Menu
 > レビュワー
 > kayoko さんのレビュー一覧
kayokoさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 7
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
>> 通常表示
1.  インセプション 《ネタバレ》 
画面の奇抜さ、シュールさは素晴らしい作品ですが、ストーリーはお粗末。 専門用語やディスカッションで高尚そうに振舞っていますが、話の目的・結果ともにあいまいで、説得力に欠けます。  ターゲットの潜在意識に「意識」を植えつけることで、行動をコントロールするのが目的ですが、命がけのミッションの割に、目的がショボイ。 一応、ミッションをやり遂げましたが、あの後、息子が父親とは別のやり方で会社を改革、さらに発展させちゃう事もあり得るわけでしょう? 「会社をつぶす」という目的のためなら、ぶっちゃけ役員全員暗殺したほうが手っ取り早いですし、なんなら催眠術をかけてもいい。  主人公の過去話を絡めて、インセプションの重大さを説明しているのもわかりますが、今回の目的のために、あんな遠まわしで、効率の悪い、ハイリスクな方法を取らざるを得ないのかが、腑に落ちない。なので、主人公たちの頑張りっぷりがまるでコントに思えてきます。  画面は奇抜で楽しかったですが、それも長時間見せられていたら飽きます。 もっと根幹のストーリーを頑張って欲しかったです。
[映画館(字幕)] 3点(2010-07-18 02:11:22)(良:5票)
2.  バケモノの子 《ネタバレ》 
冒頭の「少林サッカー」のようなオープニングにワクワクしたんですが、 それがMAXであとはだらだらとテンションが降下していくようでした。  バケモノの暮らす「渋天街」に迷い込んだ孤独な主人公が、 熊徹の弟子になって修行していくくだりは、お約束と思いつつもワクワク。  しかし、強くなった主人公の戦う姿が、いまいち描かれていない。 意図的に隠すシーンもあって、アクションシーンが少ない。 ラスボスもぽっと出のような印象の一郎彦で、戦闘シーンに燃えなかった。 剣のつばぜり合いや拳をつき合わせて戦えば、スピードも迫力もあっただろうに、 クジラという擬態で襲い掛かってくるので、主人公達は逃げる一方。  ドラマを見せたいのか、アクションを見せたいのか、中途半端な感じ。 エンターテイメント映画を目指すなら、かっこいいシーンはきっちり見せてよと言いたい。
[映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2015-07-13 15:24:19)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS