1. キングダム 運命の炎
期待しすぎたかな? 一作目はめまぐるしく場面が変わって様々な出会いと戦いがあった。 二作目は軍団としての戦いの中での一兵卒としての葛藤や戦いがあった。 長澤まさみや清野菜名や橋本環奈の花もあった。 しかし、今回はそういうものが感じられなかった。 まるで出来の悪い大河ドラマだった。 次回作に期待。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-04-19 21:51:53) |
2. キャメラを止めるな!
オリジナルは面白かったんんですが、リメイクしたのに何もパワーアップしていない。フランス映画の微妙なギャグのセンスのせいで、妙な間延びが否めない。ヒロインもあまり魅力的でない。わざわざリメイクした意味が分からない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2023-08-11 11:42:21) |
3. キングダム2 遥かなる大地へ
前作を長澤まさみと橋本環奈目当てで見た私には、今作は期待していたものとは違ったが、キョウカイ役の清野菜名さん、とってもいい!テレビドラマは全くといっていいほど見ないので全然知りませんでしたが、これからは彼女もチェックしなければと思いました。 内容も前作に劣らず日本映画にしては結構、金も手間ひまもかかってると思います。衣装はコスプレっぽいところもありますが、マンガを忠実に再現でもしてるんだと割り切りました。読んだことないけど。3が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-03-19 17:40:19) |
4. 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
TVシリーズ(スペシャルも含めて)を見ていたので楽しめましたがそうでない人にとってはどうなんでしょう?香川さんのせいでこのシリーズももう見納めなんだろうな~。松潤のふざけ具合も私にはちょうどいい感じです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-02-26 15:20:14) |
5. 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
失敗だ。ファーストと逆襲のシャアを見たくらいでこの映画を見るのは無謀な挑戦だった。全くストーリーについていけない。せめてもう少し説明があればわかりやすかったが…。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-07-17 21:40:13) |
6. 今日から俺は!!劇場版
ドラマは見たことありません。実にくだらない映画でした。地上波で見るにはちょうどいい程度のくだらなさです。 しかしそのくだらなさの中でも、柳楽優弥の存在感はすごいと思う。彼が出演するだけで映画として成立してしまう。 [地上波(邦画)] 5点(2021-10-18 12:12:50) |
7. 喜劇 愛妻物語
旦那のダメっぷりは見ているこっちが恥ずかしくなる。なんか自分と重なるような気もするが、「いやいや、ここまでひどくないぞ」と思いたい。水川あさみの鬼嫁ぶりもすさまじいが、あれだけ綺麗なら、鬼嫁でもいいかと…、最終的にはどっかで旦那さんのことを信じてあげられる優しさもあるし。こういう形の夫婦もありだと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-18 11:58:37) |
8. 銀魂2 掟は破るためにこそある
前作は観ましたがすでに記憶にありません。相変わらず橋本環奈はかわいい。それだけを目的としても楽しめる。夏菜と長澤まさみのシーンももっと観たかったが…。柳楽優弥の変身ぶりといい、いろんな意味で楽しめる。ただ今回もストーリーはすぐに忘れそう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-17 12:38:03) |
9. 君の膵臓をたべたい(2017)
いい年したおじさんです。何となく、観ちゃいました。 はるか昔、私も人嫌いで、それ故にクラスの女子から色々とちょっかいをかけられました。絶対にあり得ないファンタジーなんですが、やっぱり涙しました。最近、こういうのに弱いです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-09-06 21:00:36) |
10. キングダム(2019)
テンポもよく、無理な進行もなく、いい感じの世界観だった。長澤まさみもかっこよかったし。でも、漫画原作って、結局ストーリーとしては半端になるし、続編を作っても変な落ちで終わらせるし。せっかく面白く感じても、PVみたいで、落ちが足りない。最後までつきあう覚悟がないなら、映画化するの辞めませんか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-29 22:16:59) |
11. キャプテン・マーベル
なじみのないキャラだが、キャプテン・マーベル強すぎ。艦隊もあっという間なんだから、サノスだってすぐやっつけちゃうんじゃないの?ブリー・ラーソンもいい感じ。女性ヒーローものなのに恋愛要素がひとつもないのも、いまのはやりですか?ますます女性が強くなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 21:32:28) |
12. gifted/ギフテッド
数学ものっていうことですが、数学要素はこれといってなし。ともかくメアリーちゃんがしっかりしていて、それでかわいい。ああいう娘がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-21 20:30:34) |
13. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 なんか、みんなすぐ死ぬし、すぐ生き返るし。殺し方がグロいし、下品だし…。キックアスは平気だったのに、いまいちだったのは、かわいいまたは綺麗なヒロインがいなかったからかなー。3部作ですか、ロキシーも生き返るのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-15 22:34:58) |
14. 銀魂
原作は読んだことありません。長澤まさみと橋本環奈と菜々緒が出ていて、それだけで満足ですが、いい感じのギャグがよかったです。ストーリーはあるんだかないんだかよくわかりませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-25 21:07:31) |
15. キング・アーサー(2017)
スピーディーな展開で、映像としては面白い。けど、ストーリー的には特にひねりもなく、続編が見たいかといわれると? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-14 19:42:22) |
16. キング・オブ・エジプト
CGばりばりだが、なんかゆるせちゃう。ヒロインがきれいだし、ストーリーも飽きさせない工夫がある。「プリンスオブペルシャ」とか「スコーピオン・キング」とか好きならおすすめです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-16 22:36:58) |
17. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 おじさんだけど、すごく楽しめました。SF的に見ればすごい矛盾だらけで、偶然にたより過ぎだが、ベースは恋愛アニメだから許そう。しかし、最後の最後は何か必然的なものでもないと、大都会「東京」では、出会えないんじゃないかと…。確かに組紐はいいアイテムだったが、もう一つ何かしらのアイテムがあればよかったのに。でも、そんな疑問も吹き飛ばすぐらい感動した。映画館で見てよかった。 [映画館(邦画)] 9点(2016-11-13 22:09:41) |
18. キリング・ゾーイ
タランティーノ作品だったんですか?なんか中途半端でしたが…。短いし、ゾーイ役の人がかわいかったんで最後まで見れましたが、あとはこれといっていいところがない作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 17:18:45) |
19. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
公開当時は、いまひとつ面白くなさそうだったし、長そうだったのでパスしたんですが、これが意外と面白かったです。スピルバーグなのに特撮シーンとかも特にないのだが、いかにもスピルバーグっぽい映画です。実話ベースだと思うとだまされた人がかわいそうですが、フィクションとしてみると楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-29 21:14:53) |
20. 凶悪
《ネタバレ》 あの奥さんが言う通り、みんなこの事件を楽しんでるんだよね。最後の最後で、この映画を見ているお前も、「凶悪」なんだといわれている感じがした。そりゃ、自覚してるけど、こんな映画を作っているあんたに言われたくない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-13 18:01:00)(笑:1票) |