Menu
 > レビュワー
 > 且 さんの口コミ一覧
さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 362
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  キラードラゴン流星拳/ファイナル・ドラゴン
伝説の武器「奪命流星」を持つ浪人、梅星河。彼は剣の達人で富豪の花無病から、ある依頼のために呼び出された。5年前の王宮で起こった宝物盗難事件の真相とは、そして奪命流星とはいったい何なのか…? アクション時代劇。無敵の強さでバタバタ敵を倒していく主人公がセガールさんに見えた。アンティークな映像もよく、最後まで読めない、ありえなーい連続のストーリーも面白い。
[DVD(字幕)] 7点(2012-05-24 01:45:27)
2.  虚栄の市(1935)
ナポレオンがいた頃の欧州で、ヒロインが次々に男を乗り換えるラブコメ? 初期のカラー作品にしては絵的な見せ場があまりない地味な展開。 登場人物の多いややこしいストーリーがよくわからなかったのもあって あまり感じるものがなかった。 実物はフルカラーらしいけど今回DVDで観たものは 緑の色素が抜けたような、2色式カラーのような色合いだったのが残念。
[DVD(字幕)] 6点(2010-01-18 04:44:19)
3.  ギルバート・グレイプ
この作品のテーマは、誰に対してもひたすら優しいジョニーデップ、なのか。 ディカプリオがおばかキャラになりきっているのが面白くてしょうがない、と 最初のうちは思っていたけど、 ジョニーと中年のラブロマンスが異様に多かったり、 保険金目当てで夫が殺されたりといったあたりで、 この映画のいやらしい意図が透けて見えたような気がして、冷めてしまった。 歩くのもやっとの母親に恫喝されて屈する警察って何なんだよ。 あんなひどい家でもグレもせず、同世代には興味も見せずに 肥満や中年には妙にやさしい、聖人ジョニー。できすぎだ。ホストか。 健常な娘がふたりいるのに、たいして活躍もせずに存在感が薄いのも、奇妙だし。 最初からブラックコメディと思って観ればよかったのか。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-09-03 01:07:26)
4.  銀河鉄道の夜(1985)
どことなく東欧のアニメのような、素朴で日本離れした雰囲気が漂っている。 知らされなければとても日本製とは思えないような独特すぎる作風。 原作の時代を反映したような、絵の暗さとしんみりした雰囲気が特徴。 1985年という時代の日本に、よくこんなテイストのアニメを作ったものだと思う。 全体的に深い意味はなく、ただ奇妙な出来事が続くだけのストーリーだけども、 日本の劇場アニメのなかでもひときわ異彩を放っており、一見の価値はある。 寝ているあいだに見る夢を、起きているときに見ているような奇妙な感覚を得た。 静かにひたるような映画だと思う。 しかし、猫だけの世界と思っていたのに、後半になって急に人間が現れることだけは なんとも興ざめで、いただけない。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2009-08-13 16:24:43)
5.  キング・ソロモン(1937)
前半はダルいけど、後半からおもしろくなってくる。 大軍団の激突が見ものかと。 これはもしカラーだったらかなりおもしろいアドベンチャーと言えたと思う。 でもモノクロだからなー。 主人公の一行の人数が無駄に多くて、散漫になってるのも難点か。 1950年のリメイク版を先に観たけど、あっちのほうがカラーなぶんだけ面白いと思う、 あっちは動物もたくさん出てくるし。
[DVD(字幕)] 5点(2009-07-24 11:53:04)
6.  銀河英雄伝説外伝 黄金の翼
ラインハルトの少年期や軍人生活初期のエピソードが描かれている。 最初の劇場版とかなりキャラデザが違っている。 全体的にそれなりの出来だと思うけど。 艦隊戦はあまり印象に残らない。 シリーズのファン向けかと。
[DVD(邦画)] 6点(2009-04-27 16:10:35)
7.  紀元前1万年
石器時代の狩猟採集生活を再現する映画かと思っていたけど、違った。 古代人がどんな家に住んでどんな食事をしているかというような、 文化的な部分をこの映画は重視していない。 古代帝国に一揆を起こす映画。 マンモスなどのCG動物、土人の集団、ピラミッドの建設現場など、 ところどころに見せ場はあるものの、おしなべて見ると退屈な内容。 映像がすべての映画で、ストーリーやドラマの面では評価するものがない。 工夫のないありきたりな音楽は古代の雰囲気を台無しにしていると思う。
[ブルーレイ(吹替)] 6点(2009-04-19 19:04:59)
8.  キディ・グレイド 劇場版 第一部:イグニッション(覚醒篇)
テレビアニメを再編集した劇場版。 女の子コンビが活躍するコメディタッチの宇宙アドベンチャー、 なんだろう、と思って見ていれば、 終わりのあたりで急に話が重くなり、面食らう。 残り2部もシリアス路線なのか? ストーリー・アクションなど特別によくできたところはないけど、 女の子キャラが嫌いでなければ、それなりに楽しめるんでないかと。 リュミエールたんLOVE。
[DVD(邦画)] 6点(2009-03-14 01:28:58)
9.  銀河英雄伝説 わが征くは星の大海
キャラクターデザインが異彩を放つ、宇宙艦隊もの。 含蓄のあるセリフ、人間関係の描写に細やかさを見せる反面、 SF的な設定はわりと大雑把で、あまり力が入っていないように見える。 艦隊戦の描写があまりこなれていない感じなのが残念、 ありえないと言いたくなるような展開だし、 18651艦、228万人というほどの規模の大決戦にも見えず。 戦争アクションとしては万全の出来とはいえないまでも、 ドラマ面では普通の人でも見れる内容になっているのでは。
[DVD(邦画)] 7点(2009-02-24 10:46:11)
10.  銀色のシーズン
題材ならではの、雪景色、スキーのトリック、 雪上バイクなどはよかった。でもそれだけ。 主役の自己中心的な性格をしつこいほど見せつけられるので気分が悪い。 器物損壊、暴力沙汰など悪事を尽くし償う姿勢も見せない主役グループにも、 ずっと前に済んだことをひきずり奇行に走るヒロインにも、共感できない。 感動的なようなラストシーンも、現実にはありえないし。 よくある感動押しつけ系映画。
[地上波(邦画)] 4点(2009-02-14 23:29:51)
11.  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ガンダム関連はプラモとかゲームを通しては知りつつも アニメのほうはほとんど未見で詳しくないですが、 この作品を映画全体から見れば、他に類を見ない独自の世界を作り上げた ユニークで壮大なSF作品と言えるのではないでしょうか。 説明なしに専門用語が使われたり話がわかりにくい面もあるけれど、 緻密かつ衝撃的なストーリーに唸らされました。 バトルシーンも多くてとてもよいです。 モビルスーツのデザインのよさはシリーズでもトップクラスなのでは。 クェスが微妙に初音ミクに見えた時があった。
[DVD(邦画)] 9点(2009-01-26 09:09:50)
12.  キャプテン・ブレイディを救え!
ハンガリーの大草原を舞台に、カウボーイの素朴な生活や 米兵と現地人の交流、ドイツ軍からの逃亡劇を描く。 これは大戦中が舞台ではあるけど戦争映画ではありません。 B-17が撃墜されるといっても空戦の描写はほとんどないし、 陸戦とかはまったくないです。拳銃での撃ち合いくらいはあります。 出てくるのはキューベルワーゲンに軍用トラック、バイクとサイドカーくらいです。 全体的に、かなり地味でのんびりした映画。 舞台を変えた西部劇のようにも見えた。 しかし後方の部隊というのはよっぽど暇なのかなー、米兵ひとりを ものすごいしつこく追ってくるしなー…。 ドイツ軍将校の、かっこよさと冷酷さが印象的だった。 ブレイディが空から降ってきたばっかりに、生活を壊され ドイツ軍にひどい目にあわされる現地の人はかわいそうすぎる。 ラストは単純なハッピーエンドではなく、一風変わった余韻がある。 結局、この映画がいちばん伝えたかったものは何なのだろう? ドイツ軍の暴虐を通して戦争の虚しさを訴えているのか。
[DVD(字幕)] 6点(2008-11-03 02:04:29)
13.  キング・ソロモン(1950)
現地の大自然や野生生物、部族の伝統的な暮らしぶりに触れながら、 野を越え山を越え、アフリカの大地を徒歩で横断する、超異色の映画。 アフリカの特産品を紹介する映画? アフリカの描き方としてはこれ以上ないくらいベタなんだけど、 そのベタなアフリカの持つ迫力に圧倒される。 素手では勝ち目がないような猛獣。大草原を駆けるケモノの大群。 安易な作り物では断じてない、リアル部族のすごすぎる身なり、家屋、音楽、舞踊。 武器を持ち話も通じない部族の集団に囲まれる恐怖。 つーかどーやって撮ったんですかコレ的な。 部族こわすぎ。開拓民も苦労してんだなぁ。 エリザベスのツンとした所がカワイイ。
[DVD(字幕)] 7点(2008-08-30 11:21:48)
14.  金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー
リゾート地として開発の進む紺碧島。そこに招待されたはじめたち3人は、 高層ホテル内で怪事件に巻き込まれる。 ホテル内にオーナーとその一族、関係者が閉じ込められ、 正体の見えない何者かにひとり、またひとりと殺されていく。 はじめはホテル内を駆け巡りながら、事件の真相に近づいていく…。 劇場版らしく、高層ホテルとか、爆破とか、格闘シーンもある。 リッチなホテルの空間にリゾート気分になれるかも。 犯人の殺意の背景や悲しい結末はけっこう泣けた。 ふみかわいいよ。
[地上波(邦画)] 7点(2008-08-15 00:27:03)
010.28%
100.00%
220.55%
382.21%
4267.18%
56217.13%
69827.07%
710629.28%
84813.26%
9102.76%
1010.28%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS