1. 海上48hours-悪夢のバカンス-
水上バイクでの事故が自業自得すぎて同情の余地が一切ない。そんなんでこいつらが喰われていってもまぁ別にいいか、という気軽な気持ちで観れる。主演の女の子だけは悪い所は無いので応援してみた。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-24 21:46:49) |
2. カウントダウン(2019)
最近の死神はアプリを通して襲ってくるのか。いやぁ、ハイテクですなぁ。誰がアプリを創ったとか、利用規約は誰がとか、気になる部分はあるけど気を抜いて楽しむには丁度いい緩さだった。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-09-03 00:24:26) |
3. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 アクションに次ぐアクション。お腹いっぱいになった。三バカというキャラクターが割りと良かったので退場はもったいないですね。続編が決定したそうなので期待したいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-11-20 17:49:43) |
4. 怪怪怪怪物!
なかなか想像の斜め上をいく作品。邦画と違って温くない出来にため息が漏れる。考えさせる場面や描写も多々あり独創的だった。ED曲も作品に相まって重苦しい歌詞なのが良いですね。邦画なら絶対陽気なポップスでぶち壊しになってたであろう。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-11-18 20:56:37) |
5. 海底47m 古代マヤの死の迷宮
《ネタバレ》 全員がマスク装着してるので区別がつかないのはダメね。姉妹以外の死亡フラグが非常に分かりやすい。ディープ・ブルーを彷彿させる死に様は好印象でした。終盤の畳み掛けが一番熱い。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-16 19:35:47) |
6. 神さまの言うとおり
三池カントクだしどうせ手抜きだろと思ってましたけど、ここまで酷いとは。原作漫画をペラペラ読みしてなぞっただけで、運が良ければ続編狙いですね。うん、つまんね。そして長い。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-03-20 21:17:01) |
7. がっこうぐらし!
アニメの第一話は衝撃的だったが、それ以降の展開は先細りだったような。そんな「がっこうぐらし!」の実写版です。原作あるんでこれを言うのもなんですが、学校に立てこもるなら学校内のゾンビの排除が最優先なのに放置プレイするなよ。ゾンビ弱いんだし。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-03-13 21:33:51) |
8. 神弓-KAMIYUMI-
10万の大軍に突撃とか煽るけど、30~50人程度でした。時代背景に興味ないのも手伝い楽しめませんでした。 [DVD(吹替)] 2点(2020-12-31 18:09:40) |
9. 仮面病棟
疑問に残ったのは、半日程度一緒に過ごした人の説教がそんなに心に刺さるのか?真犯人も普通の生活があるから、事件後に捜そうと思えば捜せるのでは?ぐらいですかね。あっ、内田理央が可愛かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-12-06 18:03:02) |
10. 片腕必殺剣
片腕になる経緯が唐突で、目を見開いて驚いてしまった。古さ故に色々雑さと粗さはかなり目立ちますね。いかにもな血糊やいかにもなカツラとか。もっさりとした剣戟も爽快感はゼロでした。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-13 22:13:49) |
11. カイジ ファイナルゲーム
脚本は原作者の福本伸行だが、絡んでいるか怪しいくらいゲーム内容や攻略法が薄っぺらい。ゲームは4種類あったが詰め込みすぎて、心理描写が甘い。命を賭けるゲームがバンジーだけってのもね。でも最後の「キンキンに冷えてやがる」は良かった。ビールとかたまにジュースでもやっちゃうのよねアレ。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-08-02 12:10:33) |
12. KARATE KILL/カラテ・キル
滑舌が悪く聞き取りにくい部分が結構あります。キャラの造形が良くて、前半は笑える部分が多かった。見所はパイクールと古武術空手で、全編に渡り殺陣が綺麗で見とれてしまった。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-11-23 20:36:29) |
13. 海底47m
旅先で親切な人についていっちゃダメという事ですね。パニック状態で水中であんなに喋ってたらエアがどんどん減っちゃうでしょ。冷静さが大事と教えてもらいました。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-03-17 01:04:49) |
14. カメラを止めるな!
期待値めちゃくちゃ上げて観ました。あの場面の裏側はこうだったよーとか、ハプニングにあたふたと対応しましたーとか、ほぼ笑えなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2019-02-28 21:41:55) |
15. ガール・ネクスト・ドア
エリシャ・カスバートね。24の頃の思い出補正でDVD買ってしまいました。当時から気になってたんですよ。彼女のケツアゴ。タイプじゃないけど、こんなセクシーなケツアゴ女子が隣に引っ越してきたら燃えるよな、うん。 [DVD(吹替)] 7点(2016-07-20 04:18:29) |
16. かぐや姫の物語
まんま竹取物語。大改変する訳でもないので面白くはない。もしかして観なくてもよかったと少し後悔。仏様が謎のメロディで月からやってきた時、「あのメロディが推進装置なのか、やるな」なんて頭の中で考えてた。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-09 18:42:48) |
17. カノジョは嘘を愛しすぎてる
なんだか全体的に物足りない感じ。もっとドラマチックでもよかったような。ラストもそれで終わり?みたいな。ヒロインの歌は上手いけど曲はイマイチでした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-18 04:52:17) |
18. カリフォルニア・ゾンビ逃避行
コメディかと思わせコメディではない。これコメディにした方が面白くなったのではなかろうか。ゾンビのスピードは速くも遅くもなく非常に中途半端。主人公は引きこもりだったくせに、ゾンビ相手に物怖じしないというのはどうかと。 [DVD(字幕)] 5点(2015-04-25 22:06:44) |
19. 風立ちぬ(2013)
映画として面白くない。ジブリじゃなきゃ見なかっただろう。飛行機作りに対する情熱は伝わりましたけどね。 [DVD(邦画)] 3点(2015-03-08 20:15:39) |
20. 鍵泥棒のメソッド
主演3人の演技が良いですね。香川の濃い演技にいつも目を奪われてしまいます。エピローグの隣人に気分がほっこりしてしまった。 [DVD(邦画)] 7点(2014-07-12 11:29:46) |