1. エンゼル・ハート
オカルトミステリー映画の最高峰!ミッキー・ロークがカッコ良すぎ。16歳になるまでに見とけ! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-07-24 19:19:40) |
2. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 かっこいいです。惚れました。史上最高のアクション映画でしょう。もうジェイソン・ボーンは要りません。 [DVD(字幕)] 9点(2009-06-05 19:59:46) |
3. バイオハザード(2001)
スピード感のあるストーリーに数々のお約束を盛り込んだ脚本、最後まで緊張感を保つ演出、印象的なカットも豊富な美しい映像、そのどれもが素晴らしい。一部CGの仕上がりに残念な部分があったがほぼ満点と言っていい出来。 [地上波(吹替)] 9点(2007-11-01 21:56:19) |
4. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 とりあえず「宇宙こわい」という感想しかありません。途中何度も手に汗、否、見えない手すりを握りました。結構ご都合主義な描写が多いのかな?という感じはします。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2014-11-25 00:13:24) |
5. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 非常に惜しいです。一段上の緊迫感が味わえる前半は素晴らしい。しかし短すぎた。尻すぼみ。中盤をもっと膨らませて欲しかった。ブラピの役柄も多くは説明されないながらリアリティがあり緊迫感を失わせなかった。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2014-06-24 08:09:31) |
6. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 良い出来でした。ボンド、ちょっとカッコつけ過ぎかな?という感じもしますが。最初の一発目でここまでテンション上げると後が大変な気がする。次からはどういう路線で行くんだろう?とちょっと心配。ダニエル・クレイグはそう何作もボンドをやらない気もするけど。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-11 00:45:59) |
7. the EYE 【アイ】
映画そのものはタイに行くまでが凄く怖かった。リングなんて目じゃない。この作品の幽霊描写はひょっとすると恐怖映画の新境地に達しているかも。たとえそうでなくとも超一級レベルであることは確かでしょう。終盤はちょっと残念。リンさんもうちょっと怨念みせつけて欲しかった。それから誰も言ってないみたいだから俺が最初に言ってやる!主演のアンジェリカ・リーは目元が賀来千賀子に似ている!もちろん好み!ちょっと顔濃いけど可愛い!!! 8点(2004-06-17 01:27:23) |
8. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 このひと何がやりたかったの?と思ってたらM死んじゃうし。アカデミー作品賞候補って、それなんてステマ? [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-07-11 23:39:54) |
9. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 とても面白かったのですがラストがダメです。笑ってしまうぐらいの悲惨なエンディングなら完璧だったのに。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-12-26 21:16:07) |
10. CODE46
ただの恋愛映画なんだろうが雰囲気があって良かった。が、結局のところこの映画の肝はサマンサ・モートンの個性か。ティム・ロビンスはちょっと役柄に合ってないような気もしたが、これも彼の個性が強すぎて少々邪魔だっただけかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 05:07:38) |
11. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 面白かったけど、なぜか印象に残らない。驚いたのは「落っことす」シーンだけ。それ以外は「シャーリーズ・セロンの美しさも含めて」全て予想の範囲内。 7点(2005-02-01 23:40:07) |
12. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
《ネタバレ》 ジャック・タチがフェリーニの映画に出たような感じでした。ほんとにミスター・ビーンのために書かれた脚本だったのかしら? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-11 22:01:14) |
13. ターミネーター4
《ネタバレ》 ジョン・コナーとカイル・リースの物語なのかと思っていましたが、新キャラのマーカスが全部持って行きましたね。想定GUYが全部持って行くのは如何なものなんでしょうか?番外編としてみればそれなりに面白かったのですが。 [DVD(吹替)] 6点(2009-12-06 12:40:45) |
14. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 前作の方が怖かったし面白かった。ヒロインが人間から進化してしまうと妙な安心感が出てしまうのはエイリアン4と共通してますね。次回作ではゾンビはホントの飾りになりそうで心配。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-10 12:23:47) |
15. ギャザリング
話の意味は良くわかりませんでしたが、クリスティーナ・リッチのおっぱいには目がクギ付けでした。おっぱいは世界を救うということでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-10 21:12:32) |
16. 28日後...
なんか深い意味があるんでしょうか?イギリス映画はよくわかりません。 6点(2005-03-06 12:19:26) |
17. マレフィセント
《ネタバレ》 お話が単純というかわかりやすすぎる。キャラクターも深みに欠ける気がします。アニメならこれでよかったんだろうけど実写だと物足りない。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-09-22 17:29:38) |
18. 砂漠でサーモン・フィッシング
《ネタバレ》 雑で薄っぺら。ローカル・ヒーロー/夢に生きた男の粗悪なコピー品。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-01-13 18:52:32) |
19. ロンドンゾンビ紀行
《ネタバレ》 うーん、思ったよりB級だった。ドラマ部分はそれなりに楽しめるところもあるがゾンビ部分がかなり雑。ショーン・オブ・ザ・デッドとの差はゾンビ愛の差か。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-05 00:37:13) |
20. ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
緩いです。ゲット・スマートの脚本の第一稿といった趣です。千数百円払って見る価値は無いでしょう。しかし嫌いではないです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-01-02 14:22:14) |