1. アンロック 陰謀のコード
ハラハラドキドキの展開でした。面白かった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2023-02-11 22:44:11) |
2. アクト・オブ・キリング
《ネタバレ》 インターネット上の情報で見るという気になった。 先に少し情報を入れておいてから見たので、ある程度理解出来た。が、初めてこの事件について知った人がわかるのかどうかは疑問。 この作品の中のどこまでがそのまま受け取っていいのかはわからない。 いずれにせよ、意外と簡単に虐殺のような事件が起きてしまうという事実を我々は考える必要があるのだろうと思った。 まことに後味が悪い。誰にでもお勧めできるわけではない作品だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-08 20:32:43) |
3. アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
もう少し話題になってもいい作品かもしれません。 社会問題としては重大な部分を含んでいますが、登場人物の発言内容が浅く、作品としての深みが足りない気がします。 [映画館(字幕)] 6点(2017-01-29 12:54:02) |
4. アバター(2009)
アビスなどと比べてしまうとちょっといろいろツッコミどころが多いような気がします。 [地上波(吹替)] 6点(2012-07-14 14:32:16) |
5. アフガン・レポート
痛いシーンが多く、題材は深刻。映画的な面白さに欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 22:37:14) |
6. アレキサンダー
長いな、と感じたということは、イマイチだったのでしょう。人物が多すぎてよくわからないというのもあるのかもしれません。テレビで見直しても印象は同じでした。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-06 15:29:10) |
7. アイズ ワイド シャット
《ネタバレ》 あれっ、と思っているうちに終わってしまいました。よくわかりません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-03-22 15:11:27) |