21. ホワイト・バレンタイン
私も↓の方と全く同じ感想です。これでは粗悪品乱発って感じで何でも良いっていう訳ではないです。私もやはり映像に古臭さを感じてしまいました。話はもっと古臭い。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:38:37) |
22. 僕の彼女を紹介します
なんちゅうか、まとまりのない映像が続いていきますねー。二人が付き合うようになった経緯がイマイチわからなかったです。せめて付き合うならキスぐらい見せておくれよ!って感じです。それにしても彼が死んでからがだらだら長いですね。それでも映像のきれいさと女優さんの魅力で最後まで見られましたが、もう少しまとまりのあるお話にしてほしかったです。韓国モノは女優さんはきれいだけど男優はボサッとしたしまりのない顔の人が多いです。男優は日本の方が絶対いいです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-21 14:33:44) |
23. 4人の食卓
自分もどうしても内容が理解できなくて、どなたかここで解説してくれているかと思ったけど。。。やっぱり皆さんも意味不明だったようですね(笑)どうしても韓国モノは自分には理解できない儒教精神とか、風俗とかがたまに出てきて、そこが難解な理由でもあります。この作品は確かに最近のジャパニーズホラーに近いし違和感なく見られますが内容の食い足りなさも同じでした(爆)結局、精神病だったとか、夢オチとかそういうのはもう見飽きたな。 [DVD(吹替)] 4点(2005-09-27 11:49:18) |
24. 春の日は過ぎゆく
これを映画でやるほどの内容ではない気がしますね。悪くはないのですが、見終わってもすっきり感がないです。微妙な作品です。女優さんはキレイでしたが韓国物は男優がイマイチぼやっとした顔の人がおおいっすね。女優がおっぱい見せてたらもう少し点数高かったかな? [DVD(吹替)] 5点(2005-06-16 12:55:29) |
25. シルミド/SILMIDO
韓国の戦争モノはどうも思想が偏っていて見づらいです。今も人気なのはこういう傾向の映画ではなくて恋愛モノだと思いました。 [ビデオ(吹替)] 3点(2005-06-06 12:36:15) |
26. 友へ チング
どうしても韓国映画はダメですわ。他の国の映画と違って、その国らしさ。という部分を過剰に感じてしまうんですよね。その辺がエンターテイメントに徹していないと思います。 3点(2005-01-26 07:10:02) |
27. 火山高
まったく面白くなかった。それがすべてです。綾戸智絵の印象も悪くなっちゃったよー(笑)どうも冒頭に著名人が映画の紹介をするスタイルって変ですよね?映画なんてここが面白いなんておしつけがましくだれかが能書きたれるべきもんじゃないんでないかい? 1点(2004-10-04 14:51:01)(笑:1票) |
28. 猟奇的な彼女
これを観て自分の中で韓国映画の評価は確かに高くなりましたね。でも不満な点があるのも事実。ストーリーにからんでない無駄な部分が多いですね。それと、2年とか3年とかってそんなに簡単に過ぎるもんじゃないと思いますよ。話的には、彼女がもう少し彼に心の内を打ち明けてればそんなに時間がかかることもなかったんじゃないかと思った。もうちょっと彼には「自分」をしっかり持って欲しいな。私もおじいさんのシーン、お婆さんがでるかと思いました(笑)ラストは・・・。まぁね。あれしかないですよ。彼がもうちょっと男前だともうちょっと点数高いけど。きっと韓国では美男なのでしょう。かね? 6点(2004-04-26 20:59:49) |
29. KT
最近の日本の映画では意外?と良かったです。ぜひ観ることをお勧めします。佐藤とガプス(っていうんですか?)二人の演技がいいです。阪本監督も期待以上にいい。正直彼を見直しました。皆さん書かれてる通り、ラスト。。。痛いですね。結局、真相は闇に葬って、悪いヤツは陽の当たる場所に、今もいて日本を牛耳ってるんでしょうね。いい映画です。映画らしい映画です。 7点(2003-11-12 19:37:37) |