21. カーズ
ディズニー配給最後だから期待しすぎたのかどうもこの映画はおもしろくなかった。 ピクサーアニメは過去作すべて好きなのだがこれだけは首をひねる・・・。 いや、つまらないわけではない。ただおもしろくもないのだ。 [映画館(字幕)] 5点(2006-07-06 00:44:46) |
22. 風とライオン
今の日本人には理解できない精神。神のためになら命も惜しくない。なんて とてもじゃないが無理。それは見方を変えると狂気である。現在のイスラムにも 通じるがよくもまあ自分を犠牲にできますな。そして誘拐だろうが正当化する。 それは今のアメリカとかわらんのでどっちもどっちか。まあ映画的には みれなくもないが人を選ぶ映画だなと。 [地上波(吹替)] 6点(2006-02-24 15:17:59) |
23. 片腕カンフー対空とぶギロチン(93分版)
ああ!もう大好き!馬鹿すぎる(笑)似非外国人のオンパレード。おまえ絶対想像だけで外国の格闘家作ってるだろと端々につっこみをいれ空飛ぶギロチンに惚れ主人公の卑怯さに苦笑しタイムリーで見たかったと思った次第です。 [地上波(字幕)] 8点(2006-02-01 15:31:04) |
24. 感染
雰囲気だけで作りました感が否めない映画。感染の理由のオチが上手かったらよかったのですがそれもいまいち曖昧で終わり。夢か現実かみたいな話はもうおなかいっぱい。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-25 14:37:51) |
25. カラー・オブ・ハート
まず発想がいい。白黒の映像に色が付いていく様はとても綺麗で ファンタジーと現実の違いを明確に分けることができた。 [映画館(字幕)] 7点(2005-06-20 13:44:33) |
26. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
タイタニックの呪縛から逃れることのできない デカプリオが仮面の呪縛から逃れるという話。 [映画館(字幕)] 7点(2005-06-12 16:24:23)(笑:1票) |
27. 華氏911
戦争の痛さはかなり伝わってきましたがうーんそれだけ?というのが正直な感想。 ムーアのもっと皮肉さが生きてこればよかったのにと思います。ボーリングは笑いが あったので面白く見れたのですが今回はひたすら重い。ずっと重いってどうなの? 7点(2004-09-02 01:38:31) |
28. カンパニー・マン
比べちゃいけないんだけどやはりキューブと比べてしまう。 世界観などは嫌いじゃないがどうもオチとしてはそうなんだ程度 に終わってしまった・・・ 5点(2004-02-09 19:29:12) |
29. 学校の怪談
当時はやったねー。予想以上にこけたけどw予告は面白そうだったよ。予告はね。それだけ。 3点(2003-12-27 00:56:12) |
30. カッコーの巣の上で
うーん。結局なんだろう。あまりピンと来るものがなく高評価は 無理ですね。ニコルソンがすき放題してだから何?みたいな感じです。 5点(2003-12-07 21:00:00) |
31. 火山高
少林サッカーみたいなの期待してたんですが・・・。残念。 全てが期待はずれ。設定を生かしきれなかった監督に無念。 3点(2003-10-15 03:43:23) |