1. フレイルティー/妄執
演出も手がけたビル・パクストンが演じるとんでもない気違い親父の異常な行為には呆れ返って、とてもついていけないで傷ついた息子の辛くて悲しい気持ちの痛みを察します。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-16 00:37:50) |
2. フローレス
薄っぺらいうわべだけの嘘の愛情を脳卒中を起こして落ちぶれて金も無くなってから気付き、人の親切や真実の愛に気づかされる主人公をデ・ニーロが演じ、ゲイとしての誇りを持ったF・シーモア・ホフマンが好演。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-03 01:27:12) |
3. フリーダム・ライターズ
最近の映画にしては、素直に作られていて観やすい優良映画。離婚をしてまで仕事を愛した女性の実話!教師という職業に就く為に生まれてきたような熱血先生エリンをヒラリー・スワンクが好演。教科主任を演じたイメルダ・スタントンが役柄によるんでしょうけど「ヴェラ・ドレイク」の時と比べて随分若返って見違えました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-07 12:51:42) |
4. ブレーキ・ダウン
これは、良かった。J・T・ウォルシュのいかにも腹黒そうな悪党ぶりと「ダイ・ハード」ばりのカート・ラッセルの必死の頑張りに拍手!保安官が撃たれて気の毒でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-15 14:04:23) |
5. プリティ・ブライド
現実には有り得ない様な漫画チックなストーリーですが「プリティ・ウーマン」の主役二人に監督も同じだけあって大変楽しく見れました。ほのぼのした平和で小さな田舎町で起こるとんでもない結婚式の顛末をおかしいけど善人揃いで暖かく描いたロマンチックで素敵なお話。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-04 23:05:26) |
6. プリティ・ウーマン
ジュリア・ロバーツここにありといったような、彼女の魅力を存分に引き出したロマンチックな楽しい夢のようなお話。ロイ・オーピソンの主題歌(’64)もこの映画によって甦りました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-12-07 22:35:44) |
7. プリズン・サバイブ
ただの格闘アクション物と思い、スティーブン・ドーフの名前に釣られ暇つぶしのつもりで見ましたが、これがまれによくある大傑作。数ある俳優の中でも、運の悪い気の毒な役をやらせたら、この男、実にピッタリと、はまって好きな一人です。それに年を重ねて見違えるほど貫禄たっぷりのヴァル・キルマーには驚きました、最初誰か?気付きませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-21 00:37:46) |
8. ブレイズ
「ユーアーマイサンシャイン」ですか、懐かしい’50年代 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-01 23:38:22) |
9. フェーム
ロマノ先生が若くて髪の毛フサフサじゃん、しかも茶髪。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-12 22:26:19) |
10. 無頼の谷
ディートリッヒとフリッツ・ラングの西部劇?って、どうせマカロニ・ウエスタンのようなものか、チャラチャラしたもんだろうなって思いながら見てみたら、これがなかなか良かった。どこか懐かしい感じの漂う本格西部劇でした!! [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-02-01 13:24:36) |
11. ブレイブ ワン
面白かった、刑事さんかっこよすぎ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2008-12-20 10:07:45) |