1. トーク・レディオ
虫唾が走るほど嫌いな監督だけどこの作品だけは別。 ガマガエルが口から出るわ出るわ。(笑) [DVD(字幕)] 8点(2008-05-28 00:16:53) |
2. ドリームガールズ(2006)
モータウン好きにこのリズム感はたまらん。右足が筋肉痛になった。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-21 23:07:09) |
3. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 ラスト、子供の頃の夢を実現させた主人公に嫉妬した。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-21 22:52:42) |
4. トリスタンとイゾルデ
歴史上には「お前のほうが消えろ!」って女が多いんだよ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-05-02 20:23:40) |
5. ドア・イン・ザ・フロア
原作の中のひとつのお話としてアーヴィングらしさは楽しめる作り。情けなさ漂う中年男をこういう役がホントに巧いJ・ブリッジスが好演。恐ろしく不機嫌なM・ロジャースの眉間のシワを見ると、T・クルーズは別れて良かったと思わずにはいられないよ。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-24 02:29:44) |
6. トスカーナの休日
目にも心にも優しい小品。消化しきれない部分が残るのは無理矢理のイタリアンだからか? [映画館(字幕)] 7点(2005-06-13 22:06:26) |
7. 遠すぎた橋
豪華なキャストが次々出ちゃ消え出ちゃ消え。誰もなーんも印象に残ってないので、我が家ではサブリミナルキャスト映画と呼んでます。 4点(2005-02-12 23:21:45) |
8. dot the i ドット・ジ・アイ
《ネタバレ》 文字どおりの茶番劇とはこれいかに。ちゃんちゃん。 4点(2005-01-23 02:06:58) |
9. トゥームストーン
口臭が匂ってきそうな男がいっぱい!好きですねえ、この全篇通しての埃臭さ。キルマー顔だけ青白く塗ってもガタイが栄養つきすぎだぞ。 8点(2004-10-24 02:46:56) |
10. トロイ(2004)
弟って弱虫で浅はかなくせに我が強い。馬鹿な奴とわかってても憎めないから家族は必死で守る。ちゃっかり屋なのは、いつの時代も同じなんだと実感。 7点(2004-05-26 22:46:22) |