Menu
 > レビュワー
 > Dry-man さんのレビュー一覧。2ページ目
Dry-manさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 516
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
>> 通常表示
21.  善き人のためのソナタ 《ネタバレ》 
東西分裂時監視社会だった東ドイツが舞台。  主人公は反体制派の容疑者を監視するのが仕事で教官をするほどの有能な男だった。  新たに作家の男と女優とのカップルを監視する任務に就き彼らの生き方を見るうち  信奉してきた政府の本当の姿を垣間見る。  ある日彼らの反体制派的な行為をわざと見逃す。  彼の中で変化が起こっていた・・・といった話。  緊張感のある良い映画。  ただ主人公の心変わりがやや唐突かなー。  もともと主人公役の人も東ドイツ時代に  政府から監視されていたそうですごい経歴を持っています。
[DVD(字幕)] 8点(2015-06-25 00:24:47)(良:1票)
22.  100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた! 《ネタバレ》 
あまり期待していなかったのだが結構良かった。 大リーグでは記念ホームランボールをキャッチした人はそれをオークションにかける権利を得る。 この映画では二人の男性がそれぞれボールの所有者を主張し裁判に発展するドキュメント作品だ。  片や陰気そうな日系人。 片や裕福そうな白人。 対照的な二人だが結末も対照的となる。  この流れが実に映画的で面白かった。  しかし内容が引き延ばし引き延ばしで展開がゆっくりすぎる。 1時間ほどで十分な内容だった。
[DVD(字幕)] 6点(2019-12-22 02:01:48)(良:1票)
23.  ホビット/竜に奪われた王国 《ネタバレ》 
ファンタジー世界でドラゴン退治に出たおっさん達一行は長い旅の末、  ドラゴンの巣へと忍び込む。  主人公はドラゴンを上手く騙そうとするが全てドラゴンに筒抜けだった。  ドラゴンの知識は半端じゃなかった。  激怒するドラゴンに立ち向かうおっさん達一行といった話。  映画「ロードオブザリングス(以後LOTR)」の主人公の親父の若い頃の話  「ホビット」の第2弾。  LOTRも雰囲気重視の話は大したことない映画だったけど  ホビット第1弾はその遥か下を行く映画だったので第2弾も見る気なかった。  でもこの第2弾は期待しなさすぎてまぁまぁ面白く感じました。  あと半永久的な寿命を持つエルフ族がLOTRと同じ姿で出てきたり  あとドラゴンが出てくるだけで燃えますねー。  これだけしっかりドラゴンが描かれている作品は少ない。
[DVD(吹替)] 6点(2015-06-25 00:10:00)(良:1票)
24.  タイタンの逆襲(2012)
映像を楽しむだけの作品。 迫力はすごかった。 話はイライラするほどのひどさ。 鑑賞後には何も残らないけど子供は喜ぶかも。
[DVD(吹替)] 3点(2012-08-19 20:02:06)(良:1票)
25.  レ・ミゼラブル(2012)
子供の頃原作を読んで感動したので今回の映画化は非常に楽しみにしていました。ただミュージカル映画は苦手なので心配しつつ映画を鑑賞しました。オープニングでいきなり始まる合唱ですごい違和感を感じたもののだんだんと慣れてきて後半ではむしろ普通にしゃべってるシーンで「あれ?今普通にしゃべってた!?」ってくらい馴染みまくりw鑑賞してみてレ・ミゼラブルはすばらしい作品だなと再確認できました。ちり紙を片手に隠し持っておいて良かった。いい感じで泣けました。というか冒頭の主人公が牧師に声を掛けられるシーンでいきなり涙ウルウル。自分でエッ?もう!?ってなりましたwそっからはもうことあるごとにウルウルでした。若干気になったのはどアップ連続な部分。映像的に飽きてきます。あともうちょっと話に自然さを入れて欲しかったです。
[映画館(字幕)] 9点(2012-12-30 09:44:51)(良:1票)
26.  息子(1991) 《ネタバレ》 
父と息子の視点で描かれる。  仕事の長続きしない息子が就職したがきつい仕事だった。  しかし得意先の受付の女性に一目ぼれし仕事に打ち込み女性にプロポーズする。  女性は聴覚障害者で周りからからかわれるが主人公は一途だった。  主人公は彼女を父に紹介することを決意する。   こういう映画作ってるから邦画は洋画に負けるんですよねー。  でもおっさんになるとこういう映画の方がいい。  三國連太郎がやばい。ラストがやばい。  寂しいと嬉しいが一緒くたですねー。じんわり来る。
[DVD(邦画)] 7点(2015-06-25 00:13:04)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS