1. 人喰猪、公民館襲撃す!
《ネタバレ》 日本人とはちょっと違う、韓国人気質が楽しい。様々な要素が入り乱れる内容だが不思議と上手くまとまっているのはそれら全てに韓国人気質という共通項があるからだろう。もう少し豚が怖ければ。更に評価は上がったのだが。あからさまなパロディは蛇足。それと主人公の上司の刑事役が見た目も声も演技も中井貴一に似てたなあ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-29 23:59:18) |
2. グエムル/漢江の怪物
《ネタバレ》 期待が大きかった分肩すかしを食らいました。怪物退治に行くまではそこそこ面白かったのですが・・・後半は無駄な描写が多すぎて緊張感もなにもありませんでした。怪物がぬいぐるみにしか見えないのはわざと・・・ですよねきっと。ペ・ドゥナは可愛かった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-02-12 15:59:15) |
3. 人形霊
《ネタバレ》 韓国ホラーにしては心理描写に破綻が無く、また恐怖演出に関してもストーリーと無関係の、意味の無いこけおどしがほとんど無かったのが好印象。ミナちゃんが可愛かったのでおまけして6点! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-05 00:14:28) |
4. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 能天気な恋愛モノだと思っていたのでちょっとビックリです。昏睡状態の中、恋人に再会する夢を見る場面は絶望的なぐらい悲しい。だからこそファンタジーに逃げず真っ向から”喪失からの回復”を描いてほしかった。もうひとつ言わせてもらえれば普通に警官同士のカップルにした方が前半部分がもっと自然になって良かったと思う。ちょっともったいない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-21 23:17:51) |
5. 親切なクムジャさん
残念ながら引き込まれるものがなかった。お話もややこしくて私的には全然面白いとは思えなかったです。ヨンエさんもあまり生かされてるとは思えず。無難に女刑事の役でもやったほうがいいと思います。サービスで1点プラスしておきます。 [映画館(字幕)] 4点(2006-01-15 16:07:46) |
6. コックリさん
うーん。まあそこそこ怖かったら儲けものぐらいの気持ちで見ましたが、駄目でした。主役のイ・セウンはギョロ目なのを気にしなければ綺麗です。それにしても「後ろから頭を叩けば目が飛び出そう」などという台詞は彼女的にOKなのでしょうか?更に彼女が「お母さんの目が変なの!」と言う場面などは誰もが「変なのはお前の目だろうが!」と突っ込んだと思われ、なんとも残酷な映画となっておりました・・・。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-10 18:01:53) |
7. オールド・ボーイ(2003)
《ネタバレ》 見る者をグイグイ引っ張るパワーはなかなかのものです。が、「理由」がある程度見えて来たところでちょっと醒めてしまいました。復讐も何も、あんた自業自得やん、としか思えず。自分の娘と交尾させるために監禁するというアイデアは面白いのですが。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-12-19 22:31:34) |
8. TUBE/チューブ
韓国映画はこういうのに限ってはなかなか見ごたえあるのを作りますね。たぶん突っ込みどころ満載なのでしょうが。ヒロインも結構可愛かった。ラストはちょいと切なくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-22 23:56:56) |
9. ロスト・メモリーズ
常に被害者でいなければ気が済まない韓国人に吐き気がする思いだった。映像は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-22 22:56:55) |
10. 狐怪談
このシリーズは良く出来たTVドラマ、といった感じでそこそこ見れる。リングの露骨なパクリも出てくるが、まあそれだけ韓国人は日本映画が好き、ということなんだろう。出てくる女の子もそこそこ可愛い。それにしてもソヒ役の子はチョン・ジヒョンに似ていましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-14 17:15:15) |
11. 友引忌
《ネタバレ》 メンバーの1人が撮ってたビデオを警察に提出すれば事故で済んだ気がするのですが。 それにしてもどうしたんでしょうかね?韓国ホラー。ストーリーとかはどうでもいいんですが、恐怖描写の陳腐さはアマチュア並。ところでハ・ジウォンってどこに出てました?顔変わりましたかね? (追記)と思ったらかなり前の作品なんですね。 ジウォンさんごめんなさい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-31 18:52:47) |
12. 4人の食卓
さっぱりわかりませんでした。鬱です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-24 18:52:39) |
13. 箪笥
なにがなにやらサッパリわからなかった。スヨンが可愛かったので1点プラス。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-18 14:59:38) |
14. イルマーレ(2000)
チョン・ジヒョンがいいですね。映画自体が彼女の色に溢れています。ほんとに得がたい女優さんです。それとイルマーレがきれいでした。ジヒョンとイルマーレとコーラ。この一人と一軒と一匹のおかげで魅力的な映画になりました。 7点(2005-01-29 23:50:40) |
15. ボイス
ありきたりな造りですが、出演者に存在感があってよかったです。主演の彼女はイマイチでしたが。 6点(2004-06-16 23:47:31) |