Menu
 > レビュワー
 > 承太郎 さんの口コミ一覧
承太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 348
性別 男性
自己紹介 ほんとに良い映画を観ると、ほかにも「これと同じようなレベルの映画」があるのかもと思ってしまいます。満足できる作品に出会えることはネットなどによって確実に増えたと思います。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 《ネタバレ》 
クソです。  話が全くわかりません。  『気が利いた会話のやり取りしてますよ感』だけがすごい。  金かけてるみたいですが、無能に金を与えたところでゴミしかできないってことですね。  最初のハイジャックのシーンですが、銃を持ってるテロリストがいるのにペラペラ喋って撃たれるおっさんに違和感。 その奥さんが死体に泣きすがって同じく撃たれてますが、あんな高齢のおっさんとの間にそんな愛情ありますかね?  主なストーリーをまとめます。  まずハイジャックのシーンがあります。 そこで天パの主人公がハイジャック犯を制圧します。 その時同乗してた金髪の女と大佐と知り合い、なぜか女とは同じホテルで一緒に泊まります。 天パはそのホテルで事情聴取されます。 この天パはマフティーとかいうテログループの主催者で、ホテルにいるときロボットの攻撃を受けて避難します。 このホテルを襲ったロボットが天パのテログループのロボットでパイロットは軍に捕まります。 天パは自分のテログループのロボットに襲われた形になるのでこれは意図的なものではなかったようです。 で、天パは事情聴取が終わって、女に別れを告げずにテログロープのアジトに帰ります。 天パはロボットに乗ってなんらかのテロ活動を始めます。 そこで軍のロボットと戦うことになります。 軍のロボットには捕虜になっていたテログループのパイロットが人質として乗ってました。 捕虜を人質にしてるなんて卑怯だということで、軍のパイロットは捕虜を開放します。 捕虜は天パのロボットに収容されて、天パと軍のロボット対決になって天パが勝って終わりです。   この中でホテルでロボットの攻撃を受けたときに、天パは女を連れて逃げますが、エレベータの中で意味深なやり取りがあります。 しかしこのやりとりは結局意味がなかったと思います。  この作品にはこういった意味ありそうで意味がないシーンが大量にあります。  逃げてるときに突然主人公が女に対して「くそ!この女のせいで!」とか言い出しますが全く意味がわかりません。  これは色々と作ってやっぱり直して、継ぎ接ぎしてとこねくり回してるうちに製作者自身が意味がわからなくなってしまい、初見者の視点を完全に失ってしまっているのだと思います。  とにかくクソです。
[ビデオ(邦画)] 0点(2021-12-04 00:52:30)
2.  君の名は。(2016) 《ネタバレ》 
うーーん。 こんなのが160億とか歴代5位とか言ってもてはやされてるの?って感じです。なんかいちいちすべてがまがい物に見えてすっきりしないです。例えば最後、並走する電車の中で三葉を見つけたときですが、キャラデザが変わってますよね?これはもちろん5年の時の経過により三葉が成長したり髪型を変えていたりしてるということでしょう。アニメは実写などに比べ描画表現に限界があり、手書きで微妙な人間の顔の差を描くのはかなり難しいのです。だからたいてい別キャラであることを表現するのには髪の毛の色やメガネを掛けさせるなどのベタな方法で判別しやすいようにしてるのです。このシーンは長い間思い出せないけど探し続けてる三葉をやっと見つけたシーンであり、観客に直感的に三葉だとわかるように高校時代と同じ髪型にしておくべきでした。それを「三葉っぽいけどチョトと違うような気もする」というデザインにするのはアホだと思います。朝に妹が起こしに来ますよね?その時もすぐに姉が起きてくる想定なのにいちいちふすまを閉めますか?開けたままにするほうが自然な気がします。バイト先の先輩がいちいち人探しについてきますか?などなど細かい点が気になりすっきりしませんでした。
[インターネット(字幕)] 5点(2016-10-31 02:17:09)
3.  キャスパー
まあ可もなく不可もなくかな。一応求められるであろうレベルはクリアしていると思う。
[ビデオ(字幕)] 6点(2011-07-12 02:33:20)
4.  CURE キュア 《ネタバレ》 
催眠をかけられた警官が何のためらいもなく人を射殺するシーンがめっさ怖かった。
[DVD(邦画)] 5点(2009-05-09 08:08:14)
5.  キルトに綴る愛
いまいち。
[ビデオ(字幕)] 4点(2009-05-04 18:07:06)
6.  キューティ・ブロンド
よくできたガールズムービー。女の子と一緒に観たが、その子がめちゃくちゃ笑ったり手をたたいて絶賛していたのをみて、いい映画というのは、こうでなくちゃいけないと思いました。くそ映画を連発している宮崎駿監督と鈴木プロデューサー、こういう仕事をしてくださいよ?なぜ、ここで宮崎監督が出てくるかというとですね、その子が「7月に崖の上のポニョがDVDになるから楽しみ」と言ってたからです。崖の上のポニョがこの映画の10分の1の価値もないのは明白で、僕はその子ががっかりするのを観るのがつらいからです。
[DVD(吹替)] 9点(2009-05-04 00:09:18)(良:1票)
7.  ギリーは首ったけ 《ネタバレ》 
ブラックユーモアが満載。上司の娘のおっぱいとか、耳とかあの障害者たちや、小ネタもすべて笑いのための「作り物」であることをうまく脳内処理できないとトラウマになりそう。簡単に人間の尊厳がうばわていく感じがして、そういう意味で怖かった。 「まったく、頭にくる家族だぜ」「専門家に相談したら?」「殺し屋か。だめだそんなのすぐつかまる」「カウンセラーだよ」には笑った。
[DVD(字幕)] 5点(2006-04-17 22:20:20)
8.  逆境ナイン 《ネタバレ》 
うんうん大満足ですね。笑った笑った。原作では「これがもし200対0なら、逆転は難しいかもしれん。俺もあきらめたかもしれん。しかし、たかが112対0。逆転も可能だ」というようなセリフがありました。200点差だったらさすがにあきらめるんだ、と突っ込んでしまう名セリフだったので、それが簡略化されていたのが残念。小ネタがみんなヒットしてた。「授業中から練習とは恐れ入ったよ」とか「それは君が2年で俺が3年だからだ」とか「あんな飴なめきれないですって」とか。エンドロールで藤原弘の名前が「藤原弘、」と「、」がついていたのはなぜ?
[DVD(吹替)] 8点(2006-03-27 01:48:40)
9.  銀河鉄道999
好きなんですよ。999。でもこの映画はちょっと。。原作を読んでからだと不満が残ります。男前になったことで鉄郎の魅力が半減してしまったように感じます。初めて食堂車で食事をするとき、原作の鉄郎はメニューの見方も注文の仕方もわからないのにそういうシーンが省かれてるのは残念。ハーロックの登場シーンも原作のほうがいい。ちなみに原作のベストは「蛍の町」「永久戦闘実験室」「これからの星」。  
[DVD(吹替)] 5点(2005-12-13 00:11:48)
10.  キリクと魔女
オリジナリティがすさまじい。アフリカ版の昔話か。うまれたばかりの赤ん坊キリクが魔女と対決する。助けてあげてもすぐ恩を忘れ、同じような過ちを繰り返す村人のおろかさが印象に残る。デザインに近い森の木々がきれい。キリクには魔女に立ち向かう勇気だけじゃなく、戦略を練る知恵もあったってことかな?勇気は魔女に戦いを挑んだ男たちも持っていたからね。
[DVD(吹替)] 8点(2005-11-18 00:19:23)
11.  銀河鉄道の夜(1985)
大傑作!!言うことなし! 音楽もいい!!未見の人は見て損しないです。                      
[映画館(吹替)] 10点(2005-11-08 22:21:28)
12.  ギャラクシー・クエスト
1週間のレンタル期間のなかで3回ぐらい観たと思う。何が良いか良くわからないがとにかく良かった。思うに、宇宙人の生真面目さとけなげさが、傲慢な主人公を変えていったった点ではないかと思う。
[DVD(吹替)] 8点(2005-11-05 21:09:03)
0216.03%
130.86%
2144.02%
33610.34%
45214.94%
54914.08%
65214.94%
74212.07%
84713.51%
9113.16%
10216.03%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS