レッツゴー!若大将のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レッツゴー!若大将の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レッツゴー!若大将

[レッツゴーワカダイショウ]
1967年上映時間:91分
平均点:5.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(1967-01-01)
ドラマコメディシリーズものスポーツもの青春もの学園ものアイドルもの
新規登録(2004-02-27)【--------】さん
タイトル情報更新(2020-02-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督岩内克己
助監督橋本幸治
キャスト加山雄三(男優)田沼雄一
星由里子(女優)仁科澄子
田中邦衛(男優)石山新次郎
江原達怡(男優)江口敏
中真千子(女優)田沼照子
有島一郎(男優)田沼久太郎
飯田蝶子(女優)田沼りき
田島義文(男優)足立
太刀川寛(男優)坂本
五月女マリ(女優)江美
久野征四郎(男優)松川
前田美波里(女優)悦子
ひし美ゆり子(女優)店員B(クレジット「菱見地谷子」)
高田稔(男優)稲川
宝田明(男優)呉隆
キャシー・ホーラン(女優)スチュワーデス
酒井和歌子(女優)スチュワーデス
宇野晃司(男優)
脚本田波靖男
音楽広瀬健次郎
作詞岩谷時子「まだ見ぬ恋人」(補作詞)/「旅人よ」
弾厚作「夜空を仰いで」/「I FEEL SO FINE」
作曲弾厚作「まだ見ぬ恋人」/「旅人よ」/「夜空を仰いで」/「I FEEL SO FINE」ほか
挿入曲加山雄三「まだ見ぬ恋人」/「旅人よ」/「夜空を仰いで」/「I FEEL SO FINE」
撮影逢沢譲
製作藤本真澄
配給東宝
美術竹中和雄
編集黒岩義民
録音下永尚(整音)
渡会伸
宮内一男(録音助手)
照明高島利雄
その他IMAGICA(現像)
野上照代(記録)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 あまり評判はよろしくないようですが、これもまた楽しめました。ここしばらく少なかった照子の出番が増えていて、澄子より照子派の私としては嬉しい限り(笑)。江口もただ出ているだけでなく、若大将に恋のアドバイスをして存在感を出しています。青大将もあいかわらず大活躍。損な役回りが多いのですが、本作ではスミちゃんを襲ったりしないし、若大将からは「親友」と呼ばれるし、最後の試合では澄子や照子から声援を送られたりと、いいところもあったりします。
本作でスミちゃんのライバルとなる美芳は、結局婚約者がいたというオチ。しかし、それで若大将に気があるように振る舞うのはどんなもんでしょうねー。あと、サッカーというのはボールの扱いだけで巧拙が出てしまうので、カメラアングルなどでごまかしていますが、隠しきれないところがあって残念。最後のゴールも、なにがどうなったのかよくわからずあ然としてしまいました。
岩内監督は、『エレキ』よりもよかったのではないでしょうか。二度目に「旅人よ」を歌う場面はセットの書き割りですが、この時の若大将の心理をうまく表しているようで、印象的でした。全般的に、このシリーズらしくサービス精神にあふれていたと思います。
アングロファイルさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-11-27 19:57:56)
3.このシリーズの脚本はいつも適当だけど、それもひとつの味わいである。でも、本作の脚本はいつもよりさらに適当。ここまで来ると、ちと苦しい。珍しく序盤で澄子に好きだと告って、その後はやきもちとすれ違いが続く。若大将らしい爽やかさが感じられないストーリーでした。酒井和歌子と菱見百合子(ウルトラセブンのアンヌ隊員)がチョイ役で出ていました。アンヌ隊員は2秒ほどしか顔が映らないけれど、気付いた自分にびっくりした。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-08-27 22:20:12)
2.約1年半ぶりぐらいにこのシリーズ見たけど、もうこの頃になるとさすがに加山雄三も田中邦衛も大学生を演じるには無理を感じる年齢になっているのが気になる。でも、久しぶりに見たせいか、レギュラーメンバーやシリーズのお約束ごとのようなものが懐かしい。しかし、今まで見たのがわりと初期の作品が中心だったせいか、若大将と田能久の面々との絡みが他の作品に比べて若干少ないように思うし、加山雄三のアイドル映画という側面もあるシリーズなので仕方がないとはいえ、若大将が歌うシーンが多く、それがストーリーとかかわりが全くないのでなにか浮いて見える。今回、澄子もそうだがゲストである香港で出会うレストランの令嬢もなにか性格が悪いように思えるのは気のせいか。いつもの回では若大将が勘当されていたように思うが、今回は青大将が勘当されるという展開の脚本はおそらくマンネリ回避のためなんだろうな。飯田蝶子演じる若大将のおばあちゃんが今回もいい味を出している。
イニシャルKさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-04-25 12:05:21)
1.脚本の田波靖夫氏、きっと数日で書き上げたのだろうな。同時に書いていたクレイジー・キャッツ映画のシナリオとどうもゴッチャになってしまったようだ。でも許せる。
monteprinceさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-24 23:54:22)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
4125.00%
500.00%
6125.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS