161. ビクター/ビクトリア
期待にはずれの一言。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-13 16:19:02) |
162. ハイ・フィデリティ
現在進行中の自分がカメラに向かって回想する手法は面白い。 しかし主題の音楽のジャンルが好みで無いので残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-25 16:10:26) |
163. トプシー・ターヴィー
日本がかなりのウエイトを占める英国作品。日本の興収を考えていないと思うが、 こんな映画は初めて。 ジャンルは?歌劇、ミュージカル・・音楽は余り私にFITしない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-17 19:23:44) |
164. ジャッカル
豪華俳優人の割りにもう一つ。まあまあ楽しめるが・・・ 前半のストーリー展開は良かったが、後半はだれる。しかし最後は粋な計らい。 2012.01/11 2回目鑑賞。主人公2人ミスキャストの気がする。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-01-28 19:34:24) |
165. 勝利への脱出
サッカー好きには楽しいかも・・・ 白鯨、許されざる者に比べると、かなり軽いか? 5点(2004-10-20 22:35:26) |
166. SF巨大生物の島
昔に見た記憶あり。今の時代には、稚拙に感じるが、当時ではかなりの迫力と、 ファンタジーがあったのでは・・。昔なつかし、三流映画か・・。 5点(2004-09-06 18:26:06) |
167. トゥームレイダー
魅力ある女性が主人公のアドベンチャー・アクション。 ただただ、可愛い?魅力一杯の女優と映像技術が全て。理屈抜きで楽しむ映画。 個人的にはダーク・エンジェルのジェシカ・アルバのほうが好き。 2017.12/12 2回目 BS鑑賞。アンジェリーナ・ジョリーの魅力をアクションでみせる。ダニエル・クレイグが出演とは新しい発見。 前回より-1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2004-07-05 20:03:30) |
168. ギリシャに消えた嘘
2018.11/30 BS鑑賞。もうひとつ!!だらだらと流れてゆく感じ。ストーリーの面白さもメリもハリも無い。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-11-30 19:32:58) |
169. リボルバー(2005)
2016.11/10 BS鑑賞。ちょっと理解に苦しんだ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-02 18:00:36) |
170. ゼロの未来
2017.02/01 BS鑑賞。正直言って全く初めから終わりまで理解できず。若き日のピカソの絵画、ワグナーの大曲、今のクラッシク曲の現代版、モダンアートを聞いて見てる感じ。苦手だなあ。2018.06/07 2回目BS鑑賞。やっぱりマット・デイモンだった。この手のSF苦手で苦痛。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-01 18:30:09) |
171. 恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ
《ネタバレ》 2016.04/16 鑑賞。往年の3大スターで期待も、外れ。サスペンス&オカルトなのか。ただただ怪奇現象と無差別殺人が過去・現在・未来とある人物を通して起こり、救いも全くなし。ギリシア神話に登場する怪物メドゥーサを隠れ蓑にし好き放題という感じ。9.11テロを思い出すだけでなく原子力発電所も・・。ISレベルの恐ろしさを感じる。気に入らぬものは破壊のみで良いのか?? [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-04-17 12:23:24) |
172. バイオハザードIV アフターライフ
2012.10/05 鑑賞。これほどモンスターといえども殺戮の限りを尽くす映画は見たことない。ただただ呆れて同じようなシチュエーションで疲れてくる。好みでない。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-10-13 14:44:42) |
173. トゥームレイダー2
'11・3/4 鑑賞。ジョリーの魅力につきる。 字幕版で観たが被り過ぎで観ずらい。 2017.12/13 2回目 BS鑑賞。前編に続き荒唐無稽なお話。ジョリーの魅力だけか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-09 14:05:44) |