1. アビス(1989)
未だに思い出せない。僕は面白いと思った映画には書き留めている。 この映画の評価は傑作級。でも内容が思い出せない。何故だ? でもそのメモにしたがって8点としておきます。 8点(2004-11-13 00:07:00) |
2. 青空に一番近い場所
《ネタバレ》 これ意外といい映画と思うのですが。 それにしても吉岡秀隆にヒントを得て、自分で買い占めた人は・・・・・・。まずいないであろう。 9点(2004-11-11 22:59:48) |
3. アメリカン・ビューティー
この映画は本当に名作なのか?と未だに問いただしたくなるのですが。 ケビン・スペイシーにだまされているような気がする。 まあよい。一生だまされよう。 9点(2004-10-11 20:32:18) |
4. あなたが寝てる間に・・・
素直に素敵と思います。 ちなみに「あなたに降る夢」のパッケージ写真のパクリですよね? 両方とも大好きな映画です。 9点(2004-10-11 07:36:50) |
5. あなたに降る夢
キュートできれいな映画でした。 これでブリジット・フォンダの大ファンになったのです。 素晴らしい。 9点(2004-10-11 07:29:28) |
6. アラビアのロレンス
「風と共に去りぬ」と「アラビアのロレンス」 僕の中では古い映画の2大巨頭みたいになっているのですが、やはり僕の感性とは違います。 ただ、面白いし、素晴らしいのは分かる。個人的には「アラビアのロレンス」の方が好きかな。 9点(2004-10-10 23:35:55) |
7. 赤ちゃんはトップレディがお好き
タイトルは駄作臭い響き(?)なのですが、いい映画です。 8点(2004-05-22 14:28:08) |
8. ア・フュー・グッドメン
豪華キャストでこの内容。素直に僕はすごいと思います。 10点(2004-04-19 22:05:15) |
9. 穴(1960)
これはスゴい。 10点(2004-04-19 21:31:55) |
10. アパートの鍵貸します
古い映画が苦手な人でも見れると思うんだけどなあ。わかりやすいし。 大好きです。 10点(2004-04-19 21:23:56) |
11. 愛が微笑む時
隠れたラブコメの傑作として日夜宣伝に勤しんでいます。 10点(2004-04-01 19:58:31) |