121. 歓楽通り
どうもあの途中から出てくる殺し屋が強引に思う。最後無理矢理二人を死なせたくてああしたとしか思えない、、、。 5点(2003-03-01 22:29:30) |
122. 樺太1945年夏 氷雪の門
ずいぶんと大作ですね。終戦後も樺太ではあんな戦争してただなんて知らなかった。 7点(2003-02-22 00:37:41) |
123. ガン・ホー
赤じゅうたんを靴ぬいで歩きません!とってもとってもばかばかしくてすごい笑えた。普通に面白かった。 7点(2003-01-21 19:51:03) |
124. 髪結いの亭主
僕があさはかな人間だからわかないのでしょうかね。なんで結婚すんねん!なんでパンツおろしとんねん!なんで自殺しとんねん!終始つっこみを入れながら、少し笑った。画的にはきれいでしたけど。 5点(2003-01-15 23:06:14) |
125. ガンダーラ
うーむ、いいたいことがわかるようなわからないような、、、、。なんでもこの作品、北朝鮮のスタジオで作られたそうなので、監督本人も満足してないそうな。でも一応この不思議な世界を楽しめたので、5点。 5点(2002-12-05 22:57:20) |
126. カジノ
膨大な量のナレーションといい、結構速いテンポといい、すんごく多いカットといい、3時間ある本編といい、まさにボリューム満点。よく言えばスコセッシ監督の独特な動きをするカメラの、すばらしい映像をたっぷり見ることができるが、悪く言えば詰め込み過ぎてちと散漫だったりする。彼の映画ではめずらしく舞台がニューヨークでなくラスベガスですが、やはり暴力描写の生々しさはすごいです。この作品で面白いと思ったのは、やはり一連の夫婦の不仲シーンでしょう。 7点(2002-11-16 23:55:26) |
127. 影武者
うーん、、、壮大だし、威厳あるし、色きれいなんだけど、なんかな、、、、個人的には乱の方が好きだな。でも最初の長回しの3人のショット、あれ合成だそうな、、、。すごい、気づかなかった。 6点(2002-10-24 00:01:03) |
128. 華麗なるヒコーキ野郎
飛行機野郎は、命知らず。飛行機野郎は、敬礼で、意志を伝える。 6点(2002-09-26 21:03:08)(良:1票) |
129. 海底二万哩
最初は、船を襲う怪物と戦う話かと思いきや、実は怪物は人間がつくった潜水艦だったのだ!海底アドベンチャーと思っていたが、テーマ性のある人間葛藤の話であった。やんちゃなダグラスと、真面目そうな教授と、頼りない助手のキャラのからみが面白い。それと演技派のアシカも。やはり一番の見せ場はラストのイカとの対決。圧倒的です。それにしても、あの力とは一体、、、。 7点(2002-09-08 00:26:31) |
130. ガンシャイ
リーアム・ニーソンちょっと老けたね、、、、妙な悪夢に4点。 4点(2002-08-22 00:01:27) |
131. カリートの道
うーむ、これと「スカーフェイス」とどっちがいい?と言われると非常に迷うな、、、、。アクションはあっちの方が多かったけどね。でもラストの電車、駅の追っかけ、銃撃戦はすばらしい。実に見ごたえがあった。 7点(2002-08-07 12:12:54) |
132. カンバセーション・・・盗聴・・・
《ネタバレ》 この頃のコッポラは一番あぶらがのってたね。あの二人が殺されると思いきや、なんとまぁその逆だったとは、、、、。すばらしい脚本だねぇ。 7点(2002-07-27 02:47:53) |
133. カムズ・ア・ホースマン
いや自然はきれいなんだけどね、、、、。 4点(2002-07-24 19:22:10) |
134. KAFKA/迷宮の悪夢
映像はなんか凝っててセンスでてていいのよ。プラハ自体が絵になるからね。それよりも、いやほんとこいつは眠るよね、、、。つまんねぇのなんのって。なんかどうもソダーバーグの映画は見てる僕との間に溝があるよ。なぜか途中でモノクロからカラーになって、またモノクロに戻るんだけどさ、それにしてもあのラストだって、え?終わったの?て感じだしさ。だめだこりゃ。 4点(2002-07-24 19:14:45) |
135. 海流のなかの島々
カジキマグロはでっかいねぇー。 4点(2002-06-22 21:57:59) |
136. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
渋谷がふっ飛んだー!京都駅がふっ飛んだー!なんとなくエメリッヒかぶれ! 6点(2002-06-04 20:39:02) |
137. 神々の深き欲望
全然わかりませんでした(笑)。でもすごいパワフルだよね。人間より動物の方が偉いですか、、、、。あの岩と穴はなんでも男のあれと女のそれらしいです。 7点(2002-05-14 00:20:31) |
138. カナディアン・エクスプレス
汽車という密室でのやりとり、かけひき。おもちゃの銃。あの女もワル。トンネル。 7点(2002-04-01 15:31:07) |
139. カサブランカ
結構テンポが早いね。ただのラブ・ストーリーだと思ったら、ずいぶんと政治色が強いのね。なになに、1942年の作品?戦時中ではないか、、、、フランス国歌を皆で歌うところが印象的でした。 5点(2002-03-30 15:55:29) |
140. 硝子の塔
「これでおしまいよ」で終わってしまったのがどうもねぇ、、、あれで解決してるんでしょうか?サスペンス映画なんだろうけど、どうも力不足。硝子の塔、て題は、つまりのぞきのマンションのことを言ってるんでしょうね。題に3点。 3点(2002-03-29 17:12:36) |