Menu
 > レビュワー
 > べんちゃんず さんの口コミ一覧
べんちゃんずさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 146
性別 男性
自己紹介 内容がどうであれ、好きな俳優が出演しているというだけで高評価というレビューが多いです。私が映画に求めるものは「出演者」の割合が大きいです。でも基本的にはどんな作品でも良い所を見つけて楽しんでます(^^)。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : オーストラリア 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ミスティック・リバー 《ネタバレ》 
私は充分楽しめました。そして他のレビュアーと同じ様な感想も持ちましたが、ふと違った見方に気づきました。それは映画の定番「一番の悪者はやっぱりケビンベーコンだろうが!」から始まりました。一見すると一番まともそうなベーコンですがそれは違います。まず冒頭でショーン(ベーコン)がデイブを恨むべくして恨んだというシーンがあります。自宅からオレンジのボールを手に出てくるショーン。このことからボールはショーンの物だと思います。そして路上ホッケーの場面。あんなにおとなしいハズのデイブが何故かこのシーンに限ってボールを勢いよく打ち返し、下水道に落とすのです。それによってデイブを恨んだのです。そしてデイブが車に乗ってしまった事件です。原因はデイブだけ現場から離れている本当の住所を教えてしまったからです。他の二人は現場から近いウソの住所を言ったので難を逃れました。ジミーは悪い子なのでウソを言って当然ですが、ショーンは計算高く賢いので本当の住所を言うと連れていかれると解かっていました。だから自分は一番安全な住所を、つまり「ここが家だよ」と絶対に連れていかれないであろう回答をするのです。そしてデイブ一人をハメたんです。よく観ると車が発進する時、ジミーは心配してますがショーンは横を向いて「へへっ」と言わんばかりです。そして大人になってもショーンはデイブをハメようと必死です。ショーンは犯人が解かっていながら、ジミーがデイブを殺すまでタイミングを計っていたんです。だから劇中電話で「友人の娘が死に、また誰かが死ぬ」と言っています。誰か=デイブと予言しているんです。そして終盤になってわざとらしく通報テープの「なぜ彼女だと知ってるんだ」なんていう箇所を指摘して「初めて気が付いたよ、俺」なんていう白々しいことをやってるんです。実際は初期の捜査でテープを聞き、その時に「せいぜい頑張って捜査しなよ」と不敵な態度で通報してきた奴を既にチェックしてました。そしてデイブが殺害されたと同時にジミーに「ほんとの犯人捕まえたよ」などと報告に行くのです。よく思い出してください。劇中、何故か彼は不必要なまでに「友達ではない!」と声を大にして嫌がってた事を。本当に嫌いなんです、デイブが。そしてエンディングを観てください。妻と寄りも戻り、何もかもが思い通りにうまくいき、不気味な笑みで指鉄砲する彼の姿を。
8点(2004-11-10 00:48:01)(良:4票)
2.  マトリックス
大げさなことをしているようでいて、実は幼稚。アクションシーンなどの映像はすごいけど、ストーリーがほぼ無いに等しく、見ていてもつらい。1つの世界を映像化したことのみ評価して5点です。
5点(2003-11-12 18:08:33)
3.  アナライズ・ミー
デニーロの急に泣くシーンが凄く印象に残ってる。ギャング役なのにスイッチが入ったらすぐ泣くので本当に面白かった。これ観た後、他の映画でデニーロが真剣に演技をしてても、いつか泣き出すんじゃないかと思うと笑えてくる。
7点(2003-11-10 19:05:42)
4.  アナライズ・ユー
テンポが良くて途中で退屈なシーンもなかったので楽しめた。前作同様に主役二人の息の合った演技が面白かった。でもやっぱりデニーロの演技が一番ハマっている。
7点(2003-11-10 19:00:45)
5.  ゴーストシップ 《ネタバレ》 
ストーリー、テンポ、船内の映像など、どれもすごく良かった。退屈する場面も無く終始楽しめる良い映画でした。また巡っていく物語というオチも私は好きです。ホラーといっても、それほど怖くなくて、ストーリーが重視された見ごたえのある映画でした。過激でグロテスクな映像が苦手な私としては、そういった場面がどうしてもダメでマイナス2点です。余談ですがレビュー後に皆さんの点数を見て驚いた。こんなに私の意見がズレていたとは・・・。
8点(2003-10-31 00:54:00)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS