341. マディソン郡の橋
イーストウッドの雨に濡れてスダレた薄毛にいちばん泣けた・・・ 5点(2003-11-16 01:49:23)(笑:2票) |
342. ハピネス(1998)
異常なキャラがこれだけ揃うと作りに嫌味を感じてしまった。 5点(2003-11-15 22:42:27) |
343. 日の名残り
いい話だし、カメラも綺麗だし、でもなんだかなーと見ながらずっと思ってた。半分以上見終わってからエマ・トンプソンが皮膚感覚的に嫌いなのだと気づいた。ごめんなさい! 5点(2003-11-08 23:00:08) |
344. アンナ・カレーニナ(1997)
ロシアの風景って寒々しいけど美しい・・・大悲劇の舞台にはまりすぎ。 5点(2003-11-08 21:02:53) |
345. アメリカン・サイコ
バブル全盛時代へのノスタルジーコメディとして見たら面白い。サスペンススリラーではないよねこれ。 5点(2003-10-18 23:58:05) |
346. ダンサー・イン・ザ・ダーク
主人公のビョークよりも、ちょい役のジョエル・グレイ(懐かしい!)のダンスや工場長のジャン・マルク・バール、看守役のジョブハン・ファロンのほうが印象に残った。脇にいい役者揃えてる贅沢な映画だなぁ。 5点(2003-07-13 17:30:56) |
347. チョコレート(2001)
あまりに都合よくふたりに障害となる人たちがいなくなるので唖然。アメリカのチョコレートはかなり甘いね。 5点(2003-02-23 01:42:04) |
348. パブリック・エネミーズ
大好きな主演2人にB・クラダップまで揃ってるのに、なんか、もう、ええ!?ってぐらいつまんないのは何故なんだ。 [映画館(字幕)] 4点(2010-03-04 23:54:02) |
349. ある貴婦人の肖像
自分の若さと美貌に自惚れる嫌な女がN・キッドマンにはよく似合うなあ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-11-04 11:07:41) |
350. NOセックス、NOライフ!
B・クラダップが大人になりきれない弟を好演してるけど、 全篇とおして下品な会話ばかりなのはいただけない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-15 13:56:46) |
351. エレジー(2008)
B ・キングズレー=ガンジーのベッドシーンを受け入れられるかどうかで、 この映画の評価が決まると思う。私はまったくダメだった。 [映画館(字幕)] 4点(2009-03-13 11:16:36) |
352. さらば、ベルリン
40年代映画のレプリカにしてもかなり安っちい。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-03 23:27:11) |
353. スリーパーズ
ムダに豪華な大物キャストが登場するわりに中身がスカスカ。 お気に入りビリー・クラダップもちょっとしか出ないし。 [DVD(字幕)] 4点(2008-05-19 21:39:34) |
354. エイリアン3
この監督の映画は座席が陰湿な湿気を帯びきて薄気味悪い。 [映画館(字幕)] 4点(2007-06-22 00:47:43) |
355. セブン
宗教絡めりゃグロがサイコホラーになるって訳じゃない。グロはグロ。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-06-22 00:39:25) |
356. サイン
《ネタバレ》 異星から来たお客さんになんてヒドイことするのよ! [映画館(字幕)] 4点(2007-06-16 02:39:23) |
357. スパイクス・ギャング
《ネタバレ》 殺し合いは西部劇につきものでも、爺さんが恩ある若者を次々殺すのはかなり後味が悪い。救いのない真っ暗辛口西部劇。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-05-21 23:48:48) |
358. ノーマ・レイ
ここまで頑張っちゃう女性ってなんか見てて疲れる。そんなに肩肘張らなくてもいいのに。ジェニファー・ウォーンズの主題歌だけ良かったな。 [映画館(字幕)] 4点(2007-05-08 03:03:10) |
359. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
国際線上映の吹替版で鑑賞。60代のM・ダグラスをサスペンスアクション映画の主人公に据えた設定に無理がありすぎ。「俺ってまだイケてるでしょ?」とか思ってんだろうか本人は。哀れだなぁ。 [ビデオ(吹替)] 4点(2006-10-12 01:28:05) |
360. アザーズ
キッドマンが全篇通してキーキー神経質にわめきまくりで顔が怖~い!充分ホラーだ。 [映画館(字幕)] 4点(2005-04-12 20:18:28) |