61. 奇人たちの晩餐会
まるでコント、素直におかしかった。これも人情喜劇かな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-10 22:54:35) |
62. 街のあかり
やれやれ、とてつもなく気の長そうなこんな主人公は疲れます。これもまた典型的な不幸な人生、先が心配。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-09 22:16:43) |
63. イル・ポスティーノ
心穏やかにしみじみとした、いい映画。主役マリオを演じた方は、見かけによらず脚本にも関わっている才人、誠に惜しい人でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-01 10:22:00)(良:1票) |
64. 恋するシャンソン
シャンソン好きにはたまらないでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-16 13:00:52) |
65. 歌え!ジャニス★ジョプリンのように
「ポネット」では亡霊のおかあさんを見事に演じたマリー・トランティニアン、今回はうって変わってコミカルな役。これから期待していた女優さんなのに亡くなってしまったなんて非常に残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-29 21:06:11) |
66. 白い家の少女
マーティン・シーン若いねー、マリオ君いい味出てました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-17 23:01:22) |
67. なまいきシャルロット
好きですこれ、可愛くてすがすがしい。雰囲気最高! [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-13 22:41:40) |
68. バベル
悪くはないんですが、アモーレス・ペロスを見ているだけに7点から1点減点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-22 15:33:37) |
69. 太陽がいっぱい
完全犯罪成功か?っと思ったのにね!!傑作です! [地上波(吹替)] 9点(2008-12-20 12:44:16) |
70. 男と女II
前作の続きしかも20年後、どんなんかなーっと思って見ましたら、これが当たり ー!!良かった。でも女性の嫉妬心て怖いですね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-20 00:11:15) |
71. 悪魔のような女(1955)
心霊写真を動画にしたように、この映画はよく出来ています。 [地上波(吹替)] 9点(2008-12-19 23:52:44) |
72. 恐怖の報酬(1953)
《ネタバレ》 これまた淀川さんのTVが最初でしたが、何度見ても面白い、これこそ映画の教科書にしたいほど。あんな気のいい4人なのにフランス作品はやはりアンハッピーエンドで結局は、みんな亡くなりました。 [地上波(吹替)] 10点(2008-12-19 23:22:54) |
73. 白い恋人たち
僕にとっては、眠れない夜には便利です。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-19 21:51:14) |
74. シンプル・プラン
大金を手にしたばっかりに、本当に大事なものを失ってしまった全く愚かな人たち、楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 12:24:52) |
75. しあわせ(1998)
うかうか見てたら、あっというまに大事故に海は怖いね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-18 16:14:30) |