Menu
 > レビュワー
 > J.ギリガン さんの口コミ一覧
J.ギリガンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 22
性別 男性
年齢 36歳
自己紹介 映画は有名なものは見に行く程度です。やはり高校生に1500円の出費は厳しい…。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 
面白かった!!久々に心底楽しめる映画を見た。   演出が素晴らしい。ほんとに飽きさせない、ずーっと観客をワクワクさせてくれるファンタジー映画。   印象に残ったのは何と言おうと戦闘シーン!!  戦闘シーンがバカバカしいwもう監督のやり放題ですよ。もう余りにばかばかしくて快感だった。  それでいてしっかり話の筋は通っていて…いやー観ている間は興奮のしっぱなし。  作ってる人たちの想像力が凄いなぁ、よくこんな演出を思いつくなあ、ケラケラ、と、気付いたらドップリとパイレーツワールドに浸ってしまった。  海賊は海賊で、人間とは違った性格を持っていて、「もぅ海賊なんだから何があっても問題ないじゃん」って振り切ってるのが気持ちいい。裏切りを重ねてるのに、掟は絶対としてる部分とか、おもしろい。海の上で自分の欲望のままに動いてる人たちを見て、楽しくなった。  とにかく楽しくさせてくれる3時間だった!!
[映画館(字幕)] 9点(2007-06-06 22:34:50)
2.  ビッグ・フィッシュ
う~ん。ほのぼのしててとても良い一作でした。まさに思い立ったが吉日生活!ってモットーがあるみたいで、後先考えずただ自分の意思で行動することは後々で結果の良し悪し関係無く「思い出深い一時」として残るんでしょうね。
9点(2004-12-13 23:05:50)
3.  パニック・ルーム
なかなかおもしろかったですよ。ラストの心の中の何とも言えない感情!ハッピーエンドなの?バッドエンドなの?う~ん。。一様にどっちとは言えないすね。カメラワークとその緊張感で2時間飽きずに画面に釘付けでした!
7点(2004-10-25 00:46:28)
4.  ウエスト・サイド物語(1961)
ありがとうレナード・バーンスタイン!!
7点(2004-09-12 22:18:53)
5.  サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 
う~ん。実に事が次々に進み長い時間にも楽しめました。どの曲も良い!映画を観終わった後は全ての曲を、歌を口ずさんでいました。それでナチから逃れるため山を越え国境を超えスイスへ渡るという主張もあり。もう一回観たいですね…。
8点(2004-09-12 22:07:43)
6.  ベイブ
ありがとう、ブタさん。 愛くるしいブタくんベイブがとにかく可愛い!!犬や猫、猿チンパンジーのそれぞれのキャラが色濃く出ていてとても良かったです。ストーリーとか薄いけど観てるだけでどこか爽快感がある。ホントにありがとうブタさん。 
7点(2004-09-10 22:56:40)
7.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 
最高でした。  一、 トロイやキング・アーサー等、このような戦闘シーン(馬に乗り弓矢や剣で争う)がありますがやはりこの映画は一味違う。それは登場人部の一人一人が3部作をかけて色濃く描かれているからであり、一瞬も飽きさせない様々な場所で同時進行している場面転換の良さ。あぁレゴラスお決まりの大サービスもあり…。映画全体ではそれぞれのキャラクターが色濃く頭に焼き付きましたね。  ニ、 音楽が素晴らしい。ガンダルフとピピンがミナス・ティリスに馬を走らせるシーンや、ゴンドールの烽火が上がるシーン。CGとカメラワーク、そして音楽のコラボレーションが僕の心を揺さぶり思わず涙が出てしまいました。そしてフロド・サムの滅びの山付近でのホビット庄的な音楽。絶妙なタイミング!サムの名台詞と共に涙涙涙…。やはり音楽は映画に命を吹き込むものだとつくづく感じました。ハワード・ジョアさんありがとうございました。  三、 一、二、三部作でやっと一つの作品に成っています。三つのうちの一つでも欠けたらそれはもう物語は成り立ちません。だから○部が一番良かったとか評価はしません。僕はロード・オブ・ザ・リング 指輪物語に10点満点を評価したいと思います。これから先、この映画は僕の中で強い存在となってずっと消えることなく留まるでしょう。
10点(2004-07-26 01:28:04)
8.  アマデウス
よくこの時代にこれほどまでの映画が製作出来たものです!それが素晴らしい! まず冒頭の「交響曲第25番」に引き寄せられてからというものエンドロールまで画面に釘付けでした。オペラから何まで素晴らしい作品に仕上がったのではないかと思います。 モーツァルトの何と下品な事!天才と変人は紙一重とはよく言ったものです。 この世界で、天才を一人だけ挙げるとしたら?…他でもない「ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト」でしょう。
10点(2004-07-10 00:49:31)
9.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
僕は原作でこのアズカバンが一番のお気に入りです。なので楽しめました! 前作までの原作を綴ったような流れでなく、割りと自然な流れで観ることが出来て良かったと思います。原作を忠実に描いていたら時間の問題も浮き上がってきますしね… あと気になったのはラストのシーンです!これは1年間の学校生活の映画を描いているのだから最後は汽車のシーンで終わるべきではないのかな…と思いました。 この7作、主要人物3人は変わってほしくないですねぇ。ハリーやロン、ハーマイオニーと一緒に僕らも成長していることを実感したいものです。
6点(2004-07-01 22:55:47)
10.  デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 
なかなか良く出来た映画ではないでしょうか。実際に起こりうる現象を描いていて少なからず危機感を持ちましたね(今現在、地球規模で温暖化問題が目立っている状況で)。映像はCMの通り、物凄い迫力でした。特にNYの津波のシーンなんか思わず「おゎっ」と声が出てしまいました。それほどの迫力、リアルな「映像」でした。 僕はラストシーン「良いなぁ」と思いました。副大統領のセリフから分かるのですが、世界の北半球がほぼ壊滅的な状況になり、南半球に避難してきた人々を背景に南北問題にも視点を置いている。それにラストの宇宙飛行士のこの言葉、「なんて澄んだ大気だ。」この一言にグッときました。人間によるこの地球温暖化のせいですっかり汚染された空気は一瞬の地球の怒りによって、1万年前の澄んだ大気に戻ったのです。もちろん0の状態で。
7点(2004-06-27 23:16:54)
11.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
とにかくブラット・ピッドを観る映画でした。格好良い!ただアンドロマケ!可愛くない!もう泣きそうなくらいに。。そこがマイナスポイントの一つでした。自分としてはアキレスとヘクトル・パリスが敵同士ってのが嫌でした…。やっぱりどちらかを応援したい!! どこかラストサムライと似ている部分があったような気がします。(アキレスがヘクトル側へ寝返れば完璧) 良かったのがヘクトル(エリック・バナ)。家族、そしてトロイへの愛を持ち、アキレスとの一騎打ちは一番の見所だと思います! それにしてもアキレス腱の由来を知って驚きました…(85へぇ)
5点(2004-06-22 22:04:30)
12.  ロード・オブ・ザ・リング
まだ映画を好きになって間も無い頃・・・この映画を見に行きました。それ以来、映画が好きでたまりません!正にこの映画は僕の映画好きの原点にあります。すばらしい作品でした!冒頭のCG多様な戦闘シーンから旅の仲間の離散まで。息つく暇もなしにあっという間の3時間でした。それからというものすっかり指輪物語にハマリ原作を読みグッズを買い・・・等々 もうロードオブザリングFANです。すばらしい。
9点(2004-06-15 00:47:27)
13.  ラスト サムライ
この前観ました。思った事は、まずかなり日本が良く描かれていた事に驚きました。明治初期の文明開化の時代をよく調べていてうれしいです。舞台が日本だけあってただの映画とはどこか違ったおもしろさがあって楽しめました。ただ…日本にあんな小さな南国の木生えていたか?あんな広大な土地、山があったか?田んぼが丸い?!少し残念でした。俳優はすばらしかったです。渡辺謙さん、真田広之さん、もちろんトム・クルーズも。最後の合戦、あれは本当にサムライが格好良く見えましたね。大村益次郎の憎かったこと。どこまでも嫌いな存在でした。この映画を観終わって武士道に興味を持たなかった人は少ないはず!僕も改めて考えさせられました。外国に染まっていない時代、日本はこんなにも良い文化を持っていたではないか。このサムライ、武士道の存在を忘れてはいけないと思います。今じゃ外国に染まり過ぎだ。
9点(2004-06-15 00:38:20)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS