Menu
 > レビュワー
 > 新しい生物 さんのレビュー一覧
新しい生物さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 193
性別 女性
年齢 53歳
自己紹介 怖い映画大好きです。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
>> 通常表示
1.  火垂るの墓(1988)
なぜか、家にある。久しぶりに見て、今回は娘ともめた。  私は清太が悪いって思って見てしまう。彼がいなければ、節子はあんな死に方はしていないはずだと思う。  でも娘は親戚のおばちゃんが悪いと言う。  あの場では清太は叔母ちゃんの言うことを聞くべきだ、母親に死なれ悲しい、妹の世話もしなければいけない、それはわかるが、中途半端に金持ちで、わがままに育ったからこーなったんだよって言い聞かせてしまう。  ホタルに垂れるという字がつく。2人は野垂れ死ぬわけで、私は見ていてすっかり嫌いになった。  この戦争で誰が悪いとかもめちゃうと、ルーズベルトじゃんとか言いたくなる。関係ないか。。。
[DVD(邦画)] 1点(2015-11-20 01:47:18)(良:2票)
2.  ワナオトコ 《ネタバレ》 
ワナオトコさん、やっと見ましたよ。もしかしたら見たことあって忘れた可能性もある。始まりは「セブン」を感じさせ、だんだん「ソウ」みたいになってくるよね。あんだけ頑張ってワナ仕掛けて、案外うまくいかないワナオトコさん。少し笑えた。あれだけ頑張ったアーキーさん、最後は「エサ?」になる。。。これを見たのは初めてで、「パーフェクトトラップだっけ・・・」?を先に見たんですよ。だから赤い箱が印象に残っていたのかな。ワナオトコさんの目的はわからないけど、クモや虫には優しい、ほのぼのとしたところありで、まあまあ、面白かった。「ギャグ系サッパリえぐえぐホラー映画ってトコ?」
[DVD(吹替)] 7点(2015-08-09 04:01:11)(良:1票)
3.  輪廻(2005) 《ネタバレ》 
これ評価低いけど、すごくいいと思う。 優香さんの演技、感銘。  映画の中で映画を作るんだけど、流れというか成り行きがはっきりしてる。 どうしてこのキャスティングだったのか。 そして8mmの映像と重ね、わかりやすくすっきりとした仕上がりになっている。  椎名桔平がお兄ちゃん!ちょっと読めちゃったけど優香さんが犯人なんですね。。。  個人的に面白かったシーン ★バスの中で、優香ちゃん以外、死んだように寝てたシーン★
[インターネット(字幕)] 8点(2016-06-22 18:32:41)(良:1票)
4.  カルト 《ネタバレ》 
くだらないなぁ~と思いつつも、いろんな映画をパクッてて面白い内容になってました。ネオさんが出てきたときは本気であきれました。こういうのってホント面白い。で、コメディじゃないんだよね。もうグイグイ引き込まれ、最後までみてやっぱり最高面白い映画でした!私はこういうの大好きです。
[インターネット(字幕)] 9点(2015-07-10 03:52:46)(良:1票)
5.  屋敷女
とんでもなく怖かったです。 いろいろ見ているけど、これは痛い。  やばいですよね・・・  救いようがない。殺す殺す殺す・・・  で、最後が、顔面蒼白。おめめまんまるになっちゃいました。  怖い映画としては100点をつけてもいいんだけど。。。  その後に予告みたら、もっともっと怖くなって、まじ見なきゃよかったのか、見てよかったのか判断に苦しい内容。  映画としてのつくりはすごいですが、ごめんなさい。。。  こーいうのはやめてください。。。悲しいです。残念です。
[DVD(字幕)] 0点(2016-03-08 05:50:07)(良:1票)
6.  ハウス/HOUSE(1977) 《ネタバレ》 
この手のコメディ映画?(笑)は、点数に困る。めちゃくちゃっぷりが最高なだけに・・・  しかし、高得点をつけれるほど、素晴らしいか。。。というのは考えもの。  ファンタくらい助けてあげてよ。なんて、みもふたもない映画は好きだけど。  スピード感あふれる、お化け屋敷ムービー。  高校生が作ったなら100点満点の出来★★★  神保美喜さんなんですかね、カンフー?武道で戦ってたお嬢さんの曲がよかった。  大場久美子さんはかわいいまま、かわらないですね。  主演の池上季実子さん、綺麗すぎます。
[DVD(邦画)] 2点(2016-06-02 02:04:25)(良:1票)
7.  アイズ(2015) 《ネタバレ》 
主人公のゆかりちゃん?が、待たせたせいで、バスを1本遅らせた友達が死んじゃった。 あのバス事故シーンは、バス運営会社がGOサイン出したのかなんて思ったりするくらいの衝撃だった。  で、バスの事故の話、聞いた?とか母に聞けばそっちのけ。やたら冷たさが引き立つ。 それに引き換え父ちゃんの優しいこと、優しいこと。帰るなり「今日のバスの事故!!!!」  母の冷たさを聞けば、ちゃんと答えてくれる、なんて素敵な父ちゃんだろう、なんて思ったりしていました。  なのに、いきなり「自分の人生を生きろ」なんだと???  家族写真がふっと写り、この姉と弟、あんまり歳が離れてないじゃん???なんて気が付く。 なんで、翔太坊や、小さいの???パニくったわ私。。。  でもゆかりんには見える。父ちゃんは仕掛け人だから、見えてるふり。  母は、夫に浮気され、息子行方不明、娘意味不明、そりゃおかしくなりますよね。  eyes...幻覚こそ、その人にしか見えないもの。  しかし私には「FATHER」そのものが、ゆかりんへの「合図」だったのではないかと。この映画は評価したい。
[インターネット(邦画)] 8点(2017-04-21 09:30:03)(良:1票)
8.  八日目の蝉 《ネタバレ》 
永作さんが大好きで・・・かわいすぎる~  配役がばっちりです。あのかわいそうなんだけど、なんかニックキキャラのお母さん、森口瑤子さん。  島にいってから、めっちゃ親切にしてくれたソーメン屋のおかみさん、風吹ジュンさん。  井上真央ちゃんも上手い。  見たのは2度目だったのですが、内容、忘れていました。見てるうちに「あー、そうそう」って思い出す。  客観的の見すぎているのか、感動とか、共感とか何もなく、ただ最後の「この島に帰りたかったんだ・・・」ってセリフがこの映画をよくしていると思いました。
[インターネット(字幕)] 6点(2015-10-01 20:40:21)(良:1票)
9.  ソウ4 《ネタバレ》 
「ゲームの支配者、ジグソウが死んだ   このゲームは誰が仕掛けたのか、死んだはずなのに」  「目覚めたら自宅のバスルーム  居間には少女売春を斡旋していた女  小学校には幼女を虐待していた夫婦  食肉工場には2人の同僚刑事  いったい俺は何を試されているのか」(予告のコピペ)   なんちゃって・・・なに言っちゃってんの?サスペンスにしたいんだよね。わかるけど。  序盤の「目の見えないひとVS口の聞けないひと」の争いはなんだったんだろう。  リッグって警察官が執念とかを問われているけど、意味がわからない。  見ててゆっくりすぎ、くたびれる。  つか、ストラムみたいなんがFBIなんてないでしょ。  元々は奥さんのおなか潰したセシルへの復讐だったんだよね。セシルの包丁のシンプルマシーンはソウのシリーズの中で1番、痛々しい、目を覆いたくなるものだった。  でもここまでだと、どうして後継者がホムマンだったのかわかんないよね。だから続くのか・・・
[インターネット(字幕)] 3点(2015-10-29 02:40:53)(良:1票)
10.  ソウ5 《ネタバレ》 
ソウの点数は、ソウが9点、2が7点、3が5点、4が3点と下がっていったが、これは面白い。何度も見てるからやっとわかったりするけど、結局、ホフマンが妹を殺された恨みを晴らすのにセスを殺し、ジグソウがやったように見せかけてさえいなければ、そもそもジョン氏はこんなことできないじゃん。  ま、映画だしいいか。(セスの死に方、絶望的でかつグロく、ゆっくり死んでいく様が最高だったし★)  あとは5人が「みんなで力を合わせる」って最初から言われてて、「誰かが死なないと・・・あなた、死ぬ?」なんて勝手なこと言って、殺される、で、最後に5人いれば、5人とも助かったって気づく。このストーリーはとても教訓になっていると思います。
[インターネット(字幕)] 6点(2015-11-13 03:27:53)(良:1票)
11.  モンスターズ・ユニバーシティ
かわいいマイクワゾウスキー?だっけ?実は前作観た後、この作品を観るまで名前知らなかったんです。サリーとかはいまだにど忘れして出てこないときがありますが、ワゾウスキーさん??はいい名前ですね~。違ったらごめんなさい。大好きなキャラになりました。もっと勉強しないとね★最初の方で「急がなきゃ」って出てきて、一番最後、掃除をしているシーンに現れる「ナメクジ」みたいなモンスターも私にとっては大事ですね。
[DVD(吹替)] 8点(2015-05-08 02:18:09)(良:1票)
12.  十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 
最初はどっからどう見ても有罪でしょって思わせて、徐々に無罪だなと理解していく内容。 死刑判決の裁判官のやる気のなさと、犯人の善人っぽすぎに、若干無理があるが…  基本、11対1からひっくり返ることはないらしい、人間はみんな多数派に押される。 実際、陪審員8番も、無記名投票の結果次第では、諦めると言った。 そこへ、「てめえ、なんで寝返った!」と怒られる陪審員5番(笑) 「わたしですよ」と、陪審員9番のおじいちゃんが最高★★★  で、映画だから許されるナイフ、机にバーン!  そして電車の騒音。 「聞こえるわけないよ」とこそこそ話す陪審員5番と6番。  そして9番のおじいちゃん、とどめに陪審員4番にめがね★★★  陪審員10番、スラムへの偏見丸出しでみんなから無視。最後は小さい机。  で、1対11。 親を殺す息子と、自分の不仲な息子をだぶらせて、最後は涙ながらに「無罪だ。。。」と語った陪審員3番。  みんな白熱して怒ってて、「怒れてる」とまで言われ、これほどの人間ドラマはないだろうな。うん。
[DVD(吹替)] 10点(2016-04-13 23:50:38)(良:1票)
13.  ファイナル・デッドサーキット 3D 《ネタバレ》 
これは4つ目なのかな?オープニングの骨のシーンで前作の様々な死に方が出てて懐かしい。これを見ていても、え~と次はどの人で、どんなふうに死ぬんだっけって思い出すののが楽しかった。  エレベーターに靴紐挟まれたら怖いよね、あれ見てから本気で怖くなった。  インパクトが一番強いシーンは、サーキット場外で女の人にタイヤが飛んできて当たって上半身無くなるシーンです。  このシリーズを見始めたきっかけでした。
[インターネット(字幕)] 8点(2015-10-23 01:12:03)(良:1票)
14.  ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 《ネタバレ》 
これも楽しみにしていて映画館でみました。19歳の彼氏と(息子です)当然DVDも持ってます。 まず、笑いました。ハーマイオニーがべラトリックスになって金庫に行くシーンでハイヒールが慣れずこける演技。コメディアンです。その後使ってはいけない3つの呪文「インペリオ」とか使ってて、また笑いました。マクゴナガル先生がハリーに「会えてよかった」と語るシーン大好きです。「この呪文、一度使ってみたかったんですよ」なんてのもマクゴナガル先生だからこそ最高。そして全てが明かされるスネイプの涙・・・幼少時代のリリーが可愛い。「永遠に・・・」なんて忘れられないセリフですよ。分霊箱として破壊されたハリー、生きていると知ってて「死んだ」と語るマルフォイの母、お優しい。最後にニワトコの杖を折ったハリーを見つめるハーマイオニー。言い尽くせないほどいい映画でしたね。
[DVD(吹替)] 10点(2015-09-11 01:54:36)(良:1票)
15.  ルーム 《ネタバレ》 
とても素敵な親子で、とても素敵な母親だった。 ひとりぼっちで泣いて泣いてゾンビになって、 そこへ生まれてきたジャック。 ひとりで子供を産む、考えただけで壮絶で強い女の子だ。  メディアが、ジャックをなぜ赤ちゃんのうちに外に出さなかったのかと聞いたとき、 一緒に愕然としてしまった。 言いたいことはわかるけど、そんなことあの立場で冷静に考えられるわけがない。  ジョイの父親がジャックを受け入れられない、その辛さもすごくわかった。  どんどん幸せになっていくジャックがとても素晴らしく、 いい映画を見れたなと思いました。
[インターネット(吹替)] 9点(2017-12-25 04:42:19)(良:1票)
16.  ソウ3 《ネタバレ》 
ソウ3はソウの種明かし的で、正直これで完結でも良かったよね。  綺麗な奥さんがぼんやり出てきたし、ホフマンもちらついてきたから無理だったかな。  最初のエリックが足を叩き潰して骨を折って鎖を外したシーンは記憶に新しいです。  あとは人が怯えて死んでいく様を見たいひと楽しんでねって映画。  ケリーの死に様が、初めて見たとき綺麗だと思った私は、最低。。。でも彼女はなんで死なないといけなかったのかな。  初めにベットの2人(リンとクリス)が夫婦だと勘違いさせるトリックだったよね。これもうまいなぁ~と思います。  ジョンがアマンダに「我々のゲームを始めよう」と言ったのも深いですよね。  子供の遺品が燃やされてしまうところは辛かったでしょうね。
[インターネット(字幕)] 7点(2015-10-27 04:10:41)(良:1票)
17.  リップヴァンウィンクルの花嫁 《ネタバレ》 
とっても辛かったある日、空を見上げたらこの映画が紹介されていた。 「この世界はさ、本当は幸せだらけなんだよ」 この一節がすごく胸に入ってきて、 やっと映画を見れた。 最初はびっくりすることばかり。こんなこと、あり得ない、ひどすぎるって感じで進んでく。  助けてくれているようにみえる安室氏、 どうして七海を別れさせ、振り回したのか、よくわからないけど、悪いひとではないのかな…って最後は思った。 友達が欲しかった真白、彼女がコンビニの店員にすら真心を感じているなんて、聞いている時は涙が止まらなかった。 優しい七海は、きっとずっと友達でいてくれただろう。 愛おしい内容の映画だった。  で、リップヴァンウィンクルって何だろうって気になって調べた。 彼はひどい生活の中から、愛していた森へ迷い込み、目が覚めたら20年経っていた的な話。 真白が自分を彼に例えたのが理解できた。  私も見習いたい。 みんなに真心を込めて接すれば、 みんなが幸せになるんだよ。
[インターネット(邦画)] 10点(2017-12-25 04:17:11)(良:1票)
18.  ノロイ 《ネタバレ》 
ドキュメンタリー的になってますよね。役者さん、演技うますぎ。かなちゃんの「たぶんね~もうぜんぶだめなんだよ」このセリフに心奪われました。
[インターネット(字幕)] 6点(2015-07-10 10:12:16)(良:1票)
19.  何がジェーンに起ったか? 《ネタバレ》 
憎しみ合う姉妹の映画です。 うまく作られていますね。  事故が起きたときは、顔が映ってない。 なのに、姉が車いすなので、勝手に被害者に。。。  酔っぱらっていたので、やった覚えのない妹。  だから姉にあんな仕打ちを? 姉はなぜ、自分が悪かったともっと早く言ってあげなかったのかな・・・  まぁ、憎しみ合うのが題材だから、こうなるのか、 本当の姉妹なら、こうはならないと信じたい。  ジョーン・クロフォードが一方的にかわいそうに見える映画なんだけど、 「愛と憎しみの伝説」を見てしまうと変わりますよ。
[DVD(字幕)] 9点(2016-02-07 04:35:29)(良:1票)
20.  リメンバー・ミー(2017)
じんわりと幸せを感じさせてくれる作品。 写真がないから戻れないひいひいおじいちゃん、 普通に二度目の死を迎えちゃうじゃん!って思っていたのに、 本人と既に出会っていたのが読めなかった、私はおバカなのか。。 主人公の男の子がこりもせず二回ギターを手にした時は笑った。 日本にはあんな風に写真を飾って、死者の日っていうお祭りみたいなのがなくて、さみしいなと思った。 どこの国にもないか・・汗 音楽は禁止だと言われ育ち、こっそりギターを愛していた主人公。 いつもやさしく微笑んでただ座っていたひいばあちゃんが、最後に歌を歌いはじめたときは泣きました。  実際に観てからだいぶ時間がたつけど、リメンバーミーの主題歌、あの曲は鳥肌がたつ。いい意味で。 すごい若い男の子が歌っていたんだよね。 なんかレビューとかけ離れたかな。 また見たい映画です。
[映画館(吹替)] 9点(2018-07-07 02:49:49)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS