1. ターミネーター2
《ネタバレ》 文句無しで面白い。 特別編の追加されてるシーンがあるほうが好きです。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-12 16:51:58) |
2. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 二回目を見たが改めてよく出来ていると思った。 夢中になって観てしまった。 カメラの切り替えが結構激しくて夜のシーンで全身真っ黒のバットマンが動いていても 何がどうなってるのか、わかりにくいシーンがいくつかあってそこだけはもったいなかった。 ジョーカーの演技がとにかくヤバい。 「演技には見えない」という最大の褒め言葉を送りたい。 2つの船の爆弾スイッチは相手の船のではなく、 実はそれぞれが自分のほうの船の爆弾スイッチだったと思うがどうか。 [映画館(字幕)] 9点(2008-08-12 15:02:59)(良:1票) |
3. ターミネーター
《ネタバレ》 2の為の1。しかし、この1もかなり面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-12 16:50:26) |
4. 第9地区
《ネタバレ》 最初30分ぐらいは、こんな映画、観にこなきゃ良かったと思った。 なんか安っぽいし。(わざとなんだろうけど) しかし途中でエビがんばれ状態に入ると俄然楽しくなってくる。 最後まで見て思い返すとやってることはアバターに似ている。 いや、どっちが先なのか知らんけど。たまたま内容がかぶっただけ? しかしあんなバカでかいUFOを調査もせずに上空に何年も放置したまま、ってちょっとありえんでしょ。 [映画館(字幕)] 8点(2010-06-20 23:16:05) |
5. ターミネーター4
《ネタバレ》 1、2には大きく劣るが3よりは良い。 ところでこれ本当に4なの?邦題は4となっているが原題には4が付いてない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-29 21:54:28) |
6. 大統領の執事の涙
《ネタバレ》 人種差別の歴史のお勉強になります。 しかし差別は無くならないんだよなぁ。 最悪だった頃から比べればずいぶんマシにはなったんだろうけど・・・ ところで「大統領の執事の涙」って邦題はどうなんだ・・・ [ビデオ(吹替)] 6点(2016-06-23 00:43:56) |
7. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 とりあえずスタートダッシュだけはすごい。 全体的に悪くなかったけど上海と最後の決戦前がちょっとダレたかな。 あのあたりを上手く削って2時間ぐらいに出来れば良かった。 あと、最初のあんな状態から007がなぜ助かったのかが 全く描かないのは絶対にダメです。致命的。これだけで大きくマイナス。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-05 10:34:00)(良:1票) |
8. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 今回の敵は北斗の拳(笑) やたら長いし、どうしても良く出来ていた前作と比べてしまう。 スタートからバットマンの復活までが長い。 北斗の拳にボコボコにやられてから地下に落とされて這い上がるまでが長い。 最初あれだけボコボコにやられたのに次に会った時には逆にこっちがボコボコにできる、ってのもようわからんなぁ...。落とされて這い上がる過程にそんなに強くなる要素は無かったじゃない。そもそもあそこから脱出するのが全く困難には見えなかったのが最大のミス。 前作のジョーカーがあまりにもすごすぎてどうしても比べてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-18 02:33:10)(良:1票) |
9. TIME/タイム
《ネタバレ》 前半~半ばあたりまでかなり面白い。 そして設定が面白い。 この設定を思いついただけでも傑作になるはずだったが・・・後半がひどい。 時間を吸い取るのに相手の了承無しで可能ってのはむちゃくちゃだな。 ヒロインが広田レオナ似で目に特徴がありすぎてあまり好みじゃない。 前半8点、後半4点で平均6点かな…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-23 11:36:12) |
10. ダニー・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 シンプルでわかりやすい。音楽をからめているのだがそこがなんかイマイチで上手く使えていない。そこだけがもったいない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-13 13:50:39) |
11. タロットカード殺人事件
《ネタバレ》 ミステリーとして観るとダメだが、まぁ、コメディですから。 けど、「タロットカード殺人事件」なんて邦題つけられて、 サスペンスのコーナーに置かれちゃったりしてるんだなこれが・・・ [DVD(字幕)] 6点(2010-10-08 18:56:45) |
12. ダークマン
《ネタバレ》 初めて観たが、監督が同じなだけあってスパイダーマンに似てるシーンが多数。 むしろダークマンが好きで、のちにスパイダーマンを作る時に こっちと似たシーンわざといっぱい入れたんだろうな。作ってて楽しいんだろう。 ダークマンはめっちゃ強いわけでもなく、ヒーローって感じでもない。 あっちもヒーローなんて思われたくもないだろうけどさ。 個人的にはスパイダーマンのほうが好きですが、ダークマンも面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-14 16:53:40) |
13. ターミネーター3
《ネタバレ》 酷評されてるが私的にはまあまあ。 最後はダメだけど。シュワが縮んでる!? [映画館(字幕)] 6点(2010-07-12 16:53:40) |
14. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 もう続編を作るのやめようぜ・・・ 1は面白かったなぁ~ [地上波(吹替)] 5点(2017-02-21 03:04:55)(良:1票) |
15. 007/スペクター
《ネタバレ》 4作の中では一番ダメだった。 「ラッキーマンかよお前」ってぐらいのすさまじい運の良さ。 運の良さだけで生き残り、敵を倒す。 前作までと話が繋がっているのは悪くないことだが 何度も観てしっかり覚えてない人にはそれもマイナス要素となる。 [DVD(字幕)] 5点(2016-05-10 16:52:26)(笑:1票) (良:1票) |
16. ダークシティ
《ネタバレ》 この設定は好き嫌いが激しくわかれそう。 好きならそこそこ面白いんじゃないかな。 あれだけ世界を変えれるなら、とりあえずヒロインのまゆ毛を直してください。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-16 12:59:37)(笑:1票) |
17. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
《ネタバレ》 展開はスピーディだしアクションシーンもがんばっているのだが観ていて面白くない。 なぜなのかはわからないが・・・ [DVD(吹替)] 5点(2012-05-04 14:25:26) |
18. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 前作は面白かったのだが…かなりイマイチ。 カメラが次々と切り替わり、何をやっているのかわかりにくい&意味不明なシーンも多い。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-29 19:46:09) |
19. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 これはつまらん…。 とにかくゼウスがアホすぎる。人間ちょっと懲らしめたいとか そもそも自分のほうから色々と面倒をけしかけておいて ハデスにまんまとやられて最後は息子に託すだと…コントか。 題材が似ているのでゴッドオブウォーっぽい←登場人物だけがね。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-27 17:14:53) |
20. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 デートでポルノ映画に連れていくのからはじまり、そっから後も全部意味わからん。 キチガイ男の話ってことかな。最後なんで普通に仕事できてんだろ。 銃社会、問題ありすぎだろう。簡単に殺せすぎだ。 これが今も直せず、これからもずっと続いていくんだから全くひどい国だ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-24 22:41:56)(良:1票) |