1. アップサイドダウン 重力の恋人
主演の2人がこの不思議な世界観に合ってて、 とても可愛いので点数大甘。 [映画館(字幕)] 7点(2013-09-15 08:15:43) |
2. 愛の神、エロス
ウォン監督の好きなシチュエーション、ヤレそうでヤレないまどろっこしさ全開。 この濃厚な45分間だけでも見る価値大。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-13 15:25:50) |
3. ある公爵夫人の生涯
あの重装備なドレスを脱がされたキーラ・ナイトレイの裸の背中に、くっきりコルセットの痕がついてたのが妙に艶かしくてリアル。公爵夫人というほど彼女に気品を感じないのがこの映画の辛いとこ。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-19 13:24:23)(良:1票) |
4. アンダー・サスピション
冤罪うんぬんよりもズラで幼児性愛で早射ちだと警察に暴かれたことに同情する。酷いなもう。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-23 23:51:50) |
5. アザーズ
キッドマンが全篇通してキーキー神経質にわめきまくりで顔が怖~い!充分ホラーだ。 [映画館(字幕)] 4点(2005-04-12 20:18:28) |
6. ア・マン・イン・ラブ
内容スカスカのなんてことない不倫劇。コヨーテがハンサムなので許せる。お懐かしやカルディナーレが母親役で美しく控えめに登場します。 5点(2004-02-03 21:04:29) |
7. アマロ神父の罪
《ネタバレ》 身もふたもない大悲惨な結末。あの婆さんに一生強請られて地獄に落ちてください。不愉快だけどヒロインが可愛いからプラス2点。 5点(2003-11-27 18:12:45)(良:1票) |
8. IP5/愛を探す旅人たち
故イブ・モンタンへ捧げる詩のような映画。緑と青が香る美しい色彩とゆるやかな展開に究極の安らぎがある。感動。 8点(2003-11-16 19:11:45) |
9. 愛人/ラマン
ラストに船の中で流れるショパンの名曲がたまらなく切ない。少女の着ていた麻のワンピースの汗シミがどんどん濃くなって気になった。 8点(2003-04-06 00:12:47) |