Menu
 > レビュワー
 > ぺーこ さんの口コミ一覧
ぺーこさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 120
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : 中国 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  レッドクリフ Part I 《ネタバレ》 
最初連続ドラマの「先週までのお話」的な説明が出てきたときかすかに不安だったのですが…。やっぱりね。 まあなにが正しい三国志かってそんなのないけど、これはジョン・ウーの「レッド・クリフ」っていうタイトルの中国のお話とおもうしかないな。 そう思えばCGかと思うような人海作戦とかお金かかってる各方面楽しめます。 俳優さんたちはみんなぴったりでいい感じです。桃園三兄弟はそのまんまだし、金城武の孔明もおじさんじゃなくてさわやか青年的で意外にあってたし。(しかし北京語のセリフなのに吹きかえられてたとこがあった??)トニー・レオン好きだけど、美って史書に描かれちゃうほどハンサムかいな?とおもったけど、人格でカバー?(笑)小喬もかわいい系だけど美しいし納得。 周瑜と孔明が合奏するとことか挟んでくれて古代中国的人物鑑定で説得シーンとかなくても相手を知る的な演出がよかったです。でも「友がほしいと(箏が)いっていた」って日本語に訳すと子供っぽいですね。  しかし日本向けに気を使ってくれたんだか何だかわからないけど、中村獅童の役・・・無理やり感が否めません。 そして主要人物全員紹介してじゃじゃーん!つ・づ・く。ってがっくし。 
[映画館(字幕)] 5点(2014-04-20 13:05:07)
2.  ウォーロード/男たちの誓い 《ネタバレ》 
前半3人の出会いとか葛藤とかわくわく感があるんですが、な、長いです…。 戦闘シーンだけの話ではなく、宮廷のいや~な爺様たちによって人の命が1000人単位で消耗されていったり、ストーリーも頑張ってます。中国ってダイナミックだなあ…。でも人の命安いよね…。 3人の役柄がピッタリです。いかにもっていやあそうなんですけど。 アンディの奥さんとジェット・リーの話いらないとは言わないけど、なんかどうでもいい感が・・・・。女優さん無理に出さなくても映画の華は金城君でいいじゃん!(暴言)
[DVD(字幕)] 5点(2013-07-20 17:15:29)
3.  捜査官X 《ネタバレ》 
シュウさん(金城武)が主人公だと思ってたら違ったのね…。捜査官Xという題名と日本向けCMに騙されたよ…。なんなの原題と全然違うじゃん!「容疑者X」に便乗?  一見運よく盗賊を退治したしたように見せて実は・・・・というのを解説してくれたり、人体のしくみ(?)とか針のツボとかなんか面白い…。そしてどんな捜査が・・・・!?とか思ってたら、え?な、なんか様子が違うんですけど…途中からアクション映画になってしまいました。  話の流れからいってジンシーが七十二地刹全員相手に立ち回り・・・・?と思ったらそこまで嘘くさい話ではなく地に足のついた(?)カンフーアクション映画でした。  女刺客(まさかジンシーのお母さんって設定じゃないよねえ・・・・?)が筋肉の重みのある立ち回りでかなりかっこいいです。  最後は科学の勝利・・・・?シュウさん一応役に立ったのね・・・・。  しかし捜査官とジンシーどっちが主役なのかダブル主役という風でもなし、はてな?という感じがしますがなかなか面白かったです。風景とかきれいなのもよかった。  捜査官主役でシリーズ化したらいいのにと思ったけど、どうかな。
[映画館(字幕)] 6点(2013-07-20 17:02:27)
4.  HERO(2002) 《ネタバレ》 
映像の美しさと役者のアクションの迫力。 秦王と暗殺者っていうネタも面白い。 でも戦闘シーンとかでこれでもか!!っていう矢がふりそそぐシーンとか物量作戦って感じでしらけました。 あとなんか無名の発音がうっかり聞いてると「ムーミン」って聞こえてあの・・・カバ・・・じゃない北欧の妖精が脳内を駆け巡ってしまいました・・・・。
[DVD(字幕)] 5点(2013-06-18 23:38:07)
5.  グランド・マスター 《ネタバレ》 
うーん・・・・。トニー特に活躍しないよね・・・・。 どちらかというとチャン・ツィイーの復讐劇みたい。 黒の毛皮を着て登場~なんてやくざの姉御みたいでこわいっす。 でもきれい・・・・。 この二人がなんか争うんだか愛し合うんだかっていう感じの宣伝だったけど、実際はほとんどかかわりはなし。 チャン・チェンのカミソリのエピソードはなんだったんでしょう???特に必要ない気が。 香港映画は香港用と中国用と編集があるそうですが、日本版ってのもあってカミソリの重要なエピソードはけずられちゃったとか??? 映像はさすがにきれいでしたが、なんか同じとこで撮り溜めしといた?みたいなシーンが多かった・・・・。各局カンフーマスターってなんだったんだろう? エピソードを並べていっただけの印象派な(?)映画でした・・・。 あ、でも映画館で観たほうがいいと思います。それか家でも大き目の画面で。
[映画館(字幕)] 5点(2013-06-18 21:39:13)
6.  墨攻 《ネタバレ》 
 たしかにスケールは・・・すごいし、戦闘シーンも迫力ありますが…。 全然墨家の思想すごいんだねーという感じがしないんですが…。  アンディとアン・ゾンギ、渋くていいけど…。  ファン・ビンビンが超ーー美しい!!けど、なんで・・・こう・・・戦うお嬢様ヒロインとか出しちゃうのかなあ…。お約束なのかなあ。  なんでこの映画日中韓合作なんだろうと思ってたら原作が酒見賢一でしたか。墨攻ってこんな話だったっけ…?もう一度読んでみようかという気にはなりました。
[映画館(字幕)] 5点(2013-01-04 12:34:29)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS