1. スリーデイズ
ラストに尽きますねぇ~ラッセル・クロウの困り顔?不安顔?大好きです!! [DVD(字幕)] 7点(2013-04-13 22:49:59) |
2. ゴーストライター
「知らぬが仏」という言葉がこの映画にピッタリ。知りすぎてしまったばかりに大変な事に...中盤から後半にかけて背筋の凍るようなスリルがたまりません。 そういえばユアン・マクレイガーに役名がない!? [DVD(字幕)] 8点(2013-03-13 05:19:10)(良:2票) |
3. ミッション:8ミニッツ
発想が素晴らしい作品。終わり方が凄く良くて鳥肌が立ちました。 [DVD(字幕)] 8点(2013-03-13 02:10:53) |
4. ツーリスト
分かりやすくて観やすかったです。内容はありきたりですが、映画らしい作品で無難に収めた感じ。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの共演に期待して観たという人には納得できなかったと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2011-11-27 18:58:13) |
5. スプライス
この作品を観て「スピーシーズ」を思い出しました。オチは良かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-22 15:24:08) |
6. エスター
現代版エクソシストのような作品。本当に怖いので苦手な人にはお勧めできません。エスター役の子...演技に圧倒されました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-01 21:57:41) |
7. ニューヨーク、アイラブユー
こんなもの見せられたらニューヨークに住みたくなってしまいますね。題名の通りニューヨークに住んでいる人々を撮っている作品なんですが、映像や音楽がとても良くて楽しませてもらいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-11 16:04:04) |
8. グリーン・ゾーン
《ネタバレ》 グリーンゾーンが実はレッドゾーンだったんですね~映画版24 -TWENTY FOUR-を観ている様な感じでした。良かったんですけど後半映像が暗すぎて観づらいのが少し残念でした。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-10 12:45:13) |
9. パリより愛をこめて
《ネタバレ》 ありきたりな映画。いかれてるけど腕利きの奴とまじめな奴のコンビ、そして主人公の恋人が黒幕。つまらなくはないです... [映画館(字幕)] 4点(2010-07-11 20:44:32) |
10. ロシアン・ドールズ
素晴らしいの一言に尽きる。音楽、映像、演出全てが良かったです。この映画の世界にどっぷりとはまってしまい、エンドロールをむかえた時は、まだ続きを観ていたいという気持ちにさせてくれました。 [DVD(字幕)] 10点(2010-03-15 22:39:50) |
11. 変態村
邦題のセンスに脱帽です。まさに変態!!随所に鳥肌が立つシーンがたくさんあって、目をそむけたくなりました。救いようがない終わり方が怖かった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-04 22:59:56) |
12. フランドル
単純に思った事、短い。終わった後もえっ?って感じでした。1シーンを無駄に長く撮っているので戦場に行く前の前半部分はイライラするぐらいです。それがなければきっっと1時間くらいで終わってしまうんじゃないかな... [DVD(字幕)] 4点(2010-01-23 04:14:06) |
13. ロスト・ハイウェイ
「マルホランド・ドライブ」の監督ディヴィッド・リンチの作品という事で構えて観ていましたが、想像どおりでした。全く分かりません。謎めいた映画を作るという点ではディヴィッド・リンチの右に出る者はいませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-23 14:40:10) |
14. シティ・オブ・ゴッド
このような、なんでもありの街があったら本当に怖い、でもノンフィクション。とにかく殺しまくって進んでいくお話しです。最後は平和になったと思えば子供達が銃を片手に「今度は誰を殺そうか」と相談している始末。しかし、作品としてはしっかりできていて良い映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-14 19:43:33) |
15. ボーン・アルティメイタム
アイデンティティー、スプレマシーと見ていたんですが、正直ぜんぜん内容を覚えてない状態で本作アルティメイタムを見ました。しかし素晴らしいの一言につきます。疾走感がたまりません。ラストの女のニヤリとした顔には鳥肌が立ちました。(いい意味で)続編期待しています。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-28 19:03:41) |
16. バーン・アフター・リーディング
ブラッド・ピットの愛くるしい演技が楽しめる映画です。内容自体はたいしておもしろくありません.... [DVD(字幕)] 3点(2009-06-08 19:16:45) |
17. リボルバー(2005)
《ネタバレ》 見終えた後、鳥肌が立ちました。結局あの二人はジェイクの味方で復讐に手をかしていたって事なんですかね?もう少し続きが見たかったです。私にこの映画は少し難しかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-02 18:08:35) |
18. 薬指の標本
つまらない映画です。観る価値なし。 [DVD(字幕)] 1点(2008-12-28 12:45:15) |
19. THEM ゼム(2006)
《ネタバレ》 後味の悪い映画でした。子供が大人をゲーム感覚で追いまわして殺すという内容。これが実際に起きた事件だという事が怖いです。 [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2008-09-26 15:14:28) |
20. ヒットマン(2007)
普通に良かったです。最後まで飽きずに観れちゃいます。冷徹さと少しのやさしさを併せ持つ主人公に好感がもてました。続編作れそうな気がします。ニカ役の人良かった。。。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-14 09:56:11) |