1. 君の名前で僕を呼んで
高評を目にし 期待して 鑑賞..なんとなく 予想していたものの..本作を 映画で観たいか? と言えば、観たくないし..人に薦められるか? と言えば、薦められない..そんな感じ.. 観る人を選ぶ 作品... [DVD(字幕)] 6点(2020-08-09 10:53:05) |
2. ギリシャに消えた嘘
古き良き時代のサスペンス映画、って感じの雰囲気 漂う作品..悪く言えば、少し退屈..地味すぎるストーリー..それに簡単に人が死にすぎ..頭を打ったり..とか、ちょっと高いところから..小説のような文字による表現だったら気にならないけど、映画の中で、あれくらいの演出(状況)じゃねぇ..(一度ならず二度も..) キルスティン・ダンスト を久々に見た..少し感じが違って見えたので(良い意味で)別人かと思った..ヴィゴ・モーテンセン は、ぴったり!ハマり役(エド・ハリスのような風貌で渋い)..オスカー・アイザック は、ミスキャストかな(現地に溶け込んでるし アメリカ人には見えない、「・・名もなき男の歌」の時は(無精ヒゲで)いい感じにハマってたんだけど)..ラストは、若干ツッコミを入れたくなる..結末が淡泊(まぬけ)だし、チェスターの一言、あれは必要だったのか? 疑問だ..50年前だったら、良作 って言えたかも... [DVD(字幕)] 6点(2016-01-29 21:31:24) |
3. 96時間
まったく期待していなかったので、良い意味で、期待を裏切り、堪能出来ました、面白かったです!CIAの特殊能力や、格闘シーンが、とてもリアル..単純明快なストーリー..でありながら、観る者を飽きさせない、細かい演出に、伏線..映画として、とても良い出来に仕上がっています..オススメ! [DVD(字幕)] 9点(2013-02-02 14:57:02) |
4. 黄色い星の子供たち
フランスで、こんなことが行われていたとは、知りませんでした..歴史を知る上で貴重な作品かもしれません..しかし、映画、物語としては、やや単調に感じました..この題材で、劇的さを求めるのは、不謹慎だと思うのですが..一つ一つのエピソードが、浅く淡泊です..もっと深く掘り下げた方が良かったと思います... [DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 13:01:01) |
5. キングダム・オブ・ヘブン
物語として、パッ としない..人物描写が浅いし..展開の必然性も軽い(説明不足)..この物語を映画にするには、3時間30分以上の大作でないと~.. [DVD(吹替)] 6点(2008-02-08 12:21:19) |
6. キリクと魔女
本作は、完全に民話、童話系ですね..キリクの言動を通して、色んなメッセージが盛り込まれています..出来事を深く読み取り考えれば、かなり深い..しかし、大人が観るには良いが、果たして子供達が観て本質を理解出来るのか..絵の動きやキリクが可愛い、面白い、だけで終わってやしないのか..大人の目線で創られているような気がします..子供向けアニメとしては、対象年齢が高すぎるのでは... [DVD(吹替)] 6点(2006-12-25 16:58:21) |
7. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ほんの少し良かった..やはり素手で闘うには無理がある!..どう見ても嘘っぽい.. 武器のない、極限状態というシチュエーションでないと... 5点(2004-02-03 12:38:45) |