61. 街のあかり
やれやれ、とてつもなく気の長そうなこんな主人公は疲れます。これもまた典型的な不幸な人生、先が心配。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-09 22:16:43) |
62. ぼくのバラ色の人生
少しだけ変わっているぐらい小さな事で問題なし、どんな子がいたっていいじゃないですかね? [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-10 22:30:50) |
63. サン・ジャックへの道
苦労しても何かをやり遂げるっていいですね!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-04 23:10:58) |
64. イル・ポスティーノ
心穏やかにしみじみとした、いい映画。主役マリオを演じた方は、見かけによらず脚本にも関わっている才人、誠に惜しい人でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-01 10:22:00)(良:1票) |
65. 歌え!ジャニス★ジョプリンのように
「ポネット」では亡霊のおかあさんを見事に演じたマリー・トランティニアン、今回はうって変わってコミカルな役。これから期待していた女優さんなのに亡くなってしまったなんて非常に残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-29 21:06:11) |
66. 優しく愛して
ほんわかしたムードでなかなか面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-14 12:23:09) |
67. 白い家の少女
マーティン・シーン若いねー、マリオ君いい味出てました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-19 21:43:41) |
68. ボン・ヴォヤージュ
いかにもフランス喜劇らしくておもしろかった。さすがラプノー監督見入ったら最初の掴みから最後までいっきに引き込まれて飽きさせません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-09 11:53:41) |
69. ジェリーフィッシュ(2007)
これといって特に何か重大な事が起こる訳でも無いんですがこういう淡々とした流れで物事が進行していくのはなんか好きです。オカシイかな!? [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-21 00:38:36) |
70. 赤い風船
実際にはありえない、三十分少々の短編ながら、まるで風船が命ある生物のようで夢の中に入り込んだように心が癒やされる、なんとも不思議な感覚のファンタジーの傑作。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-01 09:36:15) |
71. 恋するシャンソン
シャンソン好きにはたまらないでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-16 13:00:52) |
72. バベル
悪くはないんですが、アモーレス・ペロスを見ているだけに7点から1点減点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-22 15:33:37) |
73. 恋愛睡眠のすすめ
可愛くて微笑ましい映画楽しめました、ベルナルのコミカルな演技といいシャルロットはアイドルの少女時代もいいですが、現在の(40前)の大人の女性になっても好きな女優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-21 12:01:04) |
74. 恋する40days
こんなにおかしな三枚目の役を良くやってくれました!ハートネット君に拍手!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-05 00:17:10) |
75. 白い恋人たち
僕にとっては、眠れない夜には便利です。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-19 21:51:14) |