81. しあわせの雨傘
吹替で観て正解だったかも。時代設定もバッチリでとてもシュールでポップな映画でした。映像の中のカラフルさも監督らしく人を食った様なコメディセンスもご健在。そして何よりもドヌーヴ有りきでしょう。旦那さんの吹替方にイライラしたけど。 [地上波(吹替)] 6点(2012-09-07 21:20:58) |
82. シェルブールの雨傘
全編セリフまで歌なのはビックリしたけど、映像もファッション含めてとってもポップで可愛いし、あのエンディングも有りだと思うので好きな映画です。まるで長~いPVを観た様な感じ。 [地上波(字幕)] 7点(2012-09-07 21:16:16) |
83. ユナイテッド93
私は「実話を元に」的な映画を苦手としていまして、そういう系は全くのフィクションとして他の映画と同じ視線で見る様に心掛けています。ですが、劇場で観た時はあまりにもインパクトのある最新の大事件だったので、やや入り込んでしまいました。時代劇と一緒で終始赤の他人の目線で想像した無責任な美談では有っても、感情移入のできるなかなか見応えのある作品でした。辛口ですみません。 [映画館(字幕)] 7点(2012-09-03 23:40:34) |
84. ピアノ・レッスン
音楽、映像、雰囲気は一級品。ストーリーは心が女性な人向き。メロドラマだな。でも結構好き。やっぱり支配されるより共存したいもんね、女だもん。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-08-03 22:38:52) |
85. 酔いどれ詩人になるまえに
ただただダメな男伝説。ブコウスキーさんかマット・ディロンかマリサ・トメイのファンじゃないと見応えないかも。私はマットの大ファンなので甘点でこの点。 [映画館(字幕)] 5点(2012-07-18 01:29:43) |
86. アメリ
妄想好きな大人の女性心をお持ちの方向けの動く絵本な感じです。映像もVFXも色合いも服装も音楽もお話も「おしゃれカワイイ」 [映画館(字幕)] 8点(2012-06-28 01:17:16) |
87. オーケストラ!
非常に古典的なコメディで観やすいし笑えたし好きです。突っ込みどころは満載ですが深く考えずに観ると良いでしょう。確かに邦画コメディに近い色かも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-06-24 23:30:10) |
88. 木靴の樹
《ネタバレ》 長い。今も世界のどこかに有るであろう貧しい小作人たちの日常が淡々と淡々と映されます。映像は確かに絵画の様な牧歌的な美しさが印象に残りますが、ストーリーに大きな展開は有りません。ラストであの家族の末路が気になるぐらいでしょうか。個人的にはあの金貨を実はミネクかミネク父が拾ってたらシメシメなのにと思ってしまった。←罪深き奴 [地上波(字幕)] 4点(2012-06-03 15:49:31) |
89. 奇跡の海
作風が受け入れられる事が大前提で批評すると、ラストで賛否別れる作品でしょうね。私は良かったです。ベスの純粋さがたまらない。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-05-14 21:58:42) |
90. 狩人と犬、最後の旅
年末にテレビで深夜に放送した吹替版をようやく鑑賞。期待していたので、、、うーん。物足りない。再現という事で映像はドキュメンタリー風味で綺麗だし、ワンちゃんは可愛いし、何よりも大自然!でも、テレビの大自然ドキュメントでもいいかなって感じでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-02 20:57:43) |
91. アデル/ファラオと復活の秘薬
なんたる主人公の私利私欲ムービー(汗) アドベンチャーは冒頭だけ。あとは漫画原作(?)らしく有り得ないファンタジーコメディーです。ただし爆笑はできない。何も考えこみたくない暇なお休みにボンヤリ観るには良いかも。鑑賞後、頭に残ったのはアデルが井川遥、蘇ったミイラはウィッキーさんに似てたなぁって事。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-26 21:10:08) |
92. フェアウェル さらば、哀しみのスパイ
事実に"基づく"系映画が苦手な人には不向き。米ソ冷戦時代の事件。これが全て"真実"だとしたら興味深いが…。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-22 04:32:09) |
93. あの夏の子供たち
映画自体は単調でつまんないし(←私的意見)ラストも卑怯。でも映像は綺麗だった。EDソングの名曲"ケセラ・セラ"がパンチ効いてた。♪なるようになる~♪ [地上波(字幕)] 3点(2012-04-22 04:29:35) |
94. ずっとあなたを愛してる
やっぱり憶測や噂ではなく、何でも本人に聞かないとだね。タブロイド好きな私にはお灸な映画...。見応え有り。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-22 04:27:39) |
95. フィリップ、きみを愛してる!
実在の天才詐欺師の話がベースとの事。個人的にジム・キャリーは苦手(マスク以外)なのですがこれは面白かった。ユアン・マクレガーが可愛らしい♪凄い役者だなぁ。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-22 04:24:14) |
96. ベルサイユの子
うん、なかなかな映画。詳細は他レビューにて。確かに解説が難しい人間ドラマ。エンゾ役の子が可愛いすぎる!ギョーム・ドパルデュー、やっぱかっちょええわ!鼻が父上に似てアレだけど(笑)私が好き系。ヒース・レジャーに雰囲気似てる。早死になとこまで…残念。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:16:34) |
97. U.N.エージェント
史実をどこまで再現できてるかわからんが、勉強材料として良かった。とにかくひどい現実。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-15 03:15:47) |
98. 8人の女たち
カラフルで画面も綺麗だし、女優陣も素敵。ミステリーなんだけどミュージカル仕立てで軽妙。女性の心をお持ちの方なら老若男女問わず楽しめると思います。完全に男性の方々にはエマニュエル・ベアールのところだけご覧ください。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:18:54) |
99. シスタースマイル ドミニクの歌
ドミニークニックニック♪歌った人の話。苦手な実話系だが映像が可愛いので見た。えらく小綺麗にまとめてあるけどやはり想像の域。しかし事実と結末はわかった。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:22:49) |
100. プチ・ニコラ
意外と良かった♪フランス絵本ベースの子供映画。ゆるカワ系が好きな人はハマるかも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-08 16:50:26) |