121. インターステラー
哲学的なテーマでした。ただ、結局こういう表現になるわけねというような映像の限界も見え、活字で読んだ方が良かったかとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 21:22:27) |
122. マーシャル・ロー(1998)
かなり前に見たものを見直した。この後に起こった数々のテロのことを考えると冷静ではいられない。 [DVD(字幕)] 8点(2017-01-01 22:32:01) |
123. アフター・アース
ウィル・スミスの映画にしちゃテンポが悪いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-09 22:16:27) |
124. ハドソン川の奇跡
いい映画でした。どれだけ経験を積んだとしても思い及ばない危機的状況。それは誰にでも訪れるわけではありません。自分に起こった時に何ができるか・・。おすすめです。 [映画館(字幕)] 8点(2016-09-24 16:32:31) |
125. マッカーサー
散漫な印象です。グレゴリーペックはボスとして似合っていましたが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-31 21:38:46) |
126. ザ・パシフィック<TVM>
日本人が見るのはつらい作品です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-28 08:42:41) |
127. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 映画館で見るべきでした。面白かった。 [地上波(吹替)] 7点(2016-06-21 20:58:01) |
128. ザ・シューター/極大射程
娯楽としては楽しめます。それ以上ではありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 21:52:52) |
129. スティーブ・ジョブズ(2013)
なかなかの変人ですね。面白かったけれど、後味はよくありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-02 18:11:43) |
130. タワーリング・インフェルノ
この作品がきっかけで、映画の世界にのめりこみました。俳優・脚本等はもちろん、音楽・照明・美術・撮影にも興味を持つようになりました。今では金のかかっていない作品も好きですが、やはりこのくらい金をかけた贅沢な映画は面白いですね。 [DVD(字幕)] 10点(2016-04-01 19:46:35) |
131. 大統領の陰謀
風呂に入りながらぼーっとDVDを見ていたら、何も入ってこなかった。もう少し集中すべきだったのか。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-16 22:41:21) |
132. her 世界でひとつの彼女
だらーっとする時間帯もあるのですが、いろいろ考えることができる間でもあります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-05 22:34:18) |
133. 戦火の馬
絵はきれいだし、馬にも乗ってみたいと思いました。が、それぞれのエピソードがうまくつながっていない気がしました。スピルバーグの映画にしては緻密さが足りないと言えるかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-01-25 22:07:19) |
134. ブリッジ・オブ・スパイ
見終わったのち、まじめに仕事をやろうという気になりました。オススメです。 [映画館(字幕)] 9点(2016-01-09 17:22:18)(良:1票) |
135. ジュラシック・ワールド
ジュラシックのシリーズを見てきた人も、初めて見る人も充分楽しめる内容だと思います。いったん始まってしまったプロジェクトはそう簡単には止まらないっていう考え方も比喩的なものを感じます。 [映画館(字幕)] 7点(2015-08-13 19:49:05) |
136. ターミネーター:新起動/ジェニシス
<体感型>映画上映システム4DXで見ました。席が揺れ、風が吹き、霧が吹き、閃光がはしる・・というアトラクションです。話のネタにはなるかもしれないので、一度くらいは試してもいいかもしれません。 で、映画のほうですが、ツッコミ所があるとかそういうのを無視すれば面白い作品だと思います。シリーズ化されたターミネーターも、だんだん仕組みが複雑になってきました。よく考えれば、こんなに複雑な動きができる強力なロボットを作り、タイムマシンまで作れるような時代なんだから、物理的にドタバタしないで、もっとスマートな方法でやっつける方法もあるよな、なんてことを考えてしまいました。4DXでドタバタさせられたからかもしれません。 [映画館(吹替)] 6点(2015-07-28 21:19:21) |
137. アルゴ
いい作品でした。後半はハラハラドキドキで見ていられない程でした。 現実の世界であれば長い時間を描いているはずなのに、時間を忘れて展開を見守っていました。 このサイトでベンアフレックが監督だったことを知り、さらに驚きました。この人の作品は見なきゃいけないなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-07-08 17:49:30) |
138. クライシス・オブ・アメリカ
いやな気持ちにさせる映画です。最後まで見ても全く納得できません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-26 22:38:54) |
139. アメリカン・スナイパー
見方の分かれる作品だと思います。 撃つ側から描くか、撃たれる側から描くかで内容は全然違います。 イーストウッドはかつて同じ戦争を「父親たちの星条旗」と「 硫黄島からの手紙」の2本の作品で表現しました。今回は一つの作品でこの戦争の意味を両面から考えてくれと言っているような気もします。 [映画館(字幕)] 8点(2015-02-25 21:07:30) |
140. フューリー(2014)
ブラッドピットがベテランおやじになっていました。頼れる小隊長の役はなかなかはまっています。フューリーの狭い空間や固い質感、戦車に対する思い入れやチームとしての連帯感がよく表現されており、見ている側もだんだん引き込まれていきます。 [映画館(字幕)] 7点(2014-11-30 04:01:19) |