1. PLAN 75
まぁ、想像通りの展開でした。 私は若い頃からそんなに長生きしたくないと思っているタチ、自殺に対しても周りに迷惑かけない死に方ならば本人の選択として認める(寂しいですが近しい人にもいました)タイプなので、PLAN75は良いプランだと思います。 物語中のテレビ画面でも言っていたが65歳からになってもいいくらい。 無理強いではなく選択肢のひとつなのだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-03-10 18:29:48) |
2. ファンタスティック・プラネット
絵はキモいんですが、嫌いではない。 古いチェコアニメの個性というか人形アニメもそうですが、独特の風味。 内容も毒々しくて好みです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-02-23 16:58:15) |
3. フライト・ゲーム
犯人の狙いが有りそで無さそで、、、ラストの展開がやや尻すぼみでしたが、なかなか楽しめました。 [試写会(吹替)] 6点(2015-07-28 23:36:22) |
4. プリンス&プリンセス
『キリク~』を観て監督が気になっていた頃に放送したので観ました。幼少期に教育テレビで観ていた様な懐かしい雰囲気、それに加えてシュールなフランス風味が新鮮で楽しかった。ストーリーも見やすい短編集で、間の博士達のやり取りや変身タイムも面白かったな。ノスタルジーな気分は有りましたが、どうやら期待し過ぎていたようで、見終わった後の感想はこの点です。が、この監督らしく観て損はしないと思うクオリティーでございますよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-06 21:17:14) |
5. 冬の小鳥
《ネタバレ》 あれは彼女なりの幼心の自殺なのかな。その後いろいろ諦めて覚悟した彼女の顔が印象的だった。脇役陣もそれぞれ味があったなぁ。幼児言葉はどの国も可愛いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-30 22:01:47) |
6. フェアウェル さらば、哀しみのスパイ
事実に"基づく"系映画が苦手な人には不向き。米ソ冷戦時代の事件。これが全て"真実"だとしたら興味深いが…。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-22 04:32:09) |
7. フィリップ、きみを愛してる!
実在の天才詐欺師の話がベースとの事。個人的にジム・キャリーは苦手(マスク以外)なのですがこれは面白かった。ユアン・マクレガーが可愛らしい♪凄い役者だなぁ。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-22 04:24:14) |
8. プチ・ニコラ
意外と良かった♪フランス絵本ベースの子供映画。ゆるカワ系が好きな人はハマるかも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-08 16:50:26) |