とか視覚効果とか、見てるうちにどんどんトーンダウンしてくるし、怖くも何ともない。フレディとジェイソンという、ホラー界のトップが(ホラーの)世界の覇権をかけてガチンコで闘っていた時、こいつらは地味~に底で争ってたんだな~と思ってしまった…
クリムゾン・キングさん 1点(2004-04-05 03:52:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 1.71点
0114.29%
1342.86%
2228.57%
300.00%
400.00%
5114.29%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS