81. アレキサンダー
《ネタバレ》 何故、最近この手(男色)の作品が多いことか? その気のない者にとっては、理解が 出来ず、気分が悪くなる。今やマイナーでは無いのか?。歴史物は好きなのに・・・ [DVD(字幕)] 5点(2006-11-02 13:27:22) |
82. エアフォース・ワン
2回目鑑賞。荒い筋書き、自分勝手な決定、超人的中年、これぞ現在のアメリカを風刺か? [地上波(吹替)] 5点(2006-10-09 19:45:20) |
83. ラン・ローラ・ラン
若かりし頃のアートシアターにふさわしい作品。 いろいろ新しい試みがなされ、考えさせられる。 しかしこの歳になれば、楽しめるより、疲れるほうが多い内容 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-13 20:04:11) |
84. ジターノ
あまり楽しくも無く、引き付けられもせず、私にはもう一つ。 5点(2005-02-04 15:58:04) |
85. ジャッカル
豪華俳優人の割りにもう一つ。まあまあ楽しめるが・・・ 前半のストーリー展開は良かったが、後半はだれる。しかし最後は粋な計らい。 2012.01/11 2回目鑑賞。主人公2人ミスキャストの気がする。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-01-28 19:34:24) |
86. トゥームレイダー
魅力ある女性が主人公のアドベンチャー・アクション。 ただただ、可愛い?魅力一杯の女優と映像技術が全て。理屈抜きで楽しむ映画。 個人的にはダーク・エンジェルのジェシカ・アルバのほうが好き。 2017.12/12 2回目 BS鑑賞。アンジェリーナ・ジョリーの魅力をアクションでみせる。ダニエル・クレイグが出演とは新しい発見。 前回より-1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2004-07-05 20:03:30) |
87. バイオハザードIV アフターライフ
2012.10/05 鑑賞。これほどモンスターといえども殺戮の限りを尽くす映画は見たことない。ただただ呆れて同じようなシチュエーションで疲れてくる。好みでない。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-10-13 14:44:42) |
88. トゥームレイダー2
'11・3/4 鑑賞。ジョリーの魅力につきる。 字幕版で観たが被り過ぎで観ずらい。 2017.12/13 2回目 BS鑑賞。前編に続き荒唐無稽なお話。ジョリーの魅力だけか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-09 14:05:44) |
89. バッドサンタ
全てに、だらしなく、汚なく、ワルの主人公と同じになりそうな子供のふれ合い。 皆さんの評価が良いのに驚き。 私は観てて腹が立った。かってにワルを尽くして、好き放題・・・ 一生懸命に生きてきた人間にとっては・・・ [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-26 18:57:29) |
90. スコーピオン・キング
筋肉まんにしては余り強くない活劇。 [地上波(吹替)] 4点(2006-04-26 21:10:33) |