悲喜こもごもさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 494
性別 男性
自己紹介 だいたいホラー見てます
怖いの好きです
夜中真っ暗にしてヘッドフォンでビビりながら見るのが好きです
良・笑投票してくれる方感謝します
わたしのモチベーションになりますのでどんどんください
とうとう400レビューになってました

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヴァイラス(1999) ネタバレ 
真面目に見てはいけない。 ニヤニヤしながらサクッと見る感じでちょうどいいB級映画でした。 終盤のハチャメチャ爆発オチで笑えたのでこの点数。 何ていうか雑だなぁって映画。
[インターネット(字幕)] 6点(2025-06-01 12:05:22)《新規》
2.  オデッセイ(2015) ネタバレ 
たまにはこんなご都合ハッピーエンド映画もいいじゃない。 作りが穏やかだからか絶望感を全く感じないのは狙ってたのかな?それともマット・デイモンの万能感が生み出す安心感か。 「きっと生還するんだろうなぁ」感がずっとあってハラハラはしなかった。 そしてもはや宇宙モノの伝統となった思わせぶり中国。  冒頭の嵐がやってくるシーン、カットが変わると皆室内にいるんだけどそれがどこなのか分からず、更にそこからどこに行こうとしてたのかが全然分からなかった(理解力不足) 何度か巻き戻して見直したんだけど分からないので諦めました。 後終盤にかけてマット・デイモンが大移動するっぽいんだけど、距離感が全然掴めなくてそこもどれくらい移動したのか良く分からなかった。 けど結果生還出来てよかったです。
[インターネット(字幕)] 7点(2025-06-01 11:51:05)《新規》
3.  ザ・ビーチ(2000) ネタバレ 
まだ綺麗な時代のレオ様が見たくて。 この「故郷に戻って元通り」みたいなオチに賛否両論あるんですが、そもそもあのビーチって存在してたんですかね。 だいたいクスリが題材の映画って有耶無耶妄想パターンが多いせいで疑り深くなってしまった。 それくらい途中の描写が滅茶苦茶で・・・。 それなら実はあのホテルでハッパやってて、冒険したつもりになって帰国しただけでしたって方が納得できる。
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 14:30:23)
4.  海底47m 古代マヤの死の迷宮 ネタバレ 
海底(なのか?そもそも)洞窟モノの宿命だから仕方ないのだが、登場時から名前と顔が一致しないまま物語が進み。 やっと理解しだしたかな?辺りで酸素マスクを着け、名前だけだと誰が誰だか良く分からんままサメに喰われて消えていくのが残念。 けど正直姉妹だけ生存するんだろうなって皆分かってるから問題なかった。 それよりも中盤から終盤にかけてやたらスローモーションを多用するしゃらくささが鼻に付いた。 この監督スタイリッシュを履き違えてないか? 後そもそもこれ47mも潜ってる?って疑問が。 エンドロールのあのお言葉も、「そう言われましても」って感想しか出てこなかった。
[インターネット(字幕)] 3点(2025-03-28 13:50:49)
5.  ファーゴ ネタバレ 
ひっさびさに再鑑賞。 中身全然覚えてなかったからアブルッチが出てたのも忘れてました。 やっぱ悪い奴ですねこいつは。 加えてレザボアドッグスのピンクも。 行く先々で「変な顔の男」呼ばわりされててこれは笑うしかない。 最後は捕まるんだけど、あれ逆上して警官襲わんのだけは意味が分からん。 最初がっつり警官殺しといて最後はそれかい。
[インターネット(字幕)] 7点(2024-10-08 13:21:24)
6.  プラトーン ネタバレ 
町山さん曰く「ベトナム戦争に行ってあんな成功した人」ことオリヴァー・ストーンの映画。 ウィレム・デフォーが碌でもない奴の作品しか見てこなかったので、あの森の中での笑顔のシーンは絶対碌でもないことやるんだと思ってました。 怖いって。
[インターネット(字幕)] 7点(2024-10-08 13:14:36)
7.  ドント・ハングアップ ネタバレ 
細かいこと突っ込みだしたらキリがない系の映画。 とにかく犯人の技術が凄まじすぎる。 電話もPCもテレビもハック出来るのならこうもっと上手くやれただろう。 結局主人公サイドに問題がある迷惑系YouTuber撲滅作品でした。 しかし電話切りすぎだろ。
[インターネット(字幕)] 4点(2024-02-28 15:59:12)
8.  フロッグ ネタバレ 
前半と後半でガラッと構成が変わる映画。 擦りガラスに丸見えなのは笑った。 何故事件を犯すに至ったのかが全く描かれてないのでなんとも消化不良なのは残念。 後不法侵入してるってのが引っかかりすぎて父親応援してしまった情けない自分。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-12-19 21:38:45)
9.  サブウェイ123 激突 ネタバレ 
面白かったけど目的と言うかその辺がガバガバなのがね・・・ オリジナルがあるのはこのレビューを書くタイミングで知りました。 牛乳がフラグになって帰れないオチかなと思ったが、最後ちゃんと買っててほっこりした。 にしてもアメリカサイズがわからんからあれが大きい方なのか小さい方なのかどっちなんだろう。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-07-01 13:50:05)
10.  ファウスト(1994) ネタバレ 
先輩レビュワーさんも書いてますが「ピルケ!」「パドルケ!」のくだりでお腹いっぱいになりました。 しかも長いし。 棒でボコボコに殴られて退散する悪魔情けなくて可愛い。 この映画を見て悪魔のマネをしなかった人0人説をここに提唱します。 まさか昼しか稼働しない働き方改革を悪魔も導入してるとは思わんよなぁ。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-06-01 21:26:09)
11.  ズーム/見えない参加者 ネタバレ 
なんか久々にこう言う頑張ったホラー見たので甘々採点になってしまった。 アンフレンデッドまだ見てないからかもしれない。 これは夜中真っ暗にしてヘッドホンで見るべきだったと後悔。 ゴーストのビジュアルは割とチープなんだけど、顔に装飾出来る機能が幽霊に適用されたり工夫されてるなぁって。 何より主人公ぽい女の子がくしゃみしたところでジェマが結構笑ってるんだけどあれ演技なのかガチなのかわからん。 ガチだと思ったほうが面白いのであれはガチってことにします。 手ブレとか固定カメラとかのホラー大好物なんだな自分は。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-04-28 22:18:37)
12.  オテサーネク 妄想の子供 ネタバレ 
DVDで見よう見ようと思っている内にアマプラにあったのを見つけて鑑賞。 誰を生贄にするかのくじ引きで両親もしっかり入ってる上に結構速い登場なのとか、メガネの変態おじいさんを誘惑するポーズとか。 他にも突っ込みだせばキリがないけど面白かった。 最後は童話通り退治されたんだろうか・・・ かみさんと一緒に見たのであのメガネ変態おじいさんの真似してあげると笑ってくれます。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-04-28 22:10:11)
13.  ジャッカル ネタバレ 
結構面白かったけど意外と酷評なんですね。 ブルース・ウィリスは粛々と進める暗殺者役全く似合ってないな。 逆にリチャードギアもあの優男ダンディズムの見た目で犯罪者で服役中って役が似合わん。 あんだけ金かけて遠隔装置作ったのに照準にじっくり時間かけて結局失敗するのは笑った。 かと思えば結局乱射ってそれなら最初からそうしろよ! とか突っ込みながら見てたんですがラストのあの協力してくれた犯罪者を逃がす終わり方はねぇ。好きなんですよあのパターン。 もっと言うとあの最後横切ってた車両が通り過ぎるとリチャードギアの姿も消えるみたいな演出なんだろうなぁって見てたので、最中に普通に暗転した時は残念だった。 終始気になってたのが自分の中でハリソン・フォードとリチャードギアの顔と名前がごっちゃになってたこと。 あとリチャードギアが山本太郎に見えて仕方ないところ。 オリジナルも機会があれば見たいな。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-02-19 00:34:20)
14.  ウルフ・アワー ネタバレ 
引きこもり作家が自宅から連続殺人の現場を目撃するとかそっち系かと思ったんだけどな。 実際は引きこもり陰キャコミュ障ニコ中の独りよがり映画だった。 出来上がった作品が無事出版されてよかったねってだけの映画。
[インターネット(字幕)] 4点(2023-02-19 00:20:01)
15.  ライブリポート ネタバレ 
セリフ回しとかでなんかいい感じ風にしてるけど、一歩引いて登場人物見るとやってることメチャクチャよ。 自分から付いていくって喚くくせにいざ命の危険が迫ると泣き喚く。 かと思えば少し宥められただけでまた冷静さ取り戻す。 女心と秋の空をモチーフにでもしてるのか。
[インターネット(字幕)] 4点(2023-01-25 20:24:45)
16.  プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵 ネタバレ 
実話ですって言われてなかったら「いやいやいやいや」で終わる内容。 目で見て鍵の形覚えて木で作って解錠するって荒唐無稽過ぎるわね。 結局最後は思いっきりガンガン力技で終わらせるのがリアルなんだろうな。
[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-25 20:20:19)
17.  クリーンスキン 許されざる敵 ネタバレ 
まさかの一番目とは。 奇しくも安倍元首相が襲撃された後なので「結局暴力でないと解決出来ない」って言葉が一層重みを持っている。 のだが、個人的な意見を言わせてもらうとやはり暴力は許せないと言うか、許しちゃいけないと思うんだよなぁ・・・ 幾ら標的以外に危害を加えてないとしてもだ。 結構色々詰め込んであるけど全体的に時間が長くて間延びも感じる。 口が上手いって才能だな。口車に乗せるって美味い言葉だな。 そんなことを思いながら見てました。 全体的に陰鬱な空気でジメジメしてる映画でした。
[インターネット(字幕)] 4点(2022-12-21 21:08:40)
18.  トレイン・ミッション ネタバレ 
出ました仕事クビになって哀愁にまみれているおじさんリーアムニーソン大好きです。 ストーリーの中身とかその辺は気にしたら負けなのでダメです。 とにかくかっこいいイケオジを楽しむものですから。 それにしてもラストかっこ良かった。痺れた。 出し方も表情も完璧だった上にエンドロールが路線図になってるのがニクい。
[インターネット(字幕)] 6点(2022-11-12 19:25:35)
19.  スラムドッグ$ミリオネア ネタバレ 
スラムの少年がミリオネアになる話ってだけは知っていたがインド舞台なのは知らなかった。 「インドかー、またあれか、事あるごとに踊るんだろうな・・・」って思ってたのに全然踊らないから拍子抜け。 寧ろ少し物足りないと思ったまま終わった頃でEDのダンスよ。素晴らしい。 内容に関してはフィクションだし今更なにか言うもんでもないんだけど、音楽がそのまんま日本で放送されてたものと同じなのは色々思い出されて感動しました。 みのさんってすごかったな。 50/50使う時は迷ってる選択肢絶対言っちゃいけないんだよ。どっちか(若しくはそのどちらも)残されるからね。
[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-05 20:44:34)
20.  T2 トレインスポッティング ネタバレ 
あの内容で同じキャストで20年近くぶりに続編作るなんて誰が想像出来たのか。 全員哀愁あるおじさんかと思いきや中身はあのままで年だけとった感じがとても上手く出てた。 ベロニカの「昔話ばっか」ってのは当にその辺なんでしょう。 覚えているのはドラッグ中毒ときたねぇ便所くらいでしたが、ユアンが帰ってきたあの部屋見るとシーン自体は結構浮かんだ。 赤ちゃんいたなぁとか階段降りていちゃもんつけてたなぁとかね。 けどきっとまたすぐ忘れるんだよな。 前作も別に面白くはなかったんだけど、やっぱり勢いと言うかバカな若者感出てて好きでした。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-10-25 22:16:01)
全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS