1. テキサス・チェーンソー
素直に怖かったです。冒頭のフィルムが生かしてますね。昔の映画は気味悪くて怖くて後味が本当に悪かったですけどリメイク版は質の良さとアイデアを出して勝負なのでしょうか、最近見たホラーの中では最高だと思います。オリジナル派の人が多いですが、これと比べるのは意味が無いですね。当時感じた印象と今の時代では感じ方が全然違います。スプラッター度も今の戦争映画を見慣れてる人から見れば大した事無いですし、むしろ見てる人を怖がらせる娯楽映画としては評価します。 見終わってみると恐面白かったーという感じですが、食欲無くなりました。 7点(2004-10-14 17:53:06)(良:2票) |
2. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
木の妖精が印象的。CGの音のすごさには圧倒されました。でも長い映画は途中で休憩を入れないときついなあ。年なのだろうか。。 6点(2004-07-12 22:08:28) |
3. ヘヴン
どうしても納得できない終わり方。そして間違えて殺した4人に報いるために何かするのかと、うーん。 4点(2004-05-25 07:03:08) |
4. バッドボーイズ2バッド
いやあ、面白かったですよ。DVDで見たので日本語版も見たのですが、そっちの方が面白かった。笑える映画を最近見ていなかったので満足です。しかし2時間半は長いです。多分ストーリーはシンプルだと思うのですがアクションがこれでもかと、なだれ込むので時間が長くなるのだと思います。最後の車のチェイスシーンでバラックなどに突っ込んで山を下るシーンはすごい。けどジャッキーチェンのポリスストーリーだよ、あれは。 8点(2004-05-25 06:59:08) |
5. フレディVSジェイソン
此の二人の結び付けは、脚本段階からいろいろ悩んだのかなあ。つまらなくはなかったです。でも面白いってほどでもないし、恐いのもありましたが後味は悪く無い、でも派手なバトルはターミネーター並み?お祭りなエンターテイメントってことで。 5点(2004-03-27 23:53:14) |
6. シャンハイ・ナイト
シャンハイ・ヌーンの続編かあ、でもあまり期待しない方がいいかなと、思いながらみていたせいか楽しんでしまいました。カンフー物ってどうも見ていて段々退屈になってくるけどジャッキーのコミカルな動きは見ているだけで楽しめます。計算された動きが段々凝縮されているのが、私には物足りないけど。 7点(2004-03-27 23:46:29) |
7. サウンド・オブ・ミュージック
傑作と言えます。ミュージカル映画のなかではダントツに最高。あまりのなつかしいメロディに感動してしまった。ストーリーも悪く無い。ドレミの歌だけでこんな楽しくなるなんて音楽の原点を忘れていました。 9点(2004-03-27 02:00:07) |
8. スリーピー・ホロウ
期待して無かったせいか、面白くてうなずいてしまった。こんなに首が飛ぶ映画は初めて見た。謎解き、最後のどんでん返しとストーリーが面白いのもそうだが、映像の微妙なグレー感がたまらず恐くてスリリングな雰囲気をかもしだしている。 7点(2004-03-16 01:16:30) |
9. ターミネーター3
ストーリーが悪すぎるだけあって皆さん評価低いようですが、近年まれにみない凄いカーチェイスバトルが気に入りました。ドッカン、ボッカン、セリフが無くても楽しめる映画?ターミネーターシリーズとは違うもので勝負すれば面白かったでしょう。 7点(2004-03-10 01:12:36) |
10. サハラに舞う羽根
仲間を見捨てない精神は感動しました。立派な、いでたちの英国兵から一気にボロボロになったハリーの姿がかっこいいですね。 アブーの印象が大きくて本当に名脇役だと思いました。 音楽も綺麗で、見ていて飽きなかった。 6点(2004-03-10 01:07:28) |
11. ムーンライト・マイル
婚約者の女性が亡くなるまでの過程も欲しかったです。感情移入が出来なかった。郵便局員の女生と恋に落ちるのも早くてなんか?って感じだった。ジョーが「なぜあんなベンとずっと一緒、幸せにいられるのか?」と言う質問に答える妻ジョージョーの言葉が印象的だった。 5点(2004-03-10 00:59:59) |
12. サイコ2
サイコシリーズのなかでは一番面白かったかな。ハラハラ度はもちろんの事、トラウマになりそうな死体の姿とかが現在のリアルさではなく目に焼き付いた。こわー。 6点(2004-03-03 19:26:35) |
13. サイコ(1960)
ミステリー映画の傑作とも言うべきなのか、サイコのボックスが出て、観てみました。なかなか緊張感がありました。なんと犯人は・・・!の元祖的存在。ストーリー荒い部分や殺されるシーンは昔ならではだけどやはり面白くさせるのはストーリーなんだなあと痛感しました。 6点(2004-03-03 19:23:52) |
14. ダンス・ウィズ・ウルブズ
なかなか長い割には楽しませてもらいました。バッファローの大群のシーンは凄い迫力です。 7点(2004-03-03 19:18:16) |
15. ミニミニ大作戦(2003)
期待して観なかったのですが意外にも楽しめてしまった作品。物語の意外な展開や、スリリングなカーアクションはなかなか良いと思います。ジェイソン・ステイサムがかっこよかった。 6点(2004-02-14 09:32:18) |
16. トゥームレイダー
舞台が世界をまたに駆けると言うのが話をだらだらさせる感じがします。でもララ好きです。 5点(2004-02-08 23:23:56) |
17. サラマンダー
期待し過ぎてしまいました。無理矢理な話の展開じゃなく、やはり最近のCGはすごいから、此の映画を観た時、何か手抜きをしているような印象を持ちました。音もいまいち。 5点(2004-02-08 23:21:34) |
18. ジュラシック・パーク
公開当時に観た感想は10点満点です。最近観た感想は8点。嘘は言いません。面白いです。 8点(2004-02-08 23:18:38) |
19. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
久々に一本取られました。かなり高度なサスペンスですね。テキサスの刑務所に死刑制度、そこからつくり出されたストーリーは巧妙でした。ユージュアルサスペクス以来のどんでん返しだった。ラストの最後の最後のあのビデオテープ映像はなんともショッキング、、、 8点(2004-02-08 23:11:47) |
20. トゥームレイダー2
前作と違うと感じた所は監督がヤンデボンというところで映像がツイスター、スピードと似通った感じの印象を受けた。割とそう言う映像は好きです。ストーリーとアクションはいまいちのめり込めなかったけどイケイケムードの映画なので理屈抜きで楽しんで下さいという所でしょうか?でも自分の評価は此の通りです。 5点(2004-02-08 22:54:29) |