Menu
 > レビュワー
 > 映画大好きっ子 さんの口コミ一覧
映画大好きっ子さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 547
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  KAPPEI カッペイ 《ネタバレ》 
原作を全く知らずオリジナル作品かと思って鑑賞しましたがデトロイト・メタル・シティの作者の方の作品だとエンドロールで気づきました。こちら言わずもがな北斗の拳のパロディー作品なのですがドストライク世代なので非常に楽しめました。監督がお笑いを判ってる方みたいで間の取り方や見せ方がしっかりしていてちゃんと笑えて面白かったです。終盤プロポーズのとこだけややダレましたが他はスベってるシーンが少なく笑いの打率が高く良かったです
[インターネット(邦画)] 8点(2023-03-29 20:40:00)
2.  海底47m 古代マヤの死の迷宮
前作の出来が良かったから期待したが今作はエンターテイメントに寄せすぎて恐怖感が減ってしまい残念。イジメっ子のくだりは必要なかったのとサメは一匹にしてじっくり追い詰められるのを描写して欲しかったかな
[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-27 11:41:36)
3.  カイジ ファイナルゲーム 《ネタバレ》 
原作にはないオリジナルということでしたが前2作とも面白かったので一応期待して鑑賞。ライアーゲームのオリジナルゲームなんかは映画ように作った割にちゃんとしてましたが、こちらのオリジナルゲームはただ盛り上がるように見せてるだけで内容は無茶苦茶で酷い出来。ファンによるコインの投げ入れも欲の皮が突っ張った連中がワザワザ自分がすでに投資した分が無駄になるのにカイジの方に入れるのはありえない。カイジの事前の工作も①時計を進ませる②ドローン投入とほぼほぼ黒崎次第で一蹴されるような計画で呆れる。沼っぽいことをしたかったんでしょうけど説得力が皆無ですね。愛人の子供も黒崎が簡単に見つけられたのに東郷が見つけられないのは苦しい言い訳。何よりもカイジはしょせん甲斐性無しの小者というキャラであるハズなのに日本の未来を決める舞台にあがらせるというストーリーには残念としか言いようがない
[CS・衛星(邦画)] 1点(2020-11-24 15:42:28)
4.  カメラを止めるな! 《ネタバレ》 
前半あと10分短くして欲しかったけど普通に面白い。三谷幸喜作品っぽい感じでラヂオの時間を彷彿させられました。前半伏線をバラマキながら後半一気に回収していくのは笑うタイミングも分かりやすくて面白いですね。最後のオチが1番決まってるのも綺麗に見終われて良かったです。  自分はゾンビ映画大好き人間ですが、うんこをしながらゾンビに変身する姿は、人として死んでゾンビに生まれ変わるという新しいゾンビの哲学を見せつけられた気がしました。  追記:冷静に考えたらそんなことなかったです。
[地上波(邦画)] 8点(2019-03-09 17:42:01)
5.  海底47m 《ネタバレ》 
オープンウォーターやフローズンなどこういう逃げ道がない絶望映画は自分が体験しているような気分にさせてくれるので大好きです。序盤は退屈ですが、海に潜ってからは海底+檻の中という2つのストレス要素が重なり、精神的な圧迫感が強く終始ドキドキが止まらず面白かったです。檻の中で鮫と対峙するのはもうすでにジョーズで見たアイディアですが、更にそこからもう一つ上のシチュエーションに仕上げるアイディアは非常にいいですね。主人公が男ではなく観客の不安を煽りまくる女性2人にしたのも上手いと思いました。主人公たちが鮫から何度も逃げ切れてしまうなど非現実的で気になる部分もありましたが、非常に満足なお気に入りの映画になりました。
[CS・衛星(吹替)] 9点(2018-10-20 11:11:06)
6.  神様はバリにいる 《ネタバレ》 
実話なら仕方ないですが、幼稚園は今すぐ絶対に必要ってわけでもないので終盤のエピソードとしては緊迫感にやや欠けますね。堤真一は安定感ありますし、普通にのんびり見るには楽しめる作品ですがそれ以上でもそれ以下でもない感じ
[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-04-06 08:24:49)
7.  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 
これに10点つけずに何に10点つけるの?ってぐらいの最初っから最後まで畳み掛けるような面白さ、しかもオマケも盛りだくさん。至れり尽くせりの上にお土産まで沢山貰っちゃってホントありがとうございます!ってな感じで大大大満足。もう最初のシーンからグルートの仕草が可愛すぎてヤバいんですよ。キュート過ぎておっさんのハートが完全に鷲掴みにされ人生初のキュン死です。あざーっす(最後にグルートちゃんがぐれてしまったのがパパホントに悲しいの)ヨンドゥはこれだけ魅力的なキャラなので最後ガーディアンの仲間になって続編でも活躍してくれると思っていただけに、生みの親と育ての親の両方の死を描くという監督の潔い決断に驚きました。悲しいですが、シルベスター・スタローンがその代わりに頑張ってくれるのを期待しています。 唯一敵役であるエゴの小者臭が気になりましたがそれ以外はこれでもかというぐらいワクワクさせられるシーンが盛りだくさんでお腹一杯。
[CS・衛星(吹替)] 10点(2018-03-12 01:41:14)
8.  GANTZ:O
CGのクオリティは文句なく高く映像の視点なども凝っていますね。見応え十分で原作が好きだったものからするとかなり満足度の高い作品でした。また原作読んでみようかなと思いました
[CS・衛星(邦画)] 8点(2017-09-18 19:57:45)
9.  神さまの言うとおり 《ネタバレ》 
映像は無駄にグロかったりしますが、その場面ごとにしっかり雰囲気を壊さないように作られていて見ていて面白かったですね。福士君はドラマの今日会社休みます。を見てる時はそこまで気にならなかったのですが、染谷君や神木君のような演技派と比べてしまうとちょっと演技の固さが気になりました。ストーリーは原作も中途半端な所で終わるので神様の所で終るのはまあいいとしても、あのオタクのシーンを無理に入れる意味があったのか疑問。この映画しか見てない人には何の意味もないシーンですよね。まあ全体としてすごく褒められた映画でもないですが、お菓子食べながらなんとなく見る分には十分という感じ。原作が好きなものでちょっとおまけ気味の6点。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-09-28 22:43:48)
10.  かぐや姫の物語 《ネタバレ》 
ジジイが欲望に正直すぎてひく。村の人に幸せのおすそ分けという気のいいおじいちゃん的な甘い考えなど微塵ももたず、終始見せている善人顔にジジィの闇の深さを感じてしまった。捨丸兄ちゃんの金持ちの娘と一緒になれるなら女房、子供など眼中にない不倫上等なスタンスも潔よすぎてひく。おとぎ話ってこんなに倫理観が無いもんなんですかね?酷い映画というわけではないけど、芸術性やらなんやらと綺麗な言葉を並べてはみてもこの程度のおとぎばなしの映画に制作費50億という無謀さが一番ひいた。
[DVD(邦画)] 5点(2015-02-25 01:37:19)(良:1票)
11.  風立ちぬ(2013)
今までの宮崎駿監督の作品は全て観る側の想像力を強く駆り立ててくれましたが、逆にこの作品では監督の想像力を押し付けられているように感じてしまいました。主人公の声が若者なのにすでに枯れてしまったような声であるのも宮崎駿自身がすでに枯れてしまっているのを象徴しているように思いました。明らかに今までと毛色の違うこの作品を最後の作品として持ってきたのを疑問に感じましたが、今までみんなを楽しめませるために全て絞り出してしまった末の必然だったのかなと思います。もう監督の作品を観れないというのは人生の大事なものを一つ失ってしまったかのようで非常に残念ですが、今までホントにお疲れ様でした。
[DVD(字幕)] 4点(2014-07-11 06:14:49)
12.  崖っぷちの男
かなりツッコミ所はあるものの映画として面白く仕上がってるので全然ありです。そこをどう評価するかで感想は変るかなと思いますが。常時緊張感があってクライマックスの見せ所もなかなかナイスな作品、見て損は無し。
[映画館(吹替)] 8点(2014-01-23 23:39:08)
13.  カーズ2
やはりピクサーだけあって映像のクオリティーは他のCGアニメとはレベルが違いますね。テンポもいいので見ていて楽しいです。ただ、みなさん言ってますがメーターがかなりウザいです。ただのマヌケなら許容できますが周りのことを考えられないタイプのマヌケさなのでイラッときます。マックィーンに見捨てられても全く同情できませんでした。   
[DVD(字幕)] 7点(2013-01-02 22:10:04)
14.  怪盗グルーの月泥棒 《ネタバレ》 
映画開始40分ほどまでただの嫌な奴だったグルーが、遊園地で子供たちと遊んだほんの2.3分で急にイイ奴みたいに変わるというのは子供向けの作品とはいえさすがにリアリティーがなさすぎですかね。他にも気になるとこが多くてあまり楽しめなかったです。個人的には子供は一番下の子だけにした方がもっと落ち着いた感じになってよかったんじゃないかと思います。(モンスターズ・インクと設定が被ってしまいますが)ジェットコースターのシーンは良かったです。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-12-28 16:02:04)(良:1票)
15.  カイジ2 人生奪回ゲーム 《ネタバレ》 
演技力のある役者で固めてきているので作品にパワーがありますね。藤原竜也はいつも通りという感じですが、香川照之をはじめとする主要登場人物4人それぞれに光る場面があって良かったです。吉高はイマイチかと思ってましたが、カイジにカード渡す場面の演技はいい味出てたと思います。ストーリーの部分ですが、絶対叩かれるのわかっててチンチロのあの扱いは潔くて逆に良かったと思いますね、そもそも原作13巻分を一本の映画にしなくてはいけないというのは時間的に不可能なのでこの形がベストだったんじゃないかと。沼攻略の途中に一つゲームを挟んできたのも良いです、原作読んでる時も同じゲームが続くと少しうんざりしてましたし。粗もありますが、総合的にみてすごく楽しめましたので8点です。カイジの映画化は原作の状態があれなのでこれでおしまいだと思うと残念。(もしあるとしたら零など他の作品のアイディアをチョイスしてでしょうか?。)
[DVD(邦画)] 8点(2012-04-27 23:43:29)
16.  ガリバー旅行記(2010) 《ネタバレ》 
時間も短く最初っから最後までお馬鹿全開でメチャクチャ面白かったです。ガリバー旅行記という題名なのでいろんな場所にいくのかと思ってましたが手堅く小人の国だけで話が進むので詰め込み感がなくてよかったです。パロディー映画の要素もありそういった面でもオススメ。見終わった後もっと評価高いかと思ったけどそうでもないんですね。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-04-18 21:27:42)
17.  借りぐらしのアリエッティ 《ネタバレ》 
一週間後に死んでしまうかもしれない心臓の弱い少年と絶滅の危機にある小人という儚い存在同士だから感じさせるピュアな世界観はいいですね。少年とアリエッティーが共にしたことといえばアリエッテイーを肩に乗せて屋根を渡ったぐらいの小さな冒険でしかないのに別れのシーンではそれ以上の絆を感じさせられ胸に残るものがありました。 なんだか全体的にすごく足りない感じがしましたが、逆に足りないぐらいが人間と小人との距離感を感じさせて良かったなと鑑賞後の感想として思いました。悪いところは家政婦の人を悪人にして物語りを面白くしようとしたんでしょうがちょっとやり過ぎですねw
[DVD(邦画)] 8点(2011-06-17 16:54:32)
18.  隠し砦の三悪人
期待しすぎたせいかもしれませんが、他の黒澤作品と比べるとあまり面白くなかったです。百姓コンビがどう活躍するのかを楽しみにしていたのに、ただスケベでマヌケで卑しいだけで足を引っ張ることしかしないのでがっかりしました。もう少し百姓コンビに共感できるエピソードが一つでもあれば評価は全然違ったと思います。雪姫はすごく良かったです。
[ビデオ(邦画)] 5点(2008-04-12 00:10:28)
19.  河童のクゥと夏休み 《ネタバレ》 
前半部分は河童のクゥのキモカワイさと妹のコミカルなキャラなどで楽しめましたが、途中から↓で書かれている伊藤さんと同じで上原家の父親がマスコミにクゥのことを公表したことが理解できなかったことと、おっさんが死んだときにおっさんを置いたまま家族全員でクゥを追いかけた行為に違和感を感じてしまい上原家のことが好きになれず映画に入り込めなかったです。おっさんを殺す必要ってあったんでしょうか?大怪我程度でも十分監督の言いたいことは伝わった気がします。個人的には上原家ではなくイジメられっ子の女の子とクゥの物語が見たかったかな。
[映画館(邦画)] 5点(2007-08-04 12:21:06)
20.  カル 《ネタバレ》 
5年前に見た時はわからなかったけど、この映画はアルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」男女逆版ってところなんでしょう。シナリオを書いた人には脱帽ですが、あまりにも練りこみ過ぎたせいでほとんどの人がわからずじまいで終わってしまうだろうもったいない作品だなと思います。刑事の首だけのスケッチの意味がわかった時はゾッとしました。
[ビデオ(字幕)] 9点(2007-07-19 14:38:25)
000.00%
150.91%
261.10%
3162.93%
4529.51%
58014.63%
66612.07%
78816.09%
812322.49%
96712.25%
10448.04%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS