401. ヴィクトリア女王 最期の秘密
ヴィクトリア朝と言われる近世最盛の時代を築くも孤独だったヴィクトリア女王をジュディ・デンチが見事に演じておられて、衣装・メイクもさすがのクオリティでまさに見ごたえのある一本です。忠誠心は愛と宗教を超えられるものだと感じました。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-01-05 11:48:59) |
402. マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー
《ネタバレ》 前作(9点)から10年の続編、年齢や父親がそろわないのかと心配したりしましたがそれぞれが歌うシーンがなくても存在感はありましたね。残念ながらABBAの後期の疑心暗鬼な楽曲が多いが、よくぞ物語を作り上げました。自分的に圧巻は「フェルナンド」でオーラを発しているCherとアンディ・ガルシア、そして大御所亡き母として登場するマンマ、でしょうな。リリーのすべて(笑)はダウントンアビーを降りてシンデレラと本作に恵まれて飛躍しているのもうれしい見どころでした。やっぱり物語の若干強引さにひいてしまったので8点とさせていただきます。 [インターネット(字幕)] 8点(2019-12-27 09:18:33) |
403. マリッジ・ストーリー
《ネタバレ》 登録する際に役名に「(弁護士)」と書くべきかまだ迷ってしまいます、これってネタバレになりますか? ◆さて、この作品の主演二人がすばらしかった。圧巻の演技でした、引き込まれてしまいます。演技を語れるほどのものではないのですが、こういうのを「役者」というんでしょうね。二人とも円熟味を帯びてきていますね。そして訴訟社会のアメリカの怖さをみてしまいました。愛情と憎悪って紙一重のところで簡単に変わってしまうんだな [インターネット(字幕)] 8点(2019-12-24 22:46:17)(良:1票) |
404. マーダー・ミステリー
軽い気持ちでみてください。ミステリー好きの方はタイトルに「ミステリー」が入っているからと言って観てはいけません。ちょっとしか時間にさらっとみて2,3日後にすべてを忘れているくらいの映画をお探しならOKです。予算がありあまってムチャなことができちゃうんでしょうね。。この二人が主演なら。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-22 10:22:47) |
405. ポップスター
実録かのような語りで、引き込まれていきます。ナタリー・ポートマンの歌唱と夫の振り付けが独特で、見ごたえがありました。物足りなさを感じてしまったのは残念・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-15 20:36:38) |
406. アナと雪の女王2
《ネタバレ》 ◆納得いかない結末に思えました。 ◆劇中、物語を復習するシーンがあったり説明してくれるシステムは幼児とその親向けなんでしょうね、前作を知らなくても楽しめます ◆オラフの声に違和感がありませんでした、プロの技に脱帽 ◆オーロラという歌姫は実在しているとは、てっきりこの劇のための人工知能かと…失礼いたしました。 ◆隣にいた方へ:劇中に携帯(スマホ)を見るなんて、がっかりです… [映画館(吹替)] 6点(2019-12-11 16:30:07) |
407. トールガール
登録にご協力いただきありがとうございます。こちらの映画大変気に入りました、年頃の男子女子にもぜひみていただいて自分を見つける手助けにしていただきたい。主人公のエイヴァ・ミシェルはモデル、ダンサーとして活躍しており、16歳で186センチでした。とてもよく演じられていたと思いますよ、脇役もよくかためられているし、ストーリーもしっかりしています。おすすめの一本です。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-06 19:11:04) |
408. ホテル・エルロワイヤル
まだ10分の1ほどの物価だったころのお話し。それでも新鮮で大変見応えがありました。それぞれの事情が徐々に明かされ、立場が違う男女、家族の物語。吹き替えでしたが、歌の部分はオリジナルで、それはそれは聞きほれてしまうほどでした。2時間40分ほどの長丁場でしたが、spinoffドラマなら1シーズンは引き延ばせる内容でした。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-11-25 10:46:06) |
409. アクアマン
最初に謝りましょうか、アンバーハード女史をお飾りの女優だと思っていたことを申し訳なく思う。とても頑張っていましたね。そして、全体的に画がとにかく美しい。見ごたえがありました、劇場でみれたらもっとよかったはず。次回作がありそうな余韻ですよね。でもこれ以上はどうすれば・・・というところです。吹き替え版でも水のくぐもった声になっているのかちょっと興味はありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-23 00:32:40) |
410. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
結構笑わせてもらったけど王道のエンディングです。主演エイミーのよさ全開、脇もかっちり!いいエンタメコメディってところです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-04 17:07:46) |
411. タリーと私の秘密の時間
《ネタバレ》 育児疲れで変わり果てた自分と、昔ルームメイトだったヴァイとの再会も「タリー」を呼ぶきっかけになったのでは、と察します。やり残したことがないオトナなんていない、それをどううまく受け止めるか。。。超大作ではない作品にも命掛けで臨む女優魂に脱帽です。シャーリーズ・セロン自身養子を迎えて出産の経験がないが、手の血管をきっとわざと浮きだたせて息子を「ブラッシング」するところから一気に引き込まれました。いい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-04 11:48:21) |
412. コードネーム U.N.C.L.E.
「キングスマンほどスタイリッシュではなく、「007」ほど大それたプロットや小道具もない、そして「ボーン・シリーズ」ほど緊迫感もない。どこかでみたスパイ映画の8割くらいをこなす感じかな。目の保養というか、軽く緊張して笑って、そしてかっこいい車などをめでて、、、アーミー・ハマーの生まれのよさって隠し通せない、漏れてる!(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-27 18:33:06) |
413. ボヘミアン・ラプソディ
ようやく観ることができました、映画館で観たらさぞ違っていたでしょうけれどこれでも十分迫力ある音楽でした。2時半弱と思えないほどの駆け足の伝記映画でしたが、もっとじっくり描くとしたら連続シリーズになるでしょうね。しかし惜しい人を、という気持ちになります。Queenメンバーもさらにそう思う今日この頃だろうと察します。(蛇足ですが、①いろんな方のそっくりさんよく集めましたね!②ファンじゃなくても数十回観覧する人がいるというのも納得です。) [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-10-22 21:47:05) |
414. ロマンティックじゃない?
まず登録にご協力くださいました方々に感謝いたします!そしてこちらはロマンチックコメディー(ラブコメ)をディスっているようで総集編にしてくれているような作品なので、その辺を楽しみながら観られる一本ではないかと思います。主人公をつい応援したくなってしまうのが世の常ですが!甘く見てください! [インターネット(字幕)] 5点(2019-09-17 21:56:32)(良:1票) |
415. アリータ:バトル・エンジェル
予備知識なしで見ましたが面白かったですよ。でもあくまでも次作への布石でしょうかね、見ると思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-21 22:05:00) |
416. ボス・ベイビー
遅ればせながら見ました、とても面白くて乗ってしまいましたよ。よくできていると思いますし感動もしちゃいました。メモとってるふりしても字を書けないんだね。でも彼は電話もしちゃう。できるやつは違うなあ(笑) [インターネット(字幕)] 8点(2019-08-21 22:02:12) |
417. ブルーラグーン
《ネタバレ》 前作と比べるとこの二人はまだ一応ある程度は教育してもらっているからまだ安心はしていられましたが、しかし先住民や悪い人の描き方が端折りすぎてる感があった。ミラ嬢の美しさは一見の価値あり。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-04 16:33:55) |
418. 俺たちポップスター
カメオ出演がすごい・・・が、心に響くこともほとんどなければ、音楽に心酔することもありませんでした。40歳の…が面白すぎたので期待してしまいました。 [インターネット(字幕)] 2点(2019-07-23 09:30:42) |
419. 君の名前で僕を呼んで
才能の塊のような青年たち、1983年というのがネックかもしれませんね。その時代だからこその決断とさらに古い時代に迷い続けた父親。理解ある母・・・続編が書かれているらしいです。そちらの原作を読めるのが先か映画が先か、楽しみでもある。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-15 12:59:37) |
420. グロリア 永遠の青春
《ネタバレ》 ジュリアン姐さん、相変わらずの脱ぎっぷりです。その潔さといったら、やはり映画界随一でしょうね。内容の方はあまり特筆すべきと思うところはないんですよ、多少冗長で物語も広がらない感じです。離婚したおじさん(自称)とおばはんのしばしのお互いを慰める時間ってとこでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-12 21:31:51) |