21. クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
クレしんシリーズにおいて突然質が上がった作品。ようやく笑えるギャグになってきた頃だったと思います。しかし現在の作品と比べてしまうと、ひまわりもいないし、どうしても見劣りしてしまうのは否めません。しかしス・ノーマン先生、怖すぎです。 4点(2004-08-15 10:02:54) |
22. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
前2作があまりにも素晴らしすぎるため、そう長続きするとは思っていませんでしたので、腹も立ちませんでした。今後のクレしんに期待です。特別質の悪い作品ではないですし、合間にこういう作品があってもいいんじゃないですかね。個人的に「そこまで焼肉食いたいか?」と終始疑問でしたが。 3点(2004-08-15 09:47:45) |
23. グレムリン2/新・種・誕・生
モンスターがパワーアップしても作品はパワーアップしないのが続編の定め。二番煎じでは誰も驚きません。可愛くもありません。前作の築き上げた独特の世界観はどこへ行ってしまったのか。それでも続編を作ってしまうのもまた人の定めなのでしょうか。 3点(2004-08-15 09:35:10) |
24. クリッター2
前作より舞台が少し広くなった程度の感じであまり変わり映えしません。二番煎じなために展開も完全に読めてしまいますし。続編のジンクスの例に漏れずといった作品です。ですが変身シーンには子供心に興奮しましたね。 3点(2004-08-09 00:41:53) |
25. クリフハンガー
スタローンは好きじゃないもので。彼の映画はどうしてこう、彼のプロモであるかのごとく見せ場のシーンが先行して中身が陳腐なのでしょうか。いつも同じパターンなので「そんな焦っちゃって、どうせ助かるんでしょ」と冷めた見方をついしてしまいます。 1点(2004-07-30 00:03:28) |
26. クリッター3
いやー、何かもう評価のしようがない程に何もない作品です。若き日のディカプリオが出てるくらいです。それを確認するがために2度もコレを観てしまいましたが、2回も観た人なんてそんなにいないのではないでしょうか・・・。 2点(2004-07-28 22:05:04) |
27. クリッター
成り行きで子供の頃何度も観ていたせいか思い入れのある作品です。お父さんの、死んでも家族を守る姿勢に惹かれます。短いながらもよくまとまっていてB級SFとしては申し分ない出来だと思います。 5点(2004-07-28 22:02:12) |
28. クライシス2050
どんなにあなたが暇であっても勧められない作品です。つまらなさを求めるという奇特な人にしか勧められません。芸術的ともいえる程つまらないです。こんなモン作る余裕があったのだから、景気良かったんですねえ。 0点(2004-07-28 21:55:02) |
29. クール・ランニング
んー、確かに練習と上達の過程が描ききれていない点は否めませんが、笑いのセンスと何といってもラストシーンで充分カバーできていると思います。私も思わず拍手してしまいましたよ。日本人も恥なんか気にしてないで思い切り何事にもチャレンジしなくちゃ、ってな気分にさせられました。 8点(2004-07-25 21:46:23) |