1. バビロン(2022)
ハリウッドらしい演出に脚本..アメリカ人にはこういうのがウケるんだろうね~ 時間のムダだった..残念.. [インターネット(吹替)] 3点(2024-02-13 01:19:01) |
2. アイリッシュマン
デ・ニーロに釣られ 鑑賞..アメリカの裏社会もの..予備知識なしで観たので なかなか興味深かった..映画としては 7点かな.. [インターネット(吹替)] 7点(2024-02-12 10:00:36) |
3. この茫漠たる荒野で
トム・ハンクスに釣られ 鑑賞..なかなか 渋~いストーリー..なんてことはない内容だけど 地味~に 良かったかも.. [インターネット(字幕)] 7点(2023-10-01 12:50:30) |
4. 人生万歳!
予告編に釣られ 鑑賞..これは 哲学的 作品なのでしょうか..微妙でした..予想していたものとは 違ってました、残念.. [DVD(字幕)] 5点(2023-09-16 17:05:56) |
5. モリーズ・ゲーム
予告編に釣られ 鑑賞..当たりーぃ! でした~ (台詞が多いので 途中で字幕で観るのを断念..) それでも おもしろかった~ 玄人好みの 演出 & 編集..ムダな台詞が一つも無い..映画として 一級品! 良作です!! [DVD(吹替)] 9点(2023-07-08 23:15:21) |
6. ファミリー・ゲーム/双子の天使
高評を目にし 名作を期待して 鑑賞..物語が始まる直前、ディズニー作品と認識..いや~ 毒にも薬にもならない、ファミリー向け 娯楽作品..凡作とは言わないが、期待していたものとは違っていた.. [DVD(字幕)] 7点(2023-06-05 22:34:17) |
7. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
高評を目にし 鑑賞..いや~ 想像していたものとは違ってたものの、なかなか楽しめたかな..ドキュメンタリー映画の体で進む展開..何が真実なのか分からないまま、映画になってるところが 本作のミソ..アメリカらしい アメリカの文化 家族が 象徴的で おもしろい..実話であるところが なんとも滑稽である.. [DVD(字幕)] 8点(2023-06-03 13:42:21) |
8. エルヴィス
クセの強い編集/構成が 映画として損してるかな~ とても興味深い内容だけに ストーリーが飛び飛びで 駆け足で 観づらくて物足りない..もっと普通の脚本&編集&腕のイイ監督で 撮ってほしかった..残念.. [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-05 10:24:09) |
9. オンリー・ザ・ブレイブ
いや~ なかなかの低評価..みんな見る目がない..正直 心が震えました..言葉になりません..映画として 満点です! シナリオが上手い、演出もGood! いいシーンもたくさん..良作です!! ドラマ好きの方 オススメ!! [DVD(字幕)] 9点(2023-02-19 17:43:48) |
10. ディヴォーション:マイ・ベスト・ウィングマン
う~ん..何気なしに観始めて 最後まで 鑑賞..どこまで 史実どおりなのか 疑問が残るところ..脚色しすぎ と思われるシーンが散見されるので、リアリティーに欠ける 中途半端なストーリー..良いシーンもあるだけに 映画として 残念... [インターネット(字幕)] 5点(2023-02-18 13:34:17) |
11. ラブ & ドラッグ
一部での高評を目にし 少し期待して 鑑賞..主演が ジェイク・ギレンホール と アン・ハサウェイ..(知らなかった 汗) う~ん ストーリー自体は とても真面目です..が、なんとも..そこまでする必要ある? って思う ハードなシーン 連発..アン・ハサウェイ..出る映画 選ぼうよ~ と思ったり..終盤のオチは どうなんだろ~ 私的に キレイごと すぎる~ 映画なんだから 仕方ないけど..って感じです.. [DVD(字幕)] 6点(2023-02-04 11:29:42) |
12. トップガン マーヴェリック
高評価の本作、期待して鑑賞! 期待どおりとは いかないまでも、映画として 合格点!でした~ なかなか楽しめます~ 終盤は、トップガンじゃなくて M:I になってましたね~ 笑 そして 映画館で観ないといけないやつ!でした~ [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-21 14:46:01) |
13. ドリームプラン
期待していたものとは かなり違ってました..物語として、映画として どうなんだろう..見どころが まったく無い..脚本の力不足が否めない..素材が良いだけに、とても 残念!! [インターネット(字幕)] 6点(2022-12-31 14:38:30) |
14. コーダ あいのうた
高評を目にし 鑑賞..なかなかの良作でした~ アメリカらしい物語でしたね..いいシーンもたくさんありました..ちょっと残念なのは、一つ一つのエピソードがあっさりしてて 淡泊だったかなぁ~ [DVD(字幕)] 8点(2022-12-31 14:11:20) |
15. ミッドウェイ(2019)
微妙~です..どこまで史実に忠実なのか、疑問..ちょいちょい挟んでくるハリウッド的演出が気になるし、目を疑うようなシーンもちらほら..地味~に 残念.. [インターネット(吹替)] 4点(2022-11-28 10:59:46) |
16. キング(2019)
可もなく不可もなく..若干、説明不足で不親切なストーリー..いつも思うのは、イングランド王ものって どうしてこうも こじんまりしてるんだろう..本当にこんな感じなの? 疑問だ.. [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-28 10:49:33) |
17. インビクタス/負けざる者たち
高評を目にし 鑑賞..序盤は良かったけど..物語として 物足りない..なぜ チームが強くなったのか、その過程がまったく描かれていない..そこ 大事でしょ! 残念.. [DVD(字幕)] 6点(2022-11-13 09:12:37) |
18. リチャード・ジュエル
高評を目にし 鑑賞..当たり!!でした~ 終盤 泣けましたね~ C・イーストウッド監督 イイ仕事してます! 脚本がすばらしい~ 秀作!!! [DVD(字幕)] 9点(2022-08-24 22:18:40) |
19. クライ・マッチョ
C・イーストウッド監督作品、うーーん、これは アカンやつでした..低評価なのも 納得..C・イーストウッドにしては珍しく 物語が浅い、そして 安直..90歳を超えたイーストウッドの役柄にも 無理がある、残念... [DVD(字幕)] 4点(2022-08-24 22:08:10) |
20. さよなら、僕のマンハッタン
マーク・ウェブ監督作品 ということで 期待して 鑑賞..なかなかの捻り具合でした~ オチが 秀逸です!! 大人の映画でした~ [DVD(字幕)] 8点(2022-08-24 21:50:42) |