1. バーン・アフター・リーディング
CIA上官のJ・K・シモンズ最高。こういうのがいかにもいそう。 [映画館(字幕)] 6点(2009-12-20 22:59:40) |
2. ハプニング
オチなしかよ! [映画館(字幕)] 5点(2008-07-30 22:35:10) |
3. バベル
《ネタバレ》 そもそも日本人がモロッコでハンティングして自宅で拳銃自殺って・・・ふつう無理でしょ。 [映画館(字幕)] 6点(2007-05-02 20:11:08) |
4. 花のようなエレ
舞台は50年代のはずなのにエレの髪型や服装がなんかヒッピーぽくって。当時の世相を反映してるのかな?天使の像にすがって泣くエレ、イメージビデオみたいな終わり方はちょっとなー。 6点(2004-10-11 14:55:31) |
5. 薔薇の名前
中世のうさん臭さ漂う迷路のようなセットが圧巻!色彩を押さえたカメラもおどろおどろしい雰囲気抜群。古い絵巻物を見たような気になる。 8点(2003-11-15 21:31:37) |
6. パピヨン(1973)
マックィーン映画の中ではいちばん好き。音楽も良かったな。どんなにお腹空いててもゴキブリ食べちゃ嫌だ! 7点(2003-11-08 19:48:59) |