1. キサラギ
1つの部屋で繰り広げられるサスペンス劇で展開が面白い。 [地上波(邦画)] 8点(2012-01-21 08:05:22) |
2. ギャラクシー・クエスト
コメディ要素としてはもちろんのこと、SF映画としても十分見る価値ありです。序盤は確かにチープな感じですが、中盤以降、世界観がどんどん広がり、立派なSF映画に仕上がっています。船員が俳優で最初は適当な感じでしたが、どんどん英雄に変わっていく姿が何とも素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-11 23:42:27) |
3. 紀元前1万年
リアリティがあるのかないのかわからない。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-13 00:06:30) |
4. 菊次郎の夏
《ネタバレ》 静かな雰囲気と、ゆっくりとしたときの流れ、言葉がすくないといった独特の演出には魅了されました。ただ、途中からコント的なシーン(井出らっきょがでて来たあたり)が増え、ウダウダ感があってしらけてしまいました。 [地上波(邦画)] 6点(2011-05-27 22:21:43) |
5. キング・コング(2005)
《ネタバレ》 序盤キングコングが登場するまでなぜ長いのか?疑問である。島に着いてからは、キングコングのシーンより、巨大昆虫vs人間の戦いが面白かった。で、最も迫力のあるアクションが街中でキングコングが暴れるシーン。ヒロインとロマンチックになるシーンはとっても素敵。会話がないのに分かり合えるって最高!ラスト30分だけ見れば最高であるが、時間配分がいまいちであった。映像、音楽ともに一級品であったので残念であった。 [地上波(吹替)] 6点(2011-05-04 23:42:54)(良:1票) |
6. キック・アス
このご時勢に合った内容は感心したが、展開がスピーディでないのと、コメディ要素がつぼに入らなかったのでしっくりこなかった。主人公より目立っていたヒットガールのバランスもよくない。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-14 22:18:25) |
7. ギルバート・グレイプ
田舎に住む家族を中心に描いた作品。知的障害を持つアーニと太って動けない母親を他の兄弟が必死に支えている姿に感動。母親が車に乗ったシーン。おもいっきり車が傾いていた。(笑) [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 23:44:16) |
8. CUBE ZERO<OV>
解明編。スッキリ部分もあったが、楽しめる作品ではなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-17 01:01:07) |
9. CUBE2
4次元構造という発想はいいが、表現がいまいちわかりにくい。ドキドキ感もなくなっていたし。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 01:00:23) |
10. CUBE
CUBEに閉じ込められた登場人物と同様、観ている側も何の説明もなくストーリが始まるところは楽しめる。 [DVD(字幕)] 9点(2010-12-17 00:57:20) |